注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

周りに言えない悩み

レス14 HIT数 2570 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 23:38(更新日時)

20代独身女性です。
自分ではどうしようもなくなってしまったので、こちらに投稿させていただきます。

職場の30代妻子持ち男性のことが好きで、一度だけ体の関係を持ちました。
その後、付き合おうとしていたのですが、事情があってしばらくはこれまで通りの関係でいることになりました。

しばらく経って、関係を進められないか聞いてみたところ、相手の奥さんが病気になり、それどころではないと分かりました。

そして今。
彼とは職場でほとんど会話することがなくなってしまいました。
以前は軽いお喋り程度の絡みもあったのに、本当に最低限の会話しかしなくなりました。

職場の飲み会もあったのですが、全く私を見ることもなかったし、隣に座ってた間もあったのに、会話で私と絡むことはありませんでした。
飲み会の時のことで気になることがあって、終わってからLINEを送りましたが既読無視。
翌日、珍しく急に仕事を休んだので、心配してLINE送っても既読無視でした。

彼が休んだ理由が、奥さんと関係があるのなら、何があったのか心配だし、この状態にも納得できます。
ですが、もしそうでないなら、やはり彼は私との関係を終わらせたいということなのでしょうか…

付き合わないことになった時、
彼は「忘れるつもりもなかったことにするつもりもない」と言ってくれました。
その言葉を信じていたのですが…

もしこのまま返事がなければ、自然消滅のように彼のことを諦めるべきなのでしょうか。(これまで仕事で築いた関係も含めて)
それとも、フラれるにしても、奥さんのことが落ち着いた頃にしっかり話し合いたいと言ってみて良いのでしょうか。

不倫のお付き合いなんてするべきでないと頭ではわかっていますが、彼がずっと離婚したがっているのを知っているせいで、気持ちを止められません。
奥さんが病気なのに、自分の感情ばかり前に出てきているのも、不謹慎なんだと思います。

こんな長文になるくらい、頭も心もぐちゃぐちゃなのかもしれません。
読んでいただきありがとうございます。
良かったらご意見お聞かせください。

No.2489163 17/06/22 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 21:07
匿名さん1 

ストーカーやばい空気読めって。男はやったらおわり、女はやったら彼女ヅラする。
それだけだから、ふられるにしてもっていうけど彼にとってあなたは何者でもないからしゃしゃりでなくていいよ。
離婚したがってるのに嫁の心配するわけないじゃん、そんなのリップサービスよ。

  • << 3 そういうことであれば、本当に自分のしたことはストーカー染みてると思うので、やっぱりもう連絡はしないでおこうと思えました。 ただ、彼の離婚したがりは職場で公言してるレベルなのでサービスではないです。 いくら嫌いでも、家族になったパートナーが病気になれば、心配するのは当然と思います。

No.2 17/06/22 21:14
匿名さん2 

関係を持って、お付き合いの約束?
その時彼は何と言ってたの?
どんな事情でお付き合いが伸びたの?
その後、奥様が病気。
その後の彼の様子が一変。
LINEも何もなし。
彼が少なくとももあなたを思ってるなら、何か話はしてくるはず。
飲み会の時もそっけない態度。
普通に見れば、なかったことにしたいのでは?
逆にこれから急に来られてもおかしいと思う。
なぜ彼は離婚したがってるの?
離婚してあなたと一緒とか言ったの?
彼の本心がどこにあるのかはわからないけど、一連の流れからするとあなたに対してはどこまで思ってたのか疑問かも。
少なくとも今は何もしない方がいい。
しばらくしても何も変化なければなかったことにしてほしい。って思ってるんじゃないですかね。
とにかく何も言って来ないのはありえないと思う。

  • << 4 関係を持ったのは、職場の飲み会の後に二人で飲みに行ったのがきっかけだったのですが、二人でタクシーに乗るのを職場の人に見られたため、「バレたら終わりだからしばらくそういった行動はできない」と言われました。 その上で「俺と付き合うとたくさん辛い思いをさせるけど、それでもいいの?」といったことを言ってくれました。 おっしゃる通り、何も言ってくれないのはおかしいですよね… 自分の気持ちを落ち着かせていこうと思います。

No.3 17/06/22 21:20
匿名さん0 

>> 1 ストーカーやばい空気読めって。男はやったらおわり、女はやったら彼女ヅラする。 それだけだから、ふられるにしてもっていうけど彼にとってあなた… そういうことであれば、本当に自分のしたことはストーカー染みてると思うので、やっぱりもう連絡はしないでおこうと思えました。
ただ、彼の離婚したがりは職場で公言してるレベルなのでサービスではないです。
いくら嫌いでも、家族になったパートナーが病気になれば、心配するのは当然と思います。

  • << 11 いやいや、私の同級生でもいるよ?離婚離婚、嫁の悪口。 その後どうなったと思う? 遅れながらできなかった結婚式挙げて、二人目できてラブラブだよ。 会社で言ってるからって真に受けないよ。 拒否されてるのまるわかりだからな自分磨いていい男みつけなね、既婚者に逃げられるなんて恥だよ

No.4 17/06/22 21:30
匿名さん 

>> 2 関係を持って、お付き合いの約束? その時彼は何と言ってたの? どんな事情でお付き合いが伸びたの? その後、奥様が病気。 その後の彼の… 関係を持ったのは、職場の飲み会の後に二人で飲みに行ったのがきっかけだったのですが、二人でタクシーに乗るのを職場の人に見られたため、「バレたら終わりだからしばらくそういった行動はできない」と言われました。
その上で「俺と付き合うとたくさん辛い思いをさせるけど、それでもいいの?」といったことを言ってくれました。
おっしゃる通り、何も言ってくれないのはおかしいですよね…
自分の気持ちを落ち着かせていこうと思います。

No.5 17/06/22 21:43
匿名さん5 

奥さんが病気というのは
嘘ではないですか?
主と終わりにしたくて
ついた嘘だと思う。
そんな馬鹿な男
追いかける価値もないよ。

  • << 7 私も嘘かもしれないとは思いました… でも、わざわざ嘘ついてまではっきりと断らなかったのは…? 気が向いたらまたやれるようにキープってことでしょうか… 最後のお言葉に少し目も覚めたし、励まされました。

No.6 17/06/22 21:44
通行人6 

客観的に見てごらん。
登場人物二人とも貞操観念のないバカ。

もっと賢くなりましょう。
そしてもっと自分を大切にしましょう。

  • << 8 本当に自分を大切にしようと思ったら、そもそもこんな悩みも出てこないということですよね…

No.7 17/06/22 22:15
匿名さん 

>> 5 奥さんが病気というのは 嘘ではないですか? 主と終わりにしたくて ついた嘘だと思う。 そんな馬鹿な男 追いかける価値もないよ。 私も嘘かもしれないとは思いました…
でも、わざわざ嘘ついてまではっきりと断らなかったのは…?
気が向いたらまたやれるようにキープってことでしょうか…
最後のお言葉に少し目も覚めたし、励まされました。

No.8 17/06/22 22:19
匿名さん 

>> 6 客観的に見てごらん。 登場人物二人とも貞操観念のないバカ。 もっと賢くなりましょう。 そしてもっと自分を大切にしましょう。 本当に自分を大切にしようと思ったら、そもそもこんな悩みも出てこないということですよね…

No.9 17/06/22 22:30
匿名さん9 

うーん。。向こうは明らかに主さんを避けてるわけだし、奥様のことであれそれ以外の理由であれ、主さんと恋愛したいとは思ってないのでは。。すでに避けられてるのにあまりこちらからしつこくしないほうが。。向こうが今ならオッケーかもってなればまた声かけてくるでしょ。
まあ、、主さんが思うほど向こうからは想われてないんだろから仕方ないですよね。

No.10 17/06/22 22:41
匿名さん 

>> 9 確かに、関係を持った時でさえ、そんなに想ってもらえてない感じはありました。
実は一度告白してフラれていたので、同じ人に二度フラれたことになりショックです…
これ以上悲しい思いもしたくないので、もしまた声をかけられてもはっきり断れるくらいに、彼への想いをなくしてこうと思います。

No.11 17/06/22 23:56
匿名さん1 

>> 3 そういうことであれば、本当に自分のしたことはストーカー染みてると思うので、やっぱりもう連絡はしないでおこうと思えました。 ただ、彼の離婚し… いやいや、私の同級生でもいるよ?離婚離婚、嫁の悪口。
その後どうなったと思う?
遅れながらできなかった結婚式挙げて、二人目できてラブラブだよ。
会社で言ってるからって真に受けないよ。
拒否されてるのまるわかりだからな自分磨いていい男みつけなね、既婚者に逃げられるなんて恥だよ

No.12 17/06/23 11:20
アドバイザー12 

所詮sexだけなんですよ。あなたも諦めなさい。嫌われているんだからしつこくすることは良くないですよ。まともな恋愛しなさいよ。不倫していたのはバカだというレッテル張ったのと同じですからね

No.13 17/06/23 21:53
匿名さん13 

信じたい気持ちもわかります。ですが彼が言う言葉は不倫する人間の常套句です。
離婚したいならとっくに離婚しています。
彼の言葉ではなく行動で見極めて下さい。

No.14 17/07/01 23:38
匿名さん 

どうしてこんなに無視されてるのか聞いてしまいました。
そしたら、考えたいことが山ほどあるから、無視してるつもりは無いと言われました。
それだけ彼にとっての私はどうでもいい存在なのだと認識できました。
最近は、婚活サイトに登録して、話の合う方と会ってみたりしています。
素敵な独身男性はいるのだと思えますが、いきなり好きになったり付き合いたいという気持ちまでは起きませんね…
難しいけど、ゆっくり彼のことは忘れて、普通の恋愛ができるようになりたいです。
皆さん、コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧