注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

バツイチ男の悩み

レス14 HIT数 2373 あ+ あ-

社会人さん
17/06/26 17:26(更新日時)

付き合ってまだ半年ですが現在結婚を考えている彼女がいます。
彼女は26歳、僕は40歳のバツイチです。
結婚の話や結婚後の話もしたりなどいい関係だとは思います。

ただ、週に1回程度、女の子の日には連日、「わたしは2番目だから」とか「前の奥さんから連絡あったらどうするの」とか「色々諦めて生きていかないと」などネガティブな発言を僕にぶつけてきます。

前妻とは考え方の違いから割とギスギスしながら離婚して3年。子供はおらず慰謝料などもないため連絡は全くとっていません。こちらから連絡することもなければ、むこうからくることもありません。

その都度きちんと説明し、彼女を愛していること伝え、心配するようなことはないと言うのですが、定期的に同じことを繰り返しています。

不安になることは仕方ないことなので彼女の気持ちも理解し進んでいくしかないのですが、毎回つらい記憶が思い出されてこう頻回だと僕自身もしんどくなってきました。

同じような経験のある女性の方、彼女のような気持ちはありましたか?いつ頃までありましたか?気持ちは変わっていきましたか?ふっきれたきっかけなどありましたか?
同じような経験のある男性の方、どのように対応していましたか?
別れるという選択肢はないのでアドバイスお願いします。

No.2489007 17/06/22 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 15:48
ラブラブさん1 ( ♀ )

立場が逆で私がバツイチ、彼は初婚で年下です。

まず主さん、交際歴短いですよね。
半年の間にどれだけ会われて色々話しをしているか分かりませんが、そんな短期間で彼女を安心させる事自体無謀ですよね?

もっと時間が必要だし、別れる選択肢は主さんになくとも彼女の心のキャパがオーバーしたらお別れだと思います。

過去は変えられないし、無理なのでその先まだ言う?って言う位しつこいなら彼女は主さんみたいな人とは無理だと思います。

彼女と頑張りたいなら、主さんが頑張るしかないですけど、多分精神的に先に参るのは主さんかなと思ってしまいます。
現に参ってますよね?

No.2 17/06/22 15:48
匿名 ( 20代 zKePv )

もしかしたら、彼女は生理の前後に心が不安定になってしまうタイプかもしれないです。ホルモンバランスの関係でそういう女性は多いですよ。

No.3 17/06/22 16:10
匿名さん3 ( ♀ )

私も生理前にはすごくネガティブに
なるから
彼女の気持ちがわかります。
自分でもそんな自分が嫌になるけど
コントロールが効かないんですよね。
付き合っている人のこともだいぶ困
らせました。
これからの二人のためにも
早めに産婦人科で相談するようにすすめた方がいいと思います。

No.4 17/06/22 17:31
社会人さん0 

>>1
交際期間が短いので気になるのは当たり前だと思っています。
時間が解決してくれるものか、くれないものか。
僕は頑張るつもりですが、彼女がバツイチを受け入れられるかどうか。
付き合う前からバツイチを知っていたので了承していると思っていたのですが、やはり受け入れられない女性もいるのでしょうか

>>2>>3
女性ホルモンのバランスはあると思います。月一でネガティブが強くなりますので。
ちゃんと理解してあげれば女性は安心するものでしょうか

No.5 17/06/22 18:53
匿名さん5 

彼女と同じ事をしています。
うちは結婚して2年経ったところです。
ことある事に頭に浮かんできて、不安からいつも言ってしまいます。
旦那の対処法は一貫してて、過去の事だから思い出さない、連絡も取らない、お前と比べる事もない、心配させるような事は絶対ないと言ってくれます。
旦那もたまにうんざりしますが、それで怒ってきたりはしません。
主さんに根気があるかないかにかかっていると思いますよ。
2年経って、今では一ヶ月に1度か2度位になりましたね。初めは毎日言ってましたけど。
私も10年後元嫁を気にしているか?って考えると、そんな事思い出さないだろうなって思います。
辛いのも少しづつ無くなっていくのがわかっていますから。
彼女と結婚するのであれば気長に安心させてあげて下さい。

No.6 17/06/22 19:00
匿名さん6 

私自身も結婚の経験があるからということは大きいですが、今お付き合いしているバツイチの彼に、私は二番目だと思ったことがありませんでした。
やはり、お付き合いするとなると、女の人は離婚理由を聞いておきたいものなのですけど、彼は大事にしたのに前の奥様が受け付けてくれなかったのかな。なんだか彼が不憫だと思えたし、
彼自身が「結婚は経験したけど、女の人と一緒にこういうことしたのは初めてだ。」と、なんの変哲のないデートで言うことがよくありましたから。
確かに、前の奥様はどんな人だったのだろうと聞いて、それはそれは素晴らしい女性だったと今の彼女に答える人はいないと思いますが、前の奥様を貶す訳でもなく、それでいて(ここが大変重要なのですが)
結婚するとなると彼は二回目になるという事実は変えようがありません。
二番目ではなく、二回目 ですね。

女性のほうが結婚がまだで、したことがない場合の結婚を考えたとき、夢や希望と共に、ナーバスになる部分も出てくると思いますが、お相手は二回目になるという事実はどうしようもないもので、そこばかり突かれてしまうと困りますね。どうしようもないことですから。
PMSについては、多くの女性が振り回されていて、ネットでも色々調べることが出来ます。確かに身近にいる方の理解は欲しいところですが、女性も少しでもよくしようとする努力は必要です。何度も大切な人を傷つけたり悩ませるようでしたら、分かってほしい!だけではなく
反省して猛省したり、病院に相談することもあると思います。
彼女は以前にお付き合いした方もいると思いますが、その時はPMSを感じることは無かったでしょうか。
すみませんかなり長くなりましたので、とりあえずこの辺りで切ります。

No.7 17/06/22 19:16
匿名さん6 

どうしたら、彼女が二番目と思わなくなるか

それも重要かもしれません。彼女はPMSで不安定になりやすいのだと大きな心で受け止めることは大事ですが、片一方が支えるだけでなく、彼女の意識と共に、自分でもよくしようと思う意識も必要になってきます。(彼女も、分かってるかもしれませんね)
まだ半年とのことですので、これからです。

No.8 17/06/22 20:31
恋愛依存さん8 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
26の時に42のバツ2男性と結婚し昨年離婚しました。

25、26は周りの結婚ブームがきます。
友人の式に出ると「私はこういう式ができない」とか「私は初めて結婚したいと思った相手だけど彼は違う」と事あるごとに何かと比べたり必要以上に大事にしてほしい、気を遣って欲しい!と思っていました。

結婚後2年位は情緒不安定になる度に言っていた気がします。
私の場合は実母に言われた言葉に救われました。(彼が本家の長男だったので)「普通はハードルが高いけど、よくぞお嫁に来てくれた!と大事にされるてるね」と。
実際、彼の親族に大事にされていました。

バツだけではなく、年の差など色々な不安があるはずです。周りも両手を上げての祝福ではないのではありませんか?
「まだ若いしよく考えろ」と言われ続け結婚前のプレッシャーは大きかったです。

うちは子供が出来ず別れてしまいましたが、いつも私が落ち込むと話し合ってくれて手紙をくれた元夫には感謝をしています。
文字に起こすと考えがまとまり冷静になるので、交換日記もずっとしていました。

参考になれば幸いです。

かなりの長文失礼しました。

No.9 17/06/23 17:08
匿名さん9 

面倒臭い女ですね

あなたの愛や、真剣度を確かめてるんでしょうね

No.10 17/06/24 03:49
匿名さん10 ( ♀ )

40歳で×なしのほが嫌。

バツイチ全然あり!

バツ2は嫌。

子供いてないし全然問題なっすぃ~

No.11 17/06/24 04:29
綾〇はるか ( ♀ 3YyPv )

そういう時は逆の発想で…
立場を逆転させてみたらいいんじゃないですかね。

あなたがヤキモチ妬いて見せるとか、「俺のこと本当は好きじゃないんでしょ?」って不安がって見せるとか。
そうすると彼女も愛されてる実感が湧くと思います。

No.12 17/06/24 19:14
社会人さん0 

>>5
少しづつ回数は減っていきましたか
僕も同じように声をかけています。
気長に待てば彼女の気持ちが落ち着いてくればそれでいいんですが

>>6>>7
PMSかどうかはわかりませんがまだ半年。がんばってみます。

>>8
文字にするのは効果がありますか。
連絡のほとんどがLINEなので彼女は見直してるかもしれません。

>>9
僕的にはめんどくさくはないですね。試されてるなら合格したいです

>>10
そう信じて接するしかないですよね

>>11
ちょっと勇気がいりますが試してみます

No.13 17/06/25 10:58
社会人さん13 ( ♂ )

自分は45歳で彼女は25歳。彼女には長く付き合ってる遠距離の彼氏がいます。(2年会ってません)
自分はもうすぐ離婚調停が成立しますが、彼女には2回目とか子供は作っても3人目とか言われます。
付き合い初めは一緒になることもよく話していましたが、当時は彼とは情だけど1人になる恐怖(当時は離婚の目処がたってなかった)があると言ってました。離婚の目処がだってから2番目とか3人目とか言われるようになりました。お父さんが厳しいから許してもらえないかもと言うのもあるかもしれません。
辛いですよね。消せない過去のことを言われると。

No.14 17/06/26 17:26
社会人さん0 

>>13
過去のこと言われるのはつらいです
でもみなさんのアドバイスを参考にきちんと向き合って受け止めるつもりでいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧