注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼の態度が辛いです

レス6 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 21:26(更新日時)

彼の言動にイライラしてしまいます。
もう別れるべきだと思うのですが、態度を改めるなら別れたくない…とも思ってしまっています。

・お互い20代前半で私が2歳年上
・社内恋愛で周りには付き合ってることは秘密
・付き合って約1年
・私が実家住み、彼が一人暮らし
週に2〜3回泊まりに行きます。

初めはお互い元彼・元カノといざこざがあり恋愛に対して冷めていたのでしが、そういう共通性から仲良くなって、私から告白して今に至ります。
彼は何もしなくてもモテるタイプで、常に女性が寄ってきますが、基本的に人を好きにならない人です。そんな彼に許容されたのは素直に嬉しかったです。

付き合って半年くらいまでは何事も無かったのですが、ある日私が家の都合で泊まれないことをデート中に伝えると、ものすごく冷たい態度をされました。私が何に対して怒っているのかも分からずにいるといきなり帰ってしまいました。
彼はプライドが高く、自分が優先されないと分かると(思い込むと)カッとなってしまうようでした。
それが分かってからは気をつけるようになって、正直私が怒りたいような理不尽な場面でもひたすら機嫌を取るようになってしまいました。おそらくそういう私の態度も助長させたのでしょうが、最近は仕事のストレスも私にぶつけるようになっています。

・自分からは連絡をよこさないのに、私が連絡しないと怒る。
・遊びに来てるのに寝るのは許せない
(そもそも仕事終わりに行くので夜なのですが…)
・泊まらないなら最初から来ないで欲しい
・彼の方から旅行の計画を立てたのに、直前の仕事でストレスが溜まったから行かない。
・ケンカした翌日は、仲直りしてるのに会社であいさつをしない
・自分の方が我慢してやってる発言

などなど。キリが無いのですが、私が基本的に気持ちを抑えて、悲しいのにあまり怒らないのです。
機嫌が良いと優しいのですが、ギャップが凄い。私が仕事がつらいときや泣いてしまう時にはフォローどころか拗ねたりします。こんなことが積み重なって、ふと、自分が何をしてるのか分からなくなってしまいました。

悪いことばかり書いてしまいましたが、根が真面目で、不器用ながらも恋愛を頑張ろうとしてくれるところは好きです。
ただ、彼が今のままなら受け止めきれないです。彼の方から長く続けたいし結婚もしたいと言われてるのですが、私が都合の良い女だからそう言うのであって…と思います。
長く付きあいたいなら一度「別れたい」と伝えて、危機感を持たせようと思いましたが、彼はきっと言葉通りに受け止めるか、あっさり諦める気もします。
このような状態が辛いです。

長くなってしまいましたが、私が今後どのようにしたらいいか分からないので、アドバイス頂けたらと思います。

タグ

No.2489537 17/06/23 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 17:56
恋愛の達人1 


まぁ〜ビックリするくらい幼稚で自己中なワガママ男ですね。

何で毎回毎回言いなりになるんですか?

そうまでして繫ぎ止める価値ある男なんですか?

恋は盲目とはよく言ったものだわ。

そんな男と結婚したら幸せな結婚生活は間違いなく送れませんよ。

アドバイスするなら自分の嫌な事は嫌と伝える、相手の機嫌を伺って下手にでない…かな。

No.2 17/06/23 18:26
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

盲目ですよね…頭ではずっと理解してるはずなんですが自分でもバカだと思います。最初はケンカしたままの空気が仕事に出るのがいやで謝ってしまってました。
ですが、関係なかったんですよね。調子に乗らせただけでした。
彼が幼稚だということを、誰にも言えないので少し気持ちが落ち着きました。

仰るように、もう少し自分をぶつけて、それが嫌だというならもうやめます。

No.3 17/06/23 20:16
通行人3 

私の主人のようです(笑)付き合っているときから、主さんの彼のようなタイプでした(笑)年齢はうちの場合主人が年上ですが。

交際期間は2年半ほどで、幼稚さ・自己中心さに不安がありましたが、何だかんだ結婚し、子供が2人、ゆっくりゆっくりですが大人になっています。
主さんの彼は、ずっとそのように子供みたいな人かもしれませんし、月日を重ねて大人になるかもしれません。
それを見極めるのはあなたです!
切り捨てるも、信じてみるも、あなた次第ですよ(*^^*)

  • << 5 レスありがとうございます 彼は年下ですが、年上のつもりって本人が言ってます(笑) 子どもで変わるってお話はよく聞きますね。そこに至るまでの、長い目で見ての判断がまだ私には難しいです。 恋愛は信じるもの!って頑張ってきたので疲れが出てしまったところもあります。これから見極めたいと思います。

No.4 17/06/23 20:25
匿名さん4 

主さん大人ですねえ。
彼は子供っぽ過ぎるというか精神的にまだまだって感じですね。よく付き合ってますよ。少しずつ少しずつ彼に色んな経験して大人になってって貰うしかないでしょうね。彼はモテるとのことで、今まで周りから気を使われたりチヤホヤされ過ぎてワガママに育ってしまったのだと思います。いつも自分が一番でいたいし自分優先じゃないと気がすまないんでしょうね。まだお若いですし、成長の余地はあると思います。

主さんはどうか無理せずに。彼、話聞かないと思いますけど、根気強く躾てあげて下さい。

  • << 6 レスありがとうございます 若いので吸収が早く、仕事がとても出来る人ではあります。 だから付き合う前に少し子どもっぽいと思うところがあっても、一緒に成長できるんじゃないか、と期待していた面がありました。 彼は、周りの人の気遣いを「自分がこれだけ頑張ってるから当然」という考え方をします。自分は苦労人という気持ちが強いんです。 根気強く。。今は疲れてしまっていますが、考えてみますね。

No.5 17/06/23 21:00
匿名さん 

>> 3 私の主人のようです(笑)付き合っているときから、主さんの彼のようなタイプでした(笑)年齢はうちの場合主人が年上ですが。 交際期間は2年… レスありがとうございます

彼は年下ですが、年上のつもりって本人が言ってます(笑)
子どもで変わるってお話はよく聞きますね。そこに至るまでの、長い目で見ての判断がまだ私には難しいです。
恋愛は信じるもの!って頑張ってきたので疲れが出てしまったところもあります。これから見極めたいと思います。

No.6 17/06/23 21:26
匿名さん 

>> 4 主さん大人ですねえ。 彼は子供っぽ過ぎるというか精神的にまだまだって感じですね。よく付き合ってますよ。少しずつ少しずつ彼に色んな経験して大… レスありがとうございます

若いので吸収が早く、仕事がとても出来る人ではあります。
だから付き合う前に少し子どもっぽいと思うところがあっても、一緒に成長できるんじゃないか、と期待していた面がありました。
彼は、周りの人の気遣いを「自分がこれだけ頑張ってるから当然」という考え方をします。自分は苦労人という気持ちが強いんです。
根気強く。。今は疲れてしまっていますが、考えてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧