注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これからの彼との接し方

レス3 HIT数 882 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/23 17:48(更新日時)

23歳で、初めての彼氏ができました。
付き合って半年ほどです。
気持ちの面で大人になりきれないところが多々あり、助けて欲しいです。

彼氏は元同級生で、在学中は別の女の人と付き合っていました。
その人とは3年程付き合い、私も知っている人です。
クラスで有名なラブラブカップルでした。
しかし、卒業してから遠距離恋愛になってしまい、寂しがり屋の彼は耐えられなかったみたいで別れることになりました。
そこから半年後に、私と出会い、付き合うことになりました。

が、付き合い始めはお互い好きで付き合ってはいませんでした。
私は別に好きな人がいたのですが、その人に振られ、正直自暴自棄の状態になっていて、
向こうも向こうで、彼女と別れて寂しいし、大抵男の人はそうだと思いますが、ヤれたらいいかなと思っていたそうです。

しかし私が処女ということもあり、中々男女の仲になれず、1、2ヵ月程かかったと思います。
そこから1度体を合わせた後も別れることはなく、むしろ彼氏の方が「今までこんな風に好きになったことない、正直俺自身戸惑っている」と言って、尽くしてくれるようになりました。
最初の頃は喧嘩なんてしたくない、しんどいだけと言っていた彼氏です。
元カノとの喧嘩が怒鳴り合いだったせいか、喧嘩を嫌がっていた彼ですが、私とはきちんと話し合わなきゃいけないから必要なら喧嘩はしないといけない、といった心情の変化も見られます。
電話で喧嘩して、我慢出来ず泣いてしまった時も、「今まで付き合った人も電話で泣いたことあるけど、正直面倒臭いなって思ってた。でもやっぱ〇〇(私の名前)は違うな」と。

そして、前の彼女のことは、3年付き合っていましたが、正直好きではなかったと言います。
あんなに公共の面前でイチャイチャしていたやつが何を言っているんだとは思いましたが、10代なんて恋に恋している状態なのでそれもしょうがないかなとは思いました。

なので、今の彼氏をみようとしていたのですが、
ついこの間、ほんの出来心で、彼の前使っていた携帯を見てしまいました。
最低だと思います。
しかし疑っているとかではなく、ドキドキ感を味わいたかったといいますか、これが携帯を見たがる彼女の気持ちか!とどこか他人事のように見てしまいました(余計タチ悪いですね…)。

でも後悔しました。
やはり見なくていいものは見ない方がいいですね。
前の彼女さんに送っているメールを見つけ、その内容にドキッとしました。
「もうすぐ記念日だねー。この前タイムラインで書いてくれてたこと嬉しかった、涙出たよ。〇〇(元カノ)のこと大好きで、こんなに人を好きになったこと初めてで、ほんと大切にしたいって思ってる。以下略」と書かれていました。

携帯はもう見ないようにします。
そこは学びました。知らなくていいこともありますね。

しかし、同じようなことを今現在言われています。
このメールを見た日から、彼の言葉が信じられなくなりました。
こういっておけば女の人は喜ぶだろうと思って言っているのか、それとも現在は本当にそう思って言ってくれているのか…

恋愛するまで、こんなに自分が女々しいと思いませんでした…
情けないです。

どういう気持ちでこの先彼と接していけばよいでしょうか?
宜しくお願いします。

No.2489525 17/06/23 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 16:07
匿名さん1 

まだ若いからたくさん恋愛して失敗もたくさんしたらいい。
だから、今のうちに許す気持ちを持てる女になろう。
疑う日々を過ごすより、信ずる日々を過ごす方がいい‼️

男も毎日毎食同じ物を食べると飽きてしまう。
だから浮気はいつでもしてくれていいからと言ってあげよう。言われたらなかなか浮気はできないもんだよ。

No.2 17/06/23 17:45
匿名さん2 

「もうすぐ記念日だねー。この前タイムラインで書いてくれてたこと嬉しかった、涙出たよ。〇〇(元カノ)のこと大好きで、こんなに人を好きになったこと初めてで、ほんと大切にしたいって思ってる。以下略」

これって、彼氏が元カノに今送ったことじゃないでしょ?
彼氏が元カノと付き合ってたときに送ったこたとでしょ?
だったらもう過去のこと、過ぎたこと、終わったこと、考えても意味のないことです
彼氏には元カノがいてあなたには初カレ、悲しくなる気持ちは分かるけどね、だからって過去は変えられないよ

似たようなことをあなたにも言ってくれてるならいいじゃない、もし言ってくれてなかったら、そっちの方がよっぽど嫌じゃない?
それに言葉なんて意味のないことなんだよ、だって言うだけなんだから

極端なこと言えば、好きとか愛してるとか言ってても結局は別れるカップルより、そんな言葉交わさなくてもずっと付き合っていけるカップルの方がよくない?

それよりも20歳そこそこの子供みたいな男がどんだけ恋愛経験あるのか知らないけど「こんなに人を好きになったこと~云々」なんて言ってるなんて、笑っちゃう

No.3 17/06/23 17:48
匿名さん3 

>> 2 素晴らしい!!共感にポチ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧