注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏と距離を置き、今後どうすればよいのかわかりません。

レス8 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 22:32(更新日時)

彼氏と距離を置き、今後どうすればよいのかわかりません。

自分:今年29歳女性
相手:社会人1年目の今年25歳男性
電車で1時間の距離です。

私は付き合う前から、年齢もあるし将来を考えれる相手としか付き合わないと言っておりました。社会人一年目の彼(付き合った当初は学生でした)に、付き合う前にこんな話をするのは厳しいと自分でも思っていましたが、付き合いが長くなるとその分言い辛くなりますので、それで引く男性なら仕方ないと思っていました。
結局、将来については前向きに考えていこうとお互い了承し、交際をスタートしました。

付き合って半年たった時に、彼に「仕事(資格取得)に集中したいから来年、再来年の結婚とかは考えられない。ちゃんと伝えておかないと申し訳ないから」と言われました。
○年待ってほしい等、彼から具体的な案は出ず、「(私)とは話も趣味も合うし凄く好き。今は別れたくない。どうすればいいのかわからない」と彼はずっと泣いていました。

私は2・3年付き合った後に、彼に振られたらと思うと、怖くて仕方ありません。
それだったら今別れた方がお互いのためかと頭では思いましたが、その日は決断できず、距離を置くことになりました。
正直、私的には1年は何も考えずに付き合っていこうと思っていたので、突然の展開に戸惑いを隠せません。

彼のことが本当に大好きで、彼とだから結婚したいと思っています。でも何年後かに彼と別れた時に、今のこの決断を後悔しないと断言できないのです。本当にどうすればよいのかわからず、困っています。
もちろん結婚願望があるくせに年下の男性とお付き合いを始めた自分が悪いですが、本当に趣味や嗜好が自然と合い、居心地がとても良いのです。

皆様の体験・お考え等を是非お聞かせいただけたらと思います。

No.2489009 17/06/22 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/22 15:44
匿名 ( 20代 zKePv )

今、30前に焦ってしまいますよね。私は彼氏が結婚モードではないと思うので、他の人探して結婚してもいいのかなと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 他の人、探すべきですよね。本当に頭では分かっているのですが、踏み出せずにいる自分が情けないです・・・。

No.2 17/06/22 16:00
匿名さん2 

仕事関係の資格って、弁護士か裁判官でもなる人?😥 結婚したら資格取れないの? 俺も25で結婚したんだけど、妻とは、付き合ったのは、一年ちょいかな?😊その時妻は、31才😊 つまり付き合いだしたのは妻30才だった。公務員なる前に求人の本出版会社いた時の同僚。付き合いだしてすぐ妻の親に結婚前提で付き合いたいと挨拶行き、妻を一週間後自分の親に会わせた。妻の年令考えたから😊 男性に 言いたいのは、甘えるな!って、事。 仕事と資格は、主さんより大切なのか?相手の事考えれない奴は、結婚しても自分中心なるんじゃない?自分の態度を主さんの周りにもはっきりさせ待ってくれなら理解出来るけどね。

  • << 5 レスありがとうございます。 いえ、普通の技術職です。今、彼は寮で暮らしており、毎日同僚と実習ばかりで楽しくて仕方ないのだと思います。先輩にも「結婚したら家のこととかしないといけないし、大変だよ」と脅されたみたいです。 実際の体験談、非常に参考になります。奥様が羨ましい・・・。 周りに喝を入れてくださる方がいればよかったのですが、彼の周りは生憎違うみたいで。むしろ、彼女も仕事したい気持ちを理解してくれるのでは?と言われたようです。 彼と話し合いをしようにも、どう伝えたらよいのやら・・・。

No.3 17/06/22 16:01
ラブラブさん3 ( ♀ )

もう過去の話なんですけど、まさしくうちが28で彼が24の時出会ってお付き合いしました。

彼はまだ社会人一年目で、主さんと同じでうちも結婚を視野に入れてのお付き合いじゃないと無理だよと言いました。

ちょうど彼は部署異動になって落ち着くまで結婚は無理だと言われたのが付き合って半年でしょうか。
いつまで待てばいいのか分からず、とにかく待ちました。
彼が大好きだったので尚更でした。

結局月日が流れて交際四年目になる前に「このまま付き合っててももう意味がないから別れるか結婚かどちらかにして欲しい」と伝えた所、「結婚しよう」となり、待った甲斐があり結婚し、今では子供も産まれました。

かなりリスクあるんですけど、主さんは彼とのはどれくらい将来の話をしますか?
具体的なら彼もそれなりに考えていると捉えられますが、そうじゃなければ当分は難しいと思います。
キッカケでもあればいいんでしょうけど…例えば友達が結婚したとか子供が出来たとかそういう環境になっていけば心境も多少は変わると。

その点が一番大きいと思いますが、どうですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 体験談、本当に参考になります。重なる部分が多く驚きました。 ラブラブさんは待たれたのですね。ご決断、本当に尊敬します。 結婚したらどこに住もうとか、そういった話はしたことがあります。また、結婚・出産等の希望年齢の話もしたことはありますが、これだけでは具体的には入らないでしょうか。 やはり環境が大きいですよね。25歳で新卒なので、周りが22、23歳ほどの方々に囲まれて、少し結婚等の考えは幼いのではないかとは思っております。

No.4 17/06/22 16:04
匿名さん4 

>> 1 今、30前に焦ってしまいますよね。私は彼氏が結婚モードではないと思うので、他の人探して結婚してもいいのかなと思います。 レスありがとうございます。
他の人、探すべきですよね。本当に頭では分かっているのですが、踏み出せずにいる自分が情けないです・・・。

No.5 17/06/22 16:13
匿名さん4 

>> 2 仕事関係の資格って、弁護士か裁判官でもなる人?😥 結婚したら資格取れないの? 俺も25で結婚したんだけど、妻とは、付き合ったのは、一年… レスありがとうございます。
いえ、普通の技術職です。今、彼は寮で暮らしており、毎日同僚と実習ばかりで楽しくて仕方ないのだと思います。先輩にも「結婚したら家のこととかしないといけないし、大変だよ」と脅されたみたいです。

実際の体験談、非常に参考になります。奥様が羨ましい・・・。
周りに喝を入れてくださる方がいればよかったのですが、彼の周りは生憎違うみたいで。むしろ、彼女も仕事したい気持ちを理解してくれるのでは?と言われたようです。
彼と話し合いをしようにも、どう伝えたらよいのやら・・・。

No.6 17/06/22 16:30
匿名さん6 

>> 3 もう過去の話なんですけど、まさしくうちが28で彼が24の時出会ってお付き合いしました。 彼はまだ社会人一年目で、主さんと同じでうちも結… レスありがとうございます。

体験談、本当に参考になります。重なる部分が多く驚きました。
ラブラブさんは待たれたのですね。ご決断、本当に尊敬します。
結婚したらどこに住もうとか、そういった話はしたことがあります。また、結婚・出産等の希望年齢の話もしたことはありますが、これだけでは具体的には入らないでしょうか。

やはり環境が大きいですよね。25歳で新卒なので、周りが22、23歳ほどの方々に囲まれて、少し結婚等の考えは幼いのではないかとは思っております。

No.7 17/06/22 16:49
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 6 うちはそれより家具や食器とか一緒に買いに行ってましたね。
うちは一人暮らしだったので、彼が泊まりにきた時用のものがなかったので、一緒にって感じです。
今はそれを一緒に、あとは子供が増えたので買い足してる状態です。

何処に住みたいとかは妄想で言えますが、実際に行動してないと意味がないですよね。
【一緒に】するって言うのが大事かなと思います。
それで彼の意識がどこまで自覚してくれてるのか分かると思いますよ。

確かに周りの影響は大きいのと余計な事を吹き込む先輩は何処にでもいます。
あとは、主さんの言動、行動次第だと思いますよ。

待つ身もそれなりに大変ですが、覚悟する方がもっと大変なのは頭に入れておいて話をしたらいいと思います。

No.8 17/06/22 22:32
匿名さん8 

>> 7 覚悟、やっぱり必要ですよね。
私も一人暮らしをしているので、一緒に買いにいったりはできそうです。
ただ、いま現在距離を置いてしまっているので、自分で覚悟が決まったら実行にうつしたいと思います。やっぱり今は付き合い続けることに不安しかないので、皆様の体験等参考にしつつ、考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧