注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

男女の友情が成り立つ条件

レス13 HIT数 1672 あ+ あ-

名無し
17/09/05 12:37(更新日時)

僕が考えた男女の友情の成立条件は異性の友達に性欲が湧かない事です。
つまり性欲が出たら友達じゃなくなるということです。
異性の知り合いも性欲が湧いたら知り合いじゃなくなります。
これは厳しい意見ですか?

タグ

No.2489515 17/06/23 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 15:23
小学生1 

男女の友情はありません。

  • << 3 僕もその意見に賛成ですが男女の友情はあるという人もいるので何を基準にあると言うのかが知りたいです。

No.2 17/06/23 15:44
名無し2 

主に同意する

『男女間の友情は存在しない』って意見には反対。存在するけど、友情が恋愛に昇華するってだけ。

  • << 8 友情が恋愛に昇華する時点で友情ではないんじゃ? 普通友情が昇華したら親友になると思います。

No.3 17/06/23 15:47
名無し0 

>> 1 男女の友情はありません。 僕もその意見に賛成ですが男女の友情はあるという人もいるので何を基準にあると言うのかが知りたいです。

No.4 17/06/23 16:36
匿名4 

あぁ、 前の似たようなトピでも紛糾してたね

男女の友情成り立つか成り立たないかって話で。

かなり荒れてたよ

性欲湧いても湧かなくても、男女関係なく、特に相手を意識してなかったら、友達の間柄は成り立つと思うよ

音楽やスポーツを頑張ってる同士だけど、普通に友達関係成り立ってるもん。

  • << 7 相手を意識してないなら友達関係すらできないんじゃないですかね?

No.5 17/06/23 17:14
匿名5 

男女の友情はあるよね。
どちからか一方が異性の目で見てしまうとその人はぎこちなくなったり意識のあまり今までのようには冗談すら言えなくなったり、一字一句に動揺したりで意識してしまった片方が友情を壊すはめにもなるね。

No.6 17/06/23 17:27
小学生6 

友情が成り立たないなら、音楽バンドは殆ど恋愛関係になるが、現実はそんなことはない

No.7 17/06/23 18:29
名無し 

>> 4 あぁ、 前の似たようなトピでも紛糾してたね 男女の友情成り立つか成り立たないかって話で。 かなり荒れてたよ 性欲湧いて… 相手を意識してないなら友達関係すらできないんじゃないですかね?

  • << 11 いや、なんとも恋愛とかそういう方面で全く眼中に無いからこそ、友達付き合いが出来てるよ ちなみに従兄弟は結婚式に男の子友達10何人ほど、同性の女の友達も同数くらい読んでたよ

No.8 17/06/23 18:31
名無し 

>> 2 主に同意する 『男女間の友情は存在しない』って意見には反対。存在するけど、友情が恋愛に昇華するってだけ。 友情が恋愛に昇華する時点で友情ではないんじゃ?
普通友情が昇華したら親友になると思います。

No.9 17/06/23 19:00
遊び人9 

男女の友情なんてないよ。

恋愛もそうだけど性欲が起こっても友情は成り立たない。
男が男にムラムラするか?
男が男を想像してオナるか?
しねぇだろ?
じゃあその女友達(もどき)が裸になってもチンコ勃たねぇか?
パンチラ見てもおかずにしねぇか?
男側に理性があって我慢してくれてるから友達っぽく付き合っていられるだけで、実際はギリギリのペラッペラの女側にとって都合のいい関係なだけ。
男女の友情はあるって言う人の場合、女側がいくら主張しても何の信憑性もないし、男側で主張する人はドMな女脳の持ち主だね。

No.10 17/06/23 19:09
名太 ( eck8Sb )

え?俺異性の友達普通にいるけど?

No.11 17/06/23 19:27
匿名4 

>> 7 相手を意識してないなら友達関係すらできないんじゃないですかね? いや、なんとも恋愛とかそういう方面で全く眼中に無いからこそ、友達付き合いが出来てるよ


ちなみに従兄弟は結婚式に男の子友達10何人ほど、同性の女の友達も同数くらい読んでたよ

No.12 17/06/23 20:10
名無し12 

するか・しないかは別にして、男女の友情が成立したら良いなとは思います。だって、友達が同性に限られるって、つまらない。ただ、友情成立の条件となると、何だろう?やはり、性的な意識の有無かな。昔、わりと長い間、仲の良かった男友達に、性的な目で見られていると分かって(本人からアピールしてきた)、残念な思いをした事がある。こちらには、そんな気は全くなかったから、そんなアピールをされても困ったし、それまで通りに話したり遊んだりできなくなった。だから、やはり性的意識が境界線じゃないかと、個人的には考えます。

No.13 17/09/05 12:37
匿名13 

性欲の湧かない女性は興味がないので、そもそも友達になりたいと思いません。

例えばその女性が金持ちで、美味しいものをご馳走してくれるとか、欲しいものを買ってくれるなどのメリットがあるなら仲良くしたいと思いますか、そうでもなければ、sexしたいと思えない女性と仲良くする事はないでしょう。

性的な事を除いても付き合って楽しいと思う女性って滅多にいないです。

男性週刊誌と女性週刊誌、男性漫画と女性漫画を見れば、男女の嗜好・思考がいかに異なるかよく分かります。

男性週刊誌は、政治問題、経済問題、抗争(政治、ヤクザ、経営)、スポーツ、エロが主で、対する女性週刊誌は、芸能人ゴシップ、料理、ダイエット、嫁姑問題、夫婦問題コラム等がお決まりです。
これだけで嗜好が異なる男女が性的な事を一切除いて仲良くなるのは難しいでしょう。

男女の友情は成り立つと言い張る女性は多いですが、それは大抵の場合、男性が女性の嗜好に合わせているだけの話です。(女性に優しくすればsexできるかもしれない)という期待を持っている男性の譲歩によって成り立っているだけ。
女性も自分の性が売りとなって、男性がチヤホヤしてくれている事は分かっていますから、男女の友情なんて同性の友情関係とは異なるでしょう。

男女の友情が成り立つのは、ゲイが相手の場合だけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧