注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

保育園 就労証明書 求職中

レス4 HIT数 5313 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 12:20(更新日時)

現在認可内保育園に1歳の子を預けているのですが
期間が切れそうなので継続の為、就労証明書の提出を頼まれました。
4月に保育園に入ったのですがその時求職中の申し出で入り、
すぐに仕事先が決まり就労証明書を提出し、変更はしたのですが、

また今回、継続のため就労証明書の提出をたのまれたのですが、
就労証明書の提出が出来ません。
理由としては、お給料を貰った時に交通費がでなく、
片道車で30分かかります。
交通費が出ると聞いていたのに給料に反映されませんでした。
その事を告げると、
交通費は会社側のミス、ただこっちも子供の都合で何日間も休まれて迷惑だ。もうフルタイムじゃなくしたい。と言われてしまいました。
お気持ちはすごくわかります。
沢山迷惑もかけました。
一週間まともに出勤できた日もありませんでしたし…。

ただ旦那とは別居中のため、勤務時間を短くされると本当に生活ができません。
なので、大変ご迷惑をお掛けしました。
もう辞めたいと思いますと告げると
じゃあもう来なくていいよと言われてしまいました。

そして現在また求職しています。

その矢先に継続のため就労証明書の提出を園から頼まれてしまい、
園の方達には仕事の事を告げておりません。

就労証明書を提出しないと継続は難しいのでしょうか?
園長の方には明日、就労証明書がこう言った事情で提出出来なく、求職になってると事情を話したいとは思って居ます。

No.2489275 17/06/22 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 07:39
匿名さん1 

職をやめたのはいつなんですか?
やめたならやめたと速やかにいえばいい。
そこからまた求職中手続きして休職扱いにすればいい。
やめたのに言わずに通ってたら虚偽の申告になるから退園になるよ。
今日にでも言いましょう。

No.2 17/06/23 07:56
匿名さん2 

主さんこんにちは。保育士です。その後、どうなりましたでしょうか。退職の旨を、保育所の方に早く伝えて下さい。保育所(役所)の方で、主さんが就労扱いになっていれば、証明書の提出は当たり前です。就労と求職中では、扱いが違います。職場との話し合いや調整上、保育所への連絡に少々のタイムラグが生じるのは仕方ありませんが、ずっとそのままですと、NO1さんの仰るように、虚偽申告になる可能性があります。なお、求職の場合ですと、私の知る限りでは、3か月以内に仕事を見つけないと、退所という期限の決まりがあります。

No.3 17/06/23 08:16
ベテラン主婦3 ( ♀ )

母子の時に会社が実質倒産しリストラされました。
すぐにバイトを何個か掛け持ちしてしのいだのですが、主さんはそれも出来そうにないですか?

4月に入ったなら今月中までに決めれば大丈夫だと思うけど。

激戦区なら入りたい親御さん多いし、まだ離婚されてないくて別居なら市役所に行って相談した方が早かったと思うよ。

もう少し色々勉強しないとねと思いました。

No.4 17/06/23 12:20
♂♀ママ4 

辞めたことを伝えてまた求職中ということで継続することは出来ないんでしょうか?こればっかりは要相談のような気がします。早く見つかるといいですね、お仕事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧