注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

重すぎる彼女

レス25 HIT数 3550 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 10:51(更新日時)

はじめて投稿します。

私と彼女は同じ大学で20歳です。

半年ほど前から付き合っているのですが
付き合ってから2ヶ月あたりから、様子がおかしく感じるようになりました。

付き合うきっかけは、彼女が男友達からイジメを受けており、それに対し私が守るような形の行動をした事がきっかけで距離を縮め、付き合うことになりました。

様子がおかしく感じるようになったのは付き合って2ヶ月あたりからです。
私は一人暮らしで、彼女は寮に住んでいるのですが、泊まりに来る回数が増え、
私の部屋には彼女の衣類や、私物が溜まってきました。
その時私は「少し窮屈だな」とは感じていましたが、彼女が近くに居てくれるという安心感と、満足感で満たされていました。
しかし、それから毎日彼女が泊まりに来るようになり、ほぼ同棲生活というような形になっていきました。

「同棲生活」という事に関して私は良く思っていませんでした。親の仕送りを貰い、しかもまだ学生という身分で自分勝手な付き合い方をすることが親に対しても失礼な事だと思っていたし、金銭的などからしてもしんどかったからです。

掃除や洗濯、ご飯など「家事」は私がすべてこなしていました。彼女に対し、「少しはやって?」と促しても、「ここはあなたの家だから」「私はバイトで忙しい、実家にお金も送らなきゃいけない」といつも言われ、ほとんど家事を手伝ってくれません。

ある日、そもそも「同棲生活」とういう事に対して最初から反対だった私は、先述にも記した通りの理由を伝え、「寮に帰って、別々に暮らそう?」と伝えると
「その程度の存在だったのね」と言い残し、裸足で外に出て、泣きわめきました。何とか部屋に戻すと彼女は自分の指を噛み、私を引っ掻き、30分ほど暴れ続けました。私は必死に抑えました。
私はその時「ごめん、もうこんな事言わない」とだけ伝え、また元の「同棲生活」に戻りました。

それからなにかある度同じ様なことを繰り返してきました。

その日から境に私は彼女に対しずっと自分を殺して生きてきました。
家事も文句を言わずこなし、彼女のためにつくしてきました。

大学の1年が終わる時、私は単位が足りず、補習を受けました。

彼女はイジメの事があり、学校には行こうとしませんでした。私が行こうとすると「置いて行くな。」と言い放ち、無理やり突き放すと、家を出ていき、SNSで私に対しての誹謗中傷を書き込み、私が謝ると帰ってきます。

このようなこともあり、私は1年の時はほとんどの単位を落としました。

しかし、2年になり、親と単位の事、進路のこと等話した時、私の中で今の状況を変えたいと強く思いました。

やはり今の状況を変えるには彼女との付き合いを終わらせることが一番だと私自身考えています。

でも彼女に別れを告げることが本当に怖いです。
別れを告げた途端自殺されたら。とかその場で刺されたら、あることないこと全てのことを大学の人や周りの人に晒されたら。
そんなことを本気で思ってしまいます。

今までしてきたことをすべて彼女のせいにする訳ではありません。
その場その場を乗り切るために、甘い選択をしてきた私がいたのも事実です。

最近私1人の時間というものを貰ったことがありません。
離れている時も常に電話がきます。

私はどうすればいいですか

タグ

No.2489337 17/06/23 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 04:58
匿名さん1 

大変な思いをされましたね。
はい。彼女は明らかに異常です。
彼女に必要なのは、あなたではなく精神科です。
あなたがどうにかできる問題では、もはやありません。
彼女には知らせず、彼女のご両親に連絡をとることは可能ですか?
あなたのためだけではなく、彼女のためにも、別れないといけません。彼女は、あなたと離れて治療が必要です。
ちょっと気になったのが、彼女が、家にお金を送らないといけないとのことですが、ご家族の方は お話しが通じない可能性があるのではないかと不安があります。
彼女のご両親のどちらかと、お話しされたり面識はございますでしょうか。
または、彼女にはご兄弟がおりますか?
別れられず、治療が出来ないと 今より悪化する恐れがあります。

  • << 10 返信ありがとうございます。 彼女の両親とは何度がお会いしたことがありますが正直、今回の事を話しても通じるような方ではないように感じてしまいました。 自分の中でも彼女に尽くしていることが良いことなのか悪いことなのか分からなくなっていました。 しっかり自分の中で答えを出して行動しようと思います。

No.4 17/06/23 04:59
匿名さん4 

優柔不断な情けない男
キッパリ追い出す事
荷物も外へ
騒がれたらドアを開けず警察へ
下手な優しさは余計苦しめるだけ
だよ。
自殺されてもあなたのせいじゃ
無い。
元々メンヘラな女が悪いだけ。
あること無いこと言われようが、
そういう女を信用する人間はいない。
もっと強い気持ちで拒否しないと
長引くほど厄介になるだけだよ。
電話は変える。
出来れば引っ越しする。

  • << 11 返信ありがとうございます。 拒否する勇気 とういうものは私の中では恐怖に変わってしまっていたんだなと思います。 恐れずに強い気持ちで立ち向かっていかなければと思いました。 ありがとうございました。

No.5 17/06/23 05:02
匿名さん 

なぜか多重投稿になってしまったため、自レス削除しました。大変失礼しました。

No.6 17/06/23 05:23
匿名さん6 

主さんは優しいのではなく優柔不断なだけ。
彼女が自殺しようがそれは主さんと別れた後だから。
自殺未遂になっても警察が来ても主さんの言い分は通るよ。

冷たいようだけど彼女の為でもあるから彼女の荷物は纏めて置きそこから追い出さないと。
優柔不断でとどまっていてもストレスは今以上になるし責任も負えないんだからね。
最悪主さんが彼女を殺めかねないわけでして。


  • << 13 返信ありがとうございます。 「優柔不断」という言葉、正直私が小さい頃から周りから言われ続けてきた言葉です。 私自身、中途半端な行動や、中途半端な優しさは直さなければ行けないなと深く反省しております。 元はと言えば私の「優柔不断」な気持ちが招いた事だと思います。 ありがとうございました。

No.7 17/06/23 05:33
匿名さん7 

かなりの異常者ですからまともな話は通じませんね。
話すだけ無駄です。
あなたの両親に話は出来ませんか。
出来れば父親に家に来てもらい追い出す事を薦めます。
裸足、泣き叫ぶ、それをすれば許して貰える幼児期から成長止まってるバカ女です。
あなたも人を見る目が無いですね。
いじめられた話等まともな女はしませんから。
彼女の家族にはあなたの親から話して貰うと良いでしょう。
たぶん過去にも同様の被害を受けた人がいるはずです。
あなたの親や複数で彼女の親に話してください。
あとは警察と弁護士、病院のする事です。

  • << 14 返信ありがとうございます。 彼女の一つ前の彼氏が、実は僕の友達(Aと致します)だったんですけど Aと彼女が別れた日からAが僕のことをガン無視するようになりました。 理由は何となく感じてはいました。 親と話すことがベストな考えてだとは思うのですが今まで単位の件などの時、親には濁しながら話していたので、今、実はこういう状況なんだと言うのには相当な不安があります。 みなさんの回答で改めて決心を強めることがてきそうです。 ありがとうございました。

No.8 17/06/23 06:51
匿名さん8 

親御さんに相談して、主さんの方に出て来て貰いましょう。それを理由に彼女は寮に戻って貰う事。

学校にスクールカウンセラーいませんか?
大学によっては人間関係の悩みなどを相談する相談室があったりするので調べてみて。
彼女の相談を周りの人にもしておく事。
SNSなどで不名誉な書き込みされてもその他嫌がらせも恐れずに。


彼女のその状態を考えれば、彼女の親御さん交えて話し合うべきでしょうね。

彼女の親御さんは彼女の話を鵜呑みにし、あなたのせいでおかしくなったとか言われるかもしれませんが、そこは毅然とした態度で。

自分の人生守れるのは自分。




No.9 17/06/23 06:53
匿名さん9 

彼女 精神病だよ。

自分が悪者になってでも早く彼女から離れないと、主さんの人生滅茶苦茶になりますよ。

極端な話、彼女が自殺するのと、自分が死にたくなるほど惨めな人生歩むのとどちらを選ぶか。

No.10 17/06/23 07:06
匿名さん0 

>> 1 大変な思いをされましたね。 はい。彼女は明らかに異常です。 彼女に必要なのは、あなたではなく精神科です。 あなたがどうにかできる問題で… 返信ありがとうございます。
彼女の両親とは何度がお会いしたことがありますが正直、今回の事を話しても通じるような方ではないように感じてしまいました。

自分の中でも彼女に尽くしていることが良いことなのか悪いことなのか分からなくなっていました。

しっかり自分の中で答えを出して行動しようと思います。

  • << 19 洗脳 されかけてましたね。 彼女は意図せず、あなたを孤立させていたのではないですか? 自分のみに意識を向けてもらえるように 自分の都合よく動く道具として扱ってたので 徐々にあなたから意思を削ぎとって あなたも普通が何か分からなくなりかけてます。 その状態で離れるとなるとかなり暴れられることは容易に想像できます。 彼女のご家族に引き取ってもらう形が良いと思うのですが、それが容易にできなそうであれば やはり自分の両親に協力を仰ぎましょう。 その後は、何かあるようなら警察です。

No.11 17/06/23 07:09
匿名さん 

>> 4 優柔不断な情けない男 キッパリ追い出す事 荷物も外へ 騒がれたらドアを開けず警察へ 下手な優しさは余計苦しめるだけ だよ。 自殺… 返信ありがとうございます。

拒否する勇気
とういうものは私の中では恐怖に変わってしまっていたんだなと思います。
恐れずに強い気持ちで立ち向かっていかなければと思いました。

ありがとうございました。

No.12 17/06/23 07:12
匿名さん12 

もはや妥協のつながりでしかないですよ。
何となく相手が可哀想だからとかで繋がってるのは本当のお付き合いではありません。
相手の精神安定剤、彼女の喜ぶキャラクターなだけです。
まずは自分自身考えないと。
本当にいいのか、妥協してる今はあっているのか?自分に嘘付き続けていいのだろうか?
自分と話せば自ずと答えは出てくるはず。まずはその答えをやってみないと。

No.13 17/06/23 07:12
匿名さん 

>> 6 主さんは優しいのではなく優柔不断なだけ。 彼女が自殺しようがそれは主さんと別れた後だから。 自殺未遂になっても警察が来ても主さんの言い分… 返信ありがとうございます。

「優柔不断」という言葉、正直私が小さい頃から周りから言われ続けてきた言葉です。
私自身、中途半端な行動や、中途半端な優しさは直さなければ行けないなと深く反省しております。
元はと言えば私の「優柔不断」な気持ちが招いた事だと思います。

ありがとうございました。

No.14 17/06/23 07:24
匿名さん 

>> 7 かなりの異常者ですからまともな話は通じませんね。 話すだけ無駄です。 あなたの両親に話は出来ませんか。 出来れば父親に家に来てもらい追… 返信ありがとうございます。

彼女の一つ前の彼氏が、実は僕の友達(Aと致します)だったんですけど
Aと彼女が別れた日からAが僕のことをガン無視するようになりました。
理由は何となく感じてはいました。

親と話すことがベストな考えてだとは思うのですが今まで単位の件などの時、親には濁しながら話していたので、今、実はこういう状況なんだと言うのには相当な不安があります。
みなさんの回答で改めて決心を強めることがてきそうです。

ありがとうございました。

No.15 17/06/23 07:41
匿名さん15 

主さんほどではありませんが、わたしも似たような経験をしました。
貴重な大学生活、他人に捧げると後悔しますよ。
いつか彼女さんを恨む日が絶対きます。
お辛いかもしれませんが、家から追い出し、連絡を断ち切ることしか逃げ道はありません。

  • << 21 返信ありがとうございます やはり人に依存してしまうような恋愛の仕方しか出来ない方もいるでしょうか 一概にその人がいけないということは絶対ないのですが、最初の段階でその人と自分自身を甘やかしてしまったことが1番悔しいことです。 彼女の事を恨んでいる気持ちも少なからずありますがそれ以上に自分の情けなさが今は身にしみています。 別れを告げ、簡単では無いかもしれないけど関係を断ち切り、残りの学生時代にすべきことをしたいと思います。 ありがとうございました。

No.16 17/06/23 08:08
ラブラブさん16 ( ♀ )

読んでるだけでしんどくなりました。
主さんまでおかしくなるよ。

皆さんと意見は一緒ですが、彼女は普通じゃない前に主さんに依存してるよね。
最初が肝心だったと思う。

うちの従兄弟も彼女みたいな寄生虫出来て、従兄弟も同じで優しいというか優柔不断で中々追い出せなくて、やっと追い出したけど合カギ取られちゃって大変だったよ。

本当に警察なり国の機関利用しなよ。
彼女の両親がまともじゃない?とか関係無く主さんの人生までおかしくなるよ。

親御さんの気持ちになれば、早いとこ終わらせるべきよね。

  • << 18 返信ありがとうございます。 最初の段階で「おかしいな」と感じた時、誤魔化ずにもっとはやく立ち向かっていれば、とたしかに今更ながら後悔しています。 私の中では自分の両親に本当に申し訳なくて、信用せずに言い出せないことも含めて悔しい気持ちと申し訳なさで今はいっぱいです。 ありがとうございました。

No.17 17/06/23 08:47
匿名さん17 

とにかく大学の友達に相談しまくって味方を多くつけときなよ。出来ればいま話題の女性議員がごとく音声を録音、動画で記録しておく。
何かあって彼女が発狂して主を陥れようとしても、彼女の性格やキチガイっぷりが周囲にも解れば、問題ないし。 彼女は精神病んでるというか人格障害だよ。関わるとろくなことにならない

No.18 17/06/23 08:50
匿名さん 

>> 16 読んでるだけでしんどくなりました。 主さんまでおかしくなるよ。 皆さんと意見は一緒ですが、彼女は普通じゃない前に主さんに依存してるよ… 返信ありがとうございます。

最初の段階で「おかしいな」と感じた時、誤魔化ずにもっとはやく立ち向かっていれば、とたしかに今更ながら後悔しています。

私の中では自分の両親に本当に申し訳なくて、信用せずに言い出せないことも含めて悔しい気持ちと申し訳なさで今はいっぱいです。

ありがとうございました。

No.19 17/06/23 10:15
匿名さん 

>> 10 返信ありがとうございます。 彼女の両親とは何度がお会いしたことがありますが正直、今回の事を話しても通じるような方ではないように感じてしまい… 洗脳 されかけてましたね。
彼女は意図せず、あなたを孤立させていたのではないですか?
自分のみに意識を向けてもらえるように
自分の都合よく動く道具として扱ってたので
徐々にあなたから意思を削ぎとって
あなたも普通が何か分からなくなりかけてます。

その状態で離れるとなるとかなり暴れられることは容易に想像できます。
彼女のご家族に引き取ってもらう形が良いと思うのですが、それが容易にできなそうであれば やはり自分の両親に協力を仰ぎましょう。
その後は、何かあるようなら警察です。

No.20 17/06/23 10:42
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

主さんの人生めちゃめちゃだし、自殺してでも離れた方がいいよ。

暴れるなら警察呼べばいいし、主さんが許すたびに調子に乗るだけ!

自身で解決できないなら親巻き込むしかないですし、あんまりしつこいなら主さんも独身寮、男子寮だろうし、引っ越した方が安全かもしれませんね(--;)

どちらにしろ完全に切った方がいいよ。
助けてもらっての依存だろうけど主さんの身にはあまることでしょうしね。

No.21 17/06/23 11:09
匿名さん 

>> 15 主さんほどではありませんが、わたしも似たような経験をしました。 貴重な大学生活、他人に捧げると後悔しますよ。 いつか彼女さんを恨む日が絶… 返信ありがとうございます

やはり人に依存してしまうような恋愛の仕方しか出来ない方もいるでしょうか

一概にその人がいけないということは絶対ないのですが、最初の段階でその人と自分自身を甘やかしてしまったことが1番悔しいことです。

彼女の事を恨んでいる気持ちも少なからずありますがそれ以上に自分の情けなさが今は身にしみています。

別れを告げ、簡単では無いかもしれないけど関係を断ち切り、残りの学生時代にすべきことをしたいと思います。

ありがとうございました。

No.22 17/06/23 11:30
匿名さん22 

家出したら、泣き喚いて暴れたら貴方が折れる事を学習しているから同じ事をするのですよ。私が彼女の立場でも、家事もしなくていい、ご飯もでてくる、家賃もただなスペースを無料で提供し、出て行けと言われても裸足で家出すれば許してくれる貴方はチョロいな~ラッキー!って思うかと。
吠えたら構ってくれる、餌をくれるからと学習した犬が、毎日毎日ひたすら吠え続けるのと同じこと。
「今出来ない事は後にも出来ない」だろうから、貴方の人生むちゃくちゃになっても恐怖で何もできないって言うならそうしたらいい。

ただまあ、男女の力の差は歴然、貴方が本気で一発殴れば彼女は数メートル吹っ飛びますよ(絶対やっては駄目ですよ)そんな女性相手に、大の男が何を怖がるのか、と不思議です。

No.23 17/06/23 12:49
ラブラブさん23 ( 30代 ♀ )

難しいですね。

私が彼女の状態でした。
彼は見離さず、ずっと耐えてくれました。
一緒に精神科に行きました。

いつどこで変わったのかは記憶にないですが子供を産んでから変わりました。

あなたが彼女のことを嫌になったのなら自殺しようが引き離すしないです。
どうしても自殺されたくないなら一緒にいるしかないですね。

でも、そう簡単には死なないですよ。

最後に支えてくれた彼は旦那になりました。

彼女はもしかして境界性人格障害かも。
一度調べて下さい。
私とめっちゃ似てるので

No.24 17/06/24 02:25
匿名さん24 

自殺はまぁ、仕方ないとして・・・主さんに危害がおよぶのは避けたいですね。
彼女は精神疾患です。


彼女が主さんの実家を知らないのであれば、大学も変えて引っ越すのが1番だと思います。


No.25 17/06/24 10:51
匿名さん25 ( ♀ )

彼女の荷物はまとめて送ることは可能ですか?二人きりで話すのは【危険】絶対ダメです。主さんの目の届く距離で大騒ぎして泣き喚き、誹謗中傷して嫌がらせするのは、主さんを疲れさせ、折れさせるため。


別れは傍に居る時には言わず、電話で伝えて拒否設定し、取り合わない。


別れ話をしてもし「死ぬ」と騒いだとしても相手にしない。反論の余地もない極めて単純、卑怯な方法で脅迫してくる人であれば尚更、付き合うに値しません。未遂をしても自傷しても同情は一切しない。自分の命を軽く扱う人は相手のことも軽く扱います。


主さんが我慢して付き合い続ければ、更に要求がエスカレートしていきますよ。別れ話をしなくても、主さんが彼女に都合いいように動かないだけで、ヒステリックに騒ぐようになり、どんどん困った人になっていくだけです。


自分都合だけ主張して、身勝手で独善的な人の犠牲になり続けるのはもうやめて、早いうちに距離をおいてください。避難できる場所はありますか?


彼女に別れを告げたら 暫くの間は騒ぐと思いますが、いずれ自分の無茶を通す他の依存相手を見つけますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧