注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

率直なアドバイスを下さい!社会人留学!

レス1 HIT数 869 あ+ あ-

社会人
17/06/23 15:36(更新日時)

社会人女です。26歳です。

私は22歳の頃から明確な目標や行きたい国が分からないのに留学したいと考えており
今までも英語の勉強をしたものの目標や行きたい場所に迷っているモヤモヤから勉強を辞めてしまいました

いつか決まるだろうと思い、その間色々国の特徴やパンフレット請求、海外で何がしたいのか考えましたが
4年経った今も決まっていません(*_*)

目標や行き先が決まったら勉強始める!というガッツはあるのですが
決まらないモヤモヤがあるので踏み切れません

4年間もあったのに英語は手付かず
もったいなかったと思います

留学には行きたいのですが、、(ワーホリは考えていません)

目標や行き先が決まっていても今からでも勉強するべきでしょうか?
皆さんならモヤモヤとした感情でも勉強に取り組めますか?

勉強しながらも探し続けた方がいいのでしょうか?
モチベーションが上がりません(*_*)

どのように考えたらいいでしょうか?率直な意見を聞かせて下さい。

主が留学したいと思ったのは
海外に住んでみたいという理由だけです
せっかく海外に行くなら資格やスキルなどの目標もあればいいのですが、、

No.2489521 17/06/23 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 15:36
社会人1 

4年間何も前進しなかった事は、ある意味『答え』では?

本気で考えてるなら、今直ぐにでも出来る事から行動すべきでしょ。
『勉強した方が良いか』なんて、質問するまでもなくね。


厳しい言い方になりますが
主さんの今の心構えでは、何も状況が変わらないまま更に数年後に再び同じ様な質問をしてる可能性が高いと思います。

『勉強しておけば良かったけど出来なかった』
『○○しておけば良かったけど出来なかった』
って、言い訳と後悔をしながら。


理由が住みたいだけなら、先ずはド必死に働いてお金を稼いで資金を作っては?

先立つ物は必要ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧