注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

スーツの中がキャミソール

レス8 HIT数 1973 あ+ あ-

名無し
17/06/22 17:41(更新日時)

スーツを着る職に就いてます。
大体、中にシャツなどの軽い物を着ているのですがキャミソールを着てる子が居るので少し言った方が良いのかなぁと迷ってます。
キャミソールと言っても、透けるようなホワイトではなく、柄物です。
パッと見はわからないのですが、隣に座ると記事の薄さが目立つし何より彼女は胸が大きいので更に目立ってます。
ちなみに彼女とは仲良しで、お互いハッキリ言っても笑って済ますタイプなので気まずいとかはないです。

やっぱりスーツは暑く、お客様の前でジャケットを着ない訳にはいかないし、透ける訳じゃないので良いかなぁとも思う半面
女性ばかりと関わる訳じゃないので多少は気を遣った方がとも思い迷います。

皆さんはスーツの下にキャミソールは有りですか?無しですか?

No.2488930 17/06/22 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 11:13
名無し1 

下着のキャミじゃなくて、今は、タンクトップの代わりに着れるインナーがあるから、それじゃないですか?

No.2 17/06/22 11:33
名無し0 

>> 1 それです。
下着ではありません。説明が下手で申し訳ない。
でも生地が薄い事に変わりはなく、お辞儀しようものなら見えてしまうんじゃ?とコチラがハラハラしちゃいます。既に軽く谷間は見えてます。
私服なら十分可愛いし気にはしませんが、やはり仕事着になるので皆さんがそういった方に話しかけられたらどうなのかなぁと聞いてみようと思いました。
友達だからこそ、悪く思われたら嫌だなってのもありますが。インナーが気になるくらいで人懐っこく全く悪い子ではないです。

No.3 17/06/22 12:04
匿名3 

どんな職種ですか、

No.4 17/06/22 12:46
名無し 

>> 3 営業職です。

No.5 17/06/22 14:20
名無し5 ( ♀ )

主「キャミやめたほうがいいよっ」

同僚「そっかな♪テヘッ♪」

得意先♂「……………(余計なこと言うんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ💢!!!!!)」

No.6 17/06/22 16:39
名無し 

>> 5 男性はそうかも知れませんね。
ハッキリ申し上げると保険業です。
なので基本的に得意先というほどのものはありませんし、企業様に飛び込みなんかもしてます。

No.7 17/06/22 17:07
匿名7 ( ♂ )

>> 6 保険業だからこそ、あえてそうしてるのかもしれない。
むかし、うちにもスリットの深いスカートを履いてくる人いたし。
なので、あえてそれはそれと割り切って、好きにさせておいた方がいいと思う。
ヘタに突っ込んで嫌われちゃ嫌でしょ?

No.8 17/06/22 17:41
匿名3 

ごめんなさいね
保険の営業は、世間からは あ〜保険屋さんね って目で見られてます
なので、キャミは営業先の皆さんも想定内です
でも私達は個人事業主 保険外交員と歌うプライドの高い保険屋さんもいます
企業のお偉いさんに信頼されたいならスーツの下はシャツ着用
ある程度の契約が取れたら良いのよって 人はキャミでOKってとこでしょうか
主さんが上司なら注意も必要ですが、普通に同僚ってことなら口出し無用だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧