注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

デートに誘われた後の返信

レス25 HIT数 2482 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 21:50(更新日時)

ある人に結構アプローチをされていて遊園地に誘われたのですが、最初は2人きりは嫌だったので友達も1人一緒でいい?と連絡しました。その後既読になっていましたが連絡が来ません。今まで既読になったまま連絡が来なかったことはありませんでした。本気の人であれば別に2人きりとかでなくてもそこは大人として「いいよ」と返信しますよね?そこで返信がないということは下心しかなかったということでしょうか?

No.2489262 17/06/22 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 23:29
通行人1 

ううーん、難しいですね。
あなたの脈がないから身を引いた、とも捉えられるかも。
本気の人だからこそ2人きりを拒否されて落ち込んだ…とか。。。
こればっかりは考え方が人それぞれなので一概には言えないかも。
ちなみに既読になってからどれくらい返信がないのですか?

  • << 3 返答ありがとうございます。 それくらいで諦めるものでしょうか? 返信なくて3時間くらいたちます!普段は結構すぐ連絡が来るんですけどね。

No.2 17/06/22 23:33
社会人さん2 

よく知らない人連れて来られるの嫌だっただけじゃないの?
自分も誰か誘えってこと?って思って困ってるとか。

  • << 5 返答ありがとうございます。 向こうも1度会った事のある人を挙げました。あまり良い気はしないですかね?でも最初から2人で遠出って怖くないですか?

No.3 17/06/23 00:01
匿名さん0 

>> 1 ううーん、難しいですね。 あなたの脈がないから身を引いた、とも捉えられるかも。 本気の人だからこそ2人きりを拒否されて落ち込んだ…とか。… 返答ありがとうございます。
それくらいで諦めるものでしょうか?
返信なくて3時間くらいたちます!普段は結構すぐ連絡が来るんですけどね。

No.4 17/06/23 00:04
通行人1 

>> 3 3時間!?どれだけ暇な人でも内容確認してからしばらく後に返信するなんてよくあることですよ(^^;
相手心のうちを探る前に、もう少し待ってみましょう!

  • << 6 そうですよね(笑)あまり時間はたっていないのですが、既読スルーしたのが初めてだったのと内容も内容だったので後で色々考えてしまって質問させてもらいました。

No.5 17/06/23 00:04
匿名さん 

>> 2 よく知らない人連れて来られるの嫌だっただけじゃないの? 自分も誰か誘えってこと?って思って困ってるとか。 返答ありがとうございます。
向こうも1度会った事のある人を挙げました。あまり良い気はしないですかね?でも最初から2人で遠出って怖くないですか?

No.6 17/06/23 00:10
匿名さん 

>> 4 3時間!?どれだけ暇な人でも内容確認してからしばらく後に返信するなんてよくあることですよ(^^; 相手心のうちを探る前に、もう少し待ってみ… そうですよね(笑)あまり時間はたっていないのですが、既読スルーしたのが初めてだったのと内容も内容だったので後で色々考えてしまって質問させてもらいました。

No.7 17/06/23 00:13
匿名さん7 

主さんが逆の立場ならどんな気持ちになりますか

No.8 17/06/23 00:21
匿名さん 

>> 7 返答ありがとうございます。
もし2人きりを想定していたならば少し残念に思うかもしれないけど、完全に断っているわけではないのでまだ脈があるのかなぁと思ったり。知り合ってまだ間もないですし、よくお互いを知らないままいきなり2人で行く方が軽いかなと。私の考えはおかしいんでしょうか?

  • << 10 私なら二度と誘わない 自分と2人で居たくないと言われたようなものだから

No.9 17/06/23 00:48
匿名さん9 

夜、飲みに行こうとかなら別だけど、遊園地ならそんな下心ないと思いますよ。
遠いならなおさら、疲れるでしょうし、遊んでそのままさよならでしょ。

あまり警戒されると、ガッカリしちゃうというかなえると思います。
または、脈なしと思うか。

まぁ、主さんもそこまで好きじゃなさそうだし、連絡がないならないでいいんじゃないですか?

  • << 12 返答ありがとうございます。 そうですか、なんなら家を分かられるのも少し不安という思いもありました。あまり警戒しすぎるのもダメですかね。結局連絡は来ましたが、予定合うなら友達もいいよ的な感じでした。

No.10 17/06/23 00:58
匿名さん7 

>> 8 返答ありがとうございます。 もし2人きりを想定していたならば少し残念に思うかもしれないけど、完全に断っているわけではないのでまだ脈があるの… 私なら二度と誘わない
自分と2人で居たくないと言われたようなものだから

  • << 13 返答ありがとうございます。 完全に拒否したわけではなかったつもりでしたが...やはりそう思いますか。

No.11 17/06/23 01:03
匿名さん11 

残念だけど俺はもう誘うことはしない!

友達を呼ぶってことは無しって言ってることって捉えられてもおかしくないですよ?

  • << 14 返答ありがとうございます。 ホントにナシであれば連絡すらしていませんでした。もう誘われることはないのですかね、もう少し向こうの出方を見てみます。

No.12 17/06/23 19:26
匿名さん 

>> 9 夜、飲みに行こうとかなら別だけど、遊園地ならそんな下心ないと思いますよ。 遠いならなおさら、疲れるでしょうし、遊んでそのままさよならでしょ。… 返答ありがとうございます。
そうですか、なんなら家を分かられるのも少し不安という思いもありました。あまり警戒しすぎるのもダメですかね。結局連絡は来ましたが、予定合うなら友達もいいよ的な感じでした。

No.13 17/06/23 19:27
匿名さん 

>> 10 私なら二度と誘わない 自分と2人で居たくないと言われたようなものだから 返答ありがとうございます。
完全に拒否したわけではなかったつもりでしたが...やはりそう思いますか。

No.14 17/06/23 19:29
匿名さん 

>> 11 残念だけど俺はもう誘うことはしない! 友達を呼ぶってことは無しって言ってることって捉えられてもおかしくないですよ? 返答ありがとうございます。
ホントにナシであれば連絡すらしていませんでした。もう誘われることはないのですかね、もう少し向こうの出方を見てみます。

No.15 17/06/23 19:59
匿名さん15 

>> 14 それくらい慎重になるのも良いと思うけど、もしかしたらチャンスを潰してしまう可能性も、なきにしもあらずだよ。
若いうちは、あまりリスクを恐れちゃダメだと思う。
遠出が嫌なら、近場に2人きりで行こうとか臨機応変にするとか。
遊園地に2人で行くのも楽しそう、でも先ずは近くの映画館に行きませんか?今見たい映画あるんです、とかね。

No.16 17/06/23 20:10
匿名さん 

>> 15 再度返答ありがとうございます。友達にもよくガードが固いとは言われるのですが、最初が肝心かなと思っていて。私が不定休なのもあって、唯一の休みの土日が夜しか空いてないんです。夜からの映画とかってシチュエーション的にあまり良くないですか?最初は夜はなるべく避けた方がいいですか?

  • << 19 え?じゃあ遊園地はいつ行くの? 夜遊園地に行くの? 私は、飲み歩くのが好きだから平気で居酒屋誘うけど笑 飲み過ぎても自分を保てる自信あるし、下心すら楽しめたけどね。 あと、気になるのは主さんが〈それくらいで諦めるのは本気じゃない〉って考え方ね。 男は、好きな子の前ではデリケートな部分あるよ。イケるかも!付き合えるかも?と考えてた矢先、2人きりのデートの筈がまさかの友達参加⁈ 好かれてないのか…ガッカリ… って思うよね。多分。 そこでへこたれない人も居るけど、まだ出会って間もない人なら充分諦める材料になるんじゃない? 友達としか見てくれないなら、サッサと次に行こう、なんて心理は女にもある。 私がそうだから笑

No.17 17/06/23 20:14
恋愛の達人17 

アプローチしてるわけだから友達を誘う事で二人は嫌って事だから脈はないって思うかも。

脈ないならどうしようか迷うかもしれないよねー

それで返信が遅くなったと推測。

No.18 17/06/23 20:31
匿名さん 

>> 17 返答ありがとうございます。
やはりそう思われたのですかね。でも逆に言えばそれくらいで諦められるくらいの本気度だということですかね?一応連絡は来ましたが、いつもよりは連絡回数がだいぶ少ないなという印象です。

  • << 22 うーん 俺の感覚からするとねー 主さんからすればそう思うのかもしれないけどたかがデートするのにそんなに警戒心持たれる事自体引くというか…どう説明すれば良いか分からないのだけど うまくいく時ってさー 例えば誘ったら相手もすぐ乗ってくれるとか会話もスムースに進むとかなんか波長が合うというかさー トントン拍子で進展していくものなのだけどその警戒心が骨を折ってしまったというかさー 前に進もうと思っていたのに相手に乱されてしまったというかさー 良い流れでいきそうな時に変なタイミングで骨を折られると熱してた気持ちが急激に下がるというかさー 何かの一言で悪く言えば何だかなーって思ってしまったり面倒くさいなーと思ってしまったりテンションが下がるような場合はあると思うよー

No.19 17/06/23 20:53
匿名さん15 

>> 16 再度返答ありがとうございます。友達にもよくガードが固いとは言われるのですが、最初が肝心かなと思っていて。私が不定休なのもあって、唯一の休みの… え?じゃあ遊園地はいつ行くの?
夜遊園地に行くの?
私は、飲み歩くのが好きだから平気で居酒屋誘うけど笑
飲み過ぎても自分を保てる自信あるし、下心すら楽しめたけどね。
あと、気になるのは主さんが〈それくらいで諦めるのは本気じゃない〉って考え方ね。
男は、好きな子の前ではデリケートな部分あるよ。イケるかも!付き合えるかも?と考えてた矢先、2人きりのデートの筈がまさかの友達参加⁈

好かれてないのか…ガッカリ…
って思うよね。多分。
そこでへこたれない人も居るけど、まだ出会って間もない人なら充分諦める材料になるんじゃない?
友達としか見てくれないなら、サッサと次に行こう、なんて心理は女にもある。
私がそうだから笑

No.20 17/06/23 21:04
匿名さん 

>> 19 丁寧な返答ありがとうございます。
実は自分の勤務をあまり把握していなくて今日よくよく見たらここ1ヶ月くらい予定が合いそうな日で日中は無理そうだということに気がつきました(笑)
ここまでダイレクトにアプローチしてくれる人もいなかったので申し訳ない気持ちもありせめて映画くらいはと思ったのですが、レイトショーを観てご飯を食べたら終電に間に合わないかなとか色々考えて会うのを躊躇っています。

確かに知り合って間もないなら尚更次には行くのは早いかもしれませんね。自分の事しか考えておらずあまり相手の事を考えていませんでした。

No.21 17/06/24 00:47
匿名さん9 

>> 20 あのう。
彼と仲良くするつもりはあります?

なかなか会えないなら、終電が遅れたらタクシーで帰ればいいと思うんですよね。
映画じゃなくても、食事に行けばいいわけですし、それなら終電で帰れるでしょ。

好意がある二人なら、お泊まりはまだだけど、食事や飲んだりする事もいいと思うんですよね。

万が一、誘われたら断ればいいんですし。

No.22 17/06/24 01:21
恋愛の達人17 

>> 18 返答ありがとうございます。 やはりそう思われたのですかね。でも逆に言えばそれくらいで諦められるくらいの本気度だということですかね?一応連絡… うーん
俺の感覚からするとねー
主さんからすればそう思うのかもしれないけどたかがデートするのにそんなに警戒心持たれる事自体引くというか…どう説明すれば良いか分からないのだけど

うまくいく時ってさー
例えば誘ったら相手もすぐ乗ってくれるとか会話もスムースに進むとかなんか波長が合うというかさー
トントン拍子で進展していくものなのだけどその警戒心が骨を折ってしまったというかさー
前に進もうと思っていたのに相手に乱されてしまったというかさー
良い流れでいきそうな時に変なタイミングで骨を折られると熱してた気持ちが急激に下がるというかさー

何かの一言で悪く言えば何だかなーって思ってしまったり面倒くさいなーと思ってしまったりテンションが下がるような場合はあると思うよー

No.23 17/06/24 01:33
恋愛の達人17 

>> 22 追記です。
15さんの言うのもその通りだと思うのだけど
まだ知り合って間もないのならそれこそこれからデートしたり食事したりしてより相手を知ろうとするからアプローチしていくわけなんだよー

一目惚れならともかくそういう意味においては主さんの言うようにまだそこまでは本気じゃないって事になるかもしれないが

でも主さんに好意があるから誘ってくるわけアプローチしてくるわけ。そこで骨を折られたからテンションガタ落ちって感じのが伝わりやすいかなー(笑)

No.24 17/06/24 14:56
匿名さん24 

直接本人に聞こう(^◇^)

No.25 17/06/24 21:50
恋愛の達人25 

友達も一緒って言われて脈無し、三時間かけて悩んで仕方なく友達もいいよってなったんでしょうね。
主さんもその人とどうなりたい訳じゃないならそれでもいいんじゃないかな?私なら気になるなら絶対二人で行きます。遊園地なら人目につくし。あんまり警戒ばかりしてると大切な人失いますから後悔のないようにして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧