注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

姑のくそばばあ

レス19 HIT数 4419 あ+ あ-

匿名
18/12/31 10:23(更新日時)

くそばばあむかつく

70前でまだ全然動けるのに掃除がされてない❗️

台所も居間も埃だらけ

あれでやってるなら逆に引くわ

私は仕事に行って見ないふりするけど

あと色んなところをきれいに使わない
水も出しっぱなしでしかも量も半端ない

用もないのに六時から起きて来てただ座って腹立つわ
横顔見るだけでイライラする

子供達には挨拶の強要するくせじぶんはしないし
だったら子供に
おはようは?おかえりは?
って言うな❗️
回りの大人が言ってはじめて言えるんじゃないか

小さいことが腹立って仕方ない


タグ

No.2489345 17/06/23 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 07:20
既婚者1 ( ♀ )

お疲れ様です。同居されてるんですか?

いっぱい吐き出しちゃってください。

  • << 9 お手伝いさんじゃないんだから。 何もしてない事に感謝した方が後悔するかも。。。

No.2 17/06/23 07:49
新婚さん2 

自己中じゃなく我儘でなく優しくて可愛いおばあちゃんなら同居してあげるのにね
主さん、そんなオバハンと同居なんて本当にお疲れ様です
一度言えたらいいですね

No.3 17/06/23 08:06
匿名 ( 20代 viKNLb )

そういうの本当に腹たちますよね!!わかります。日常的に一緒なのがつらい。

No.4 17/06/23 10:00
匿名4 

同居なのかな?

イライラする気持ちはわかるけど、掃除してない場所が姑のスペースなら仕方ない。口出しはできないからね。
共有スペースなら主さんとか他の人が掃除すればいいし。

水道に関しては、水道代を主さん夫婦が払っているなら料金明細見せてビシッと言った方がいい。

もし別居なら余計なお世話だから気にするなとしか。

挨拶の件は腹立つね。
自分がやっていない事を人には押し付ける。しかも偉そうに。
これはまさに「くそばばあ!」だ。

No.5 17/06/23 11:00
匿名5 

私も、クソババァと同居です。
言わなくていいことをいい。大嫌いです。
可愛くないので死にかけても見捨てます‼(((^_^;)

No.6 17/06/23 12:35
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

同居ですか❓同居なら旦那から言ってヨ貰えないですか❓

No.7 17/06/26 01:55
通行人7 ( ♀ )

匿名4さんの完璧で的確な意見が素晴らしい。
そのとおりだと思います。

No.8 18/03/17 03:25
匿名8 

あなたの言ってる事はおかしい。
家は大事なあなたの場所。汚されたくないもの。
いずれ痴ほう症になり、何でやるの?って事になります!!
そうなる前に死守しなくちゃ!

No.9 18/03/17 03:27
匿名8 

>> 1 お疲れ様です。同居されてるんですか? いっぱい吐き出しちゃってください。 お手伝いさんじゃないんだから。
何もしてない事に感謝した方が後悔するかも。。。

No.10 18/03/17 07:57
匿名10 

そこまでストレス感じてるなら旦那さんに話して同居解消したら?

No.11 18/03/20 17:40
専業主婦11 

わかります!!生活しているなかで、ほんの些細なこと気になりますよね~!しかも、ムカつく!!
我が姑はなんでもやりぱっなし!片付けしらんのかー!!って感じです!やめれるものなら同居解消したいです!

No.12 18/03/21 06:42
匿名12 

ほんと偉そうだしむかつきますよね。
人がムカつくの面白がって
でもあちらはさきがもう短いから大丈夫ですよ(^-^)

No.13 18/03/21 08:31
匿名12 

掃除して出たホコリを姑の靴の中に入れてやったらどうですか?
スッキリしますよ!

No.14 18/03/21 08:31
匿名12 

掃除して出たホコリを姑の靴の中に入れてやったらどうですか?
スッキリしますよ!

No.15 18/07/23 08:17
匿名15 

あー、分かります!!
うちのも一緒!!

何度か爆発しましたよ!
可愛いお嫁さんしてましたよ。ハイハイ言って、思うようにしましたよ。

だけど、私や子供は家政婦じゃないんですよ。自分の事は棚に上げて、好き放題です。

No.16 18/07/25 22:10
匿名16 

我が家は、普段なにもしないんだから手をつけるなよって、感じですね。

たまに米といだとおもったら、五合も。
残りのご飯もあるのに。
朝は朝で炊きたいのに。毎回そう。
「いけなかった?」って。
考えろよ。米もこぼすし、こぼしたらそのまま。

仕事いってんだし、仕事増やすなって感じです。
毎日イライラ。

No.17 18/07/27 12:55
匿名17 

うちは姑と食事別にしてます。
原因は、姑が私のおかずを頑として食べなかったことなんですが、別にしても、寂しいのかどっさり作ったおかずを「良かったら食べて」と勧めてくるんです。
私のおかずは、子どもの分にまでドバドバ醤油をかけたり、奥に下げたり(子どもの分までやるのが許せなかった)したくせにどういう神経してるんだろう。
しかも鍋のおかずを放置して腐らせたまま何週間も洗いません。

殺意が湧きます。

No.18 18/12/26 07:37
通行人18 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です。同居ほんと変な気をばっかり使って疲れる↓

何から何まで育児面での口出し~余計なこと言ったり(子供に~今度買ってあげるからはじまり結局買わない)期待感だけ持たせるだとか。

文句ばっかでそのくせ自分ではやらないとか。
私以外での家族同士の衝突の愚痴をまたか!って思うくらい聞かせれたりだとか。。

完全同居で夜0時まで(姑だけ)居間に居られて(←テレビ見てるきり。)、
↑旦那をも認める、姑のテレビ執着心やばめな感じ。
最初は旦那に気にしすぎだよー。なんて言われてたけど、あまりにも夜間のテレビの執着心がやばくて、見たいテレビでもないし、あっち(居間)に居づらいから俺もこっち(寝室)来るーって言って寝室来ますが、、旦那いわく洋画やドラマをみているらしく、そこに誰がいようと自分の好きな番組をひたすら観ているそうで、、

私たち(旦那も)が居間でやりたい事があったとしても、、、
(・子供の保育園で次の日に使うものがあるので夜お風呂入っているときに洗濯物を回していて、早い時間に夜干ししないと乾かないし↓↓
それを寝室に居るときによく洗濯機が終わる音が聞こえるのですが、それを居間に干しに行きたいときとか。
※↑電気上がりやすいから、いつも回すタイミングを見計らって回してて。
お風呂のあとは、邪魔者(私たち)はすぐ寝に行く、みたいな流れに雰囲気的にされちゃってて↓↓
・夜泣きで居間にどうしても行きたい~って子供が指差ししてるとき)があっても、、、

姑のテレビ執着心がすごすぎて
こちらからは居間に戻りたい時に戻るという行きにくさを感じます。
しょうがないからとりあえず子供たちが寝てるときに自分も仮眠して時間潰し。

↑のことは、姑が自分の部屋にやっと行ったかなって時に、誰もいない時間帯に洗濯物とか干したりしてます↓↓↓

※好きなときに洗濯物は回したいけど、電気が上がりやすい家(WaT低い)なので、回していい時を見計らってたりすると、その時間帯(私たちがお風呂の湯に浸かっているとき)でしか回せれないって時に回しているので、、

そういうの知ってるんだから、
夜な夜なテレビ居間で見ないで、自分の寝室にテレビあるんだからそっちで見ろよーって思います。。ほんとうんざり。


主さんと愚痴りあいたいくらいです(笑)

No.19 18/12/31 10:23
匿名19 

やめれるならうちも同居解消したいですが、姑は働かないし、生活費は旦那にたかるので、住む家の事とか水道光熱費2件分と考えるとこれ以上姑の為にお金使いたくないです。

動いている音するだけでイライラするし、顔も見たくないから話したくもない


最近シルバー人材センターのチラシを見かける度にポストに入ってたばりに姑の郵送物を置く場所に入れる様にしています
(働く気もなく、探しもしないで、年齢のせいで働ける所もないし〜とほざくので)


先日、姑宛の来客(滅多にないですが)の時も全部こちら任せで
姑「○○(近くにはないので電車で買いに行く必要あり)でお茶菓子買ってきて。当日お茶出しよろしくね」

は?って感じ。で、旦那に報告。
旦那も姑には手を焼いているのでやらなくて良いと言ってくれたので
当日、元々仕事もあったので、何も用意しないで出かけてやったw

まだ旦那が味方してくれるだけでマシかな?
(ってか旦那も姑の事嫌ってます…)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧