30代以降の女性の方、意見を下さい!

HIT数 941 あ+ あ-

社会人
17/06/23 13:05(更新日時)

30代以降の女性の方に質問です

30代以降になると結婚してる人、独身で仕事一本の方と分かれますよね

結婚されてる方は主婦もしくはパート
独身の方はフルタイムでお仕事ですよね

私は今20代で無資格でサービス業ですが、30代以降が不安です

結婚してもパートでサービス業(時給800円など)、独身でもサービス業で体力的に長く続けれるか不安です

サービス業(販売等)でパートの方は多くいらっしゃいますが体力的にキツくないですか?

実際に私と同じで無資格の方は30代以降、困ったことはありますか?
専門的な資格を取っておいた方が良かったですか?

また、専門的な仕事をずっとやっている方からも意見が欲しいです
どのようなお仕事をされていますか?
取得しておいて良かったですか?

No.2489413 17/06/23 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 10:22
匿名1 

何を聞きたいかわからない。
今20代で働いて結婚したらパート?
今の仕事続ける意思は?
それぞれ高校位で将来考えるよ。
長いスパンで。
まるでパートすら出来ない年寄りが嘆いているだけのようだね。
取り合えず金も無く何も無ければ時給安かろうが働くしか無いよ。
30位で資格取っても、その間は無給だしキャリアに時間掛かるから、
時給安かろうが働いて実績積んで行くしか無いよ。

No.2 17/06/23 11:54
匿名2 

結婚する男性によって、その後の人生が大きく変わることは確か。
私は無資格、無学歴、無職の三重苦だけど旦那さんがいるから何とか飢えずに暮らせてる。
だけど貧乏になっても戦力にならないどころか足手まといだから、貧乏になると死にたくなるよ。
自分の駄目さ加減に。
これで働け!って怒る旦那だったらもっとつらいだろうな。
職場でも怒られて家でも怒られて、どこへ行っても人に迷惑をかけ続ける。

主さんはまだ若いんだから頑張って社会で通用できる女性になってください。

No.3 17/06/23 12:44
匿名3 ( ♀ )

結婚して専業主婦になって、子育てが落ち着いて、パートも経験したのちにフルタイムで働いていますよ。
資格がなくてもね。
仕事を始めて必要な資格を取ることもあったけど、転職したら必要なくなりました。
それに家事が一通りできること、子育ての経験、ご近所とのコミュニケーションは、仕事にも役立ちます。
資格より経験だし、経験より人当たりです。

専門的な資格は給料もいいし、専門職では必要なのかもしれないけど、資格にこだわるとそれしかできないでしょう。
結婚前は教師をしていた同級生は、子育てが落ち着いて和菓子のお店で販売員になりましたけど、今は売り場の責任者です。
総合病院の看護師長をしていた同級生は、結婚が遅かったけど、今は専業主婦でご主人と二人のんびり生活をしています。
まず、何がしたいのか何が向いているのか自己分析をしてみたらどうですか。

最近のジムって、昼間は年金生活のお年寄りが多く、若い人たちと同じように鍛えているんですよ。
年を取っても衰えるばっかりではないんです。
体力が心配なら、年齢に応じて生活習慣を考えるし、知恵と慣れと気力で意外と大丈夫だったりします。




No.4 17/06/23 13:05
名無し4 

手に職があると強いのは確かですが…。
女性がずっと働ける仕事は体力勝負、人と接する職種がほとんどで、人当たりが良くて腰が丈夫じゃないと勤まりません。
腰が痛くて退職し、違う仕事に就く人も少なくないです。
子供が比較的大きくなって習い事で頭角を表したり、私立の学校に行かせてから判明することもザラなので、生活水準を下げられずに苦労します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧