注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

精神病院から脱走するとどうなりますか

レス19 HIT数 8881 あ+ あ-

匿名
17/07/12 08:41(更新日時)

入院経験ありますまたするかも。すごい脱走したかったししたいです。医療保護入院の可能性が強いです。危篤で緊急措置入院、それから任意入院だったのに途中で措置入院に切り替えられたこともあります。1年半いきなり押し込められて一歩も出してもらえなかった。
家に帰りたかった場合。警察とかに探されるんでしょうか。
開放病棟の頃脱走者を私が捕まえたことはあります。おとがめはなかった様子。荷物捨てといてくださいもう帰りませんと電話を一本、外出から帰らなかった患者も。
措置入院や医療保護の場合どうなりますか。たぶん閉鎖です。治療は期待してない。

No.2489380 17/06/23 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 07:50
匿名1 

私は3ヶ月処置入院
外泊出来る頃そのまま逃走しました
が帰った所が実家しかない
警察が来て連れ戻されました
おとがめはないけど退院が一ヶ月伸びました

  • << 6 警察ですか、1ヶ月伸びたくらいで良かったですね。 私一人暮らしで家賃のこと他、心配です。直前まで生活してるんだから引っ越すつもりの準備しないと病院で死んだら汚部屋とか踏み込んだ人に言われるんだろうな。入院生活の上にマンションのプライバシーまでない。 また長期入院なら住むところ変えなきゃならない。 嫌だしんどい。

No.2 17/06/23 07:54
名無し2 

注射打たれて 部屋の中に
鍵を外からかけられる

No.3 17/06/23 08:18
匿名0 

>> 2 行く病院の看護師は注射も打てません。採血するのに10本以上外された。ましてや点滴など。
私は難病があり体が弱すぎるという生活上の困難で。内科に入院したかった、でも内科の受け入れ先がなくて。
あの内科できない精神病院閉じ込められたらよくなるものを悪くされた。危篤になってそのたびに入院期間が延びる。今度は殺されるような。完全に恨みしかないんです。信用ありえない。
危うすぎる体のために薬は一切出されません。注射はインフルエンザ予防ぐらい。でもその冬インフルエンザで保護室に隔離されました。はやり目の患者も保護室だったっけ。ちょっとは優しくしろよそんな時ぐらい。

No.5 17/06/23 08:26
匿名 

どうなるとか言ってる前に

「措置入院」させてもらって被害者ヅラですか?とお聞きしたいです

でもこういうの精神疾患の人にありがちな症状ですよね

自分が公的な費用で保護されるほど危険な病気にかかってることを認識出来ない…だからこそ病気なんですけど

脱走とか考えてるうちは病気の認識ないから治らないと思う

  • << 7 措置入院そんなに羨ましいですか?黙って任意入院から措置入院に切り替えられたんですよ、その病院にいたら危篤になって、骨もバキバキと折れて。医療費がかからなければ羨ましいですか。

No.6 17/06/23 08:27
匿名 

>> 1 私は3ヶ月処置入院 外泊出来る頃そのまま逃走しました が帰った所が実家しかない 警察が来て連れ戻されました おとがめはないけど退院が… 警察ですか、1ヶ月伸びたくらいで良かったですね。
私一人暮らしで家賃のこと他、心配です。直前まで生活してるんだから引っ越すつもりの準備しないと病院で死んだら汚部屋とか踏み込んだ人に言われるんだろうな。入院生活の上にマンションのプライバシーまでない。
また長期入院なら住むところ変えなきゃならない。
嫌だしんどい。

No.7 17/06/23 08:33
匿名 

>> 5 どうなるとか言ってる前に 「措置入院」させてもらって被害者ヅラですか?とお聞きしたいです でもこういうの精神疾患の人にありがちな… 措置入院そんなに羨ましいですか?黙って任意入院から措置入院に切り替えられたんですよ、その病院にいたら危篤になって、骨もバキバキと折れて。医療費がかからなければ羨ましいですか。

  • << 9 措置入院が医療費かからない? 主さん自身が身銭をきらないだけでしょう?何の寝言ですか? その分を公的な負担で医療受けてるんですから、もう少し真摯にそのことを受け止めてほしいですね 主さんが健康であるならわざわざ医療機関が手続きをしてまで「措置入院」させますか? ほんとに自分の病識を自覚して治療してください 主さんが公的な費用で治療してもらう、それが責任であり義務です

No.8 17/06/23 09:30
匿名8 

>> 7 5さんは羨ましいなんて書いてなくないですか?

No.9 17/06/23 09:51
匿名 

>> 7 措置入院そんなに羨ましいですか?黙って任意入院から措置入院に切り替えられたんですよ、その病院にいたら危篤になって、骨もバキバキと折れて。医療… 措置入院が医療費かからない?

主さん自身が身銭をきらないだけでしょう?何の寝言ですか?

その分を公的な負担で医療受けてるんですから、もう少し真摯にそのことを受け止めてほしいですね

主さんが健康であるならわざわざ医療機関が手続きをしてまで「措置入院」させますか?

ほんとに自分の病識を自覚して治療してください

主さんが公的な費用で治療してもらう、それが責任であり義務です

  • << 17 とても的外れですが石原都知事すごい嫌だった。

No.10 17/06/23 10:37
名無し10 

病院変更して 他の医者の前でおとなしくして入院さけたらどうかな

私も閉鎖は良くないと思う
せめて開放ならいいけど

他の病院もあるし 入院中 ほんの少しの事でも 注射され固定、または動けない状態にされる。治療なのか?ただ閉じ込めたいだけなのかさえ怪しい
入院して他の患者との関わりで悪化したり。それを 理解もせず症状が悪化みたいにみられ服用が増える。

自宅療養がまとも。と思う
主さんは独り暮らしと書いてますが家族とは話せていますか?

No.11 17/06/23 15:43
匿名 

母親はいます。母親も病院の扱いを見て驚いてショックだったみたいで。入院には反対しています。
でも内科、保健師、自助グループで入院させたがります。精神科の主治医も血液検査見て、即入院させよーとしましたが、準備しないでいきなりはやだと断ったら今回は準備してこいと言ってくれました。

No.12 17/06/23 15:52
名無し10 

>> 11 母親も病院みて驚いているなら
もし入院するにしても見学して少しでも安心できる病院、信頼できる病院にしたほうがいいです。

血液検査の結果で 病院で様子を見ないといけないほどで薬を変更したり副作用に対応する為に入院でも 納得して任意入院する事。母親も きちんと主さんの状況把握して先生と話し合いができるようにしたりしたほうがいいと思いますよ。

内科の病気もあるなら内科への通院もする話など よく話あってみて下さいね

他の病院を早く見学する事をお勧めします。病院によって先生によって対応違いますから。
閉鎖で 人間的扱い受けれないような病院は避けたほうがいいと思いますよ。

  • << 15 入院する施設のある程度の規模だから内科医はいます。使えない人が。信頼するパーソナルドクターと違うし。 otのクリスマス会で、サンタの格好した院長が、ここは内科の弱い病院なので 皆さん冬は体に気をつけましょう、と演説。何だそれ💢

No.13 17/06/23 15:53
匿名 

合意の入院なら任意入院です。いきなりで驚いてそれは聞いてねーよ!退院します!と言ったら医療保護になりました。
退院直前に骨折したら任意入院が措置入院に変わってた。

No.14 17/06/23 15:57
名無し10 

入院した場合 脱走はやめて下さいね。

薬を変更したり様子をみてる中で 危ない行為と思います

必ず任意で入院する

ただ 脱走したら措置に変更されてしまうと思いますよ
そうなると主さんや家族に退院させる権利はなくなりますから
もちろん話し合いなどで任意にも戻せると思いますが
脱走などしない 落ち着いてるなど判断されないと任意には戻してもらえないと思います

No.15 17/06/23 17:28
匿名 

>> 12 母親も病院みて驚いているなら もし入院するにしても見学して少しでも安心できる病院、信頼できる病院にしたほうがいいです。 血液検査の結… 入院する施設のある程度の規模だから内科医はいます。使えない人が。信頼するパーソナルドクターと違うし。
otのクリスマス会で、サンタの格好した院長が、ここは内科の弱い病院なので 皆さん冬は体に気をつけましょう、と演説。何だそれ💢





No.16 17/06/23 17:36
匿名 

病院と大喧嘩で決裂した場合、追っては来ないそうです。しかし次の精神科に行くのが難しくなりそう。

  • << 18 病院と大喧嘩を 病気の悪化と受け止められ いきなり措置入院の可能性もあるので 母親と よく話あって病院見学や血液検査もやり直して 通院なら通院で治しましょう

No.17 17/06/23 18:57
匿名 

>> 9 措置入院が医療費かからない? 主さん自身が身銭をきらないだけでしょう?何の寝言ですか? その分を公的な負担で医療受けてるんですか… とても的外れですが石原都知事すごい嫌だった。

No.18 17/06/23 18:57
名無し10 

>> 16 病院と大喧嘩で決裂した場合、追っては来ないそうです。しかし次の精神科に行くのが難しくなりそう。 病院と大喧嘩を 病気の悪化と受け止められ いきなり措置入院の可能性もあるので
母親と よく話あって病院見学や血液検査もやり直して 通院なら通院で治しましょう

No.19 17/07/12 08:41
名無し19 

大人しくして考えた方がいいですよ。
良くなってる。と判断すれば内科へ入院もできるでしょう。

精神的に不安定と思われ、部屋も片付けられないのでは、脱走したらどうなるか判るでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧