注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

恋愛に興味が無い同性を好きになってしまった。

レス12 HIT数 2940 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 21:07(更新日時)

私はレズビアンで、現在、恋愛に興味が無い同性に片思い中です。

彼女は芸術方面の趣味を持っており、恋愛してる暇があれば絵や漫画を描いたりする時間の方が大切と豪語する程の方で、彼氏彼女共に必要無いと常に思っているみたいです。

そんな方を好きになってしまって正直辛いです。
以前、恋愛遍歴を訪ねた所、彼氏彼女共に一人づつみたいで
「男も女も漫画や絵のネタになると思って付き合ってみたけど絵描いてて連絡しないで居たら本当に好きなの?って言われちゃって結局フラれた」
と言ってしまうほど彼女にとっては恋愛は絵や漫画のネタになれば良いなと思ってる程で。
恐らく彼女はバイと言うよりかは恋愛に興味が無いから性別はどっちでも、といった印象です。
因みに私がレズビアンなのは言ってありますが、特に偏見は無いようです。
まぁ、恋愛に興味が無いから当然かもしれませんが。

彼女とは月に1度くらい遊んだり、旅行したり、ご飯食べたり、カラオケ行ったり。
絵の邪魔をしたくないのであちらが誘ってくれるタイミングで遊びに行くスタイルを続けていたのですが、ココ最近、私との関係に慣れてきたのか手を繋いだり腕を組んできたりします。
勿論私は好意を寄せてる為、動揺しましたが彼女が女子大出身なのを知っていたのでその延長のスキンシップなんだなと思ってます。
恋愛に興味が無い彼女の事を考えると特に意味の成さない行為でしょうが、そうは分かっていても、やっぱり好きな相手にそんな事されたらヤバいですよね。

もし付き合えたら、なんて妄想をしてみるものの、絵の邪魔はしたくないので今とは変わらないスタイルでしょうし、私が会いたい!ってなっても会える様な気がしません(笑)
やっぱり結果的に
元彼女や元彼と別れた原因である、
「本当に好きで付き合ってる?」
という言葉を私が発してしまいそう。

そんなこんなで勝手に妄想してる癖に幸せなビジョンが湧きません。
なのに好きなのです。

30歳超えてこんな恋で悩むとか情けない話ですが、色々悩みすぎてストレスでちょっとした病気にもなってしまいました…。本当に情けない。。

恋愛に興味が無い方がこの場を覗く事は無いでしょうからどんな気持なのかはお尋ね出来ないでしょうけれど、同じような人を好きになった事ないかな、と思って書き込みました。

どう対処しましたか?
気持ちの整理は?
フラれるのを分かって告白した人はいますか?
それとも黙って想い続けてますか?

辛いので同士が居れば何となくホッとするのでレスして頂ければなと思います。
よろしくお願いします。
その他にアドバイスしてくれる方が居れば有難いです。

No.2488853 17/06/22 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 07:32
通行人1 

僕は、ゲイでもなければバイでもないから、エラそうには言える立場ではありませんが
ただ、恋愛に年齢、性別は関係ないと思います いくつになってもドキドキしたい気持ちは大事です
彼女に今夢中になれることがあるののら それを見守ることが第1です
恋愛に興味がないなら、それを引き出してあげてください
絵よりあなたを夢中にさせれるようにがんばって!

No.2 17/06/23 01:27
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そして貴重な意見ありがとうございます。
そうですね……年齢は関係無い、とても有難いお言葉でした。
まさかこの歳で悩むとは思って無かったので自分でも動揺している所でしたが、このままでも良いのだと少し安心しました。

趣味というよりも彼女の人生そのものである絵より私を向かせるというのは少々土俵が違う気がします。

絵より私に夢中になる事はきっと無いでしょう……折角頂いたアドバイスにこんな事はあまり言いたくありませんが、私が見る限りの彼女は、絵より勝るものなんて無いのです…。。

しかし恋愛に少しでも興味をもって貰えるように試行錯誤してみても良いかもしれませんね…。
恋愛に興味無いような人が、しかも同性に、意識して貰えるかと考えるだけでも頭痛い課題ですが。。
男の人にならもしかしたら本能的にドキドキしてしまうような事も女でドキドキさせられる事も少なさそう。
私は頼りないし、なよなよしているので……いつか守ってやれるようにやれ事は努力していますが、先はうんと長くなりそうですね(´-`)
あー…辛いです。

No.3 17/06/23 10:12
通行人1 

>> 2 返事ありがとうございます
そこまで惚れてしまう人に出会ったのならあきらめず、少しづつでも振り向いてもらえるようがんばって!
何事もですが どーしても手に入れたいものは、簡単には手に入らないものです。
でも、手を繋いだりしてくれるのは、大きな1歩だと思います
先は長くても、絵と恋が両立できる日がきっときますよ

No.4 17/06/23 18:58
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます、元気出ました。
少し時間はかかるかもしれませんが、もう少し頑張ってみます…。
手を繋ぐ行為、他の人にもやってたらどうしようとは思いますが、手を繋いでくれるのは大きな1歩と思いたいですね(笑)
私は共学だったので女子同士手を握るのは好きな人とという感覚ではいますが、女子高、女子大出身となると女子同士手を繋いでも全然何も思わないと他の子に聞いたことあるので(それが日常茶飯事らしい)そうじゃないと良いなぁ。
少しずつ、ジワジワですね……
確かにどうしても手に入らないモノは簡単な事ではありませんね……。
どうにか意識してほしいなぁ…(´-`)

No.5 17/06/23 21:16
通行人1 

>> 4 いくら共学だからって、さすがに気を許した人にしか手は繋がないですよ
何事も焦りは禁物です
焦りや心配ばかりしてたらよけーに おかしなことをしでかしちゃいますよ
少しづつ前進しましょう

No.6 17/06/24 01:36
匿名さん 

>> 5 うーん、そうだと良いのですが。。
そうですね、焦ると確かに変な事言っちゃったりしちゃいそうなので何事も焦らずに過ごそうと思います(╥_╥)
月に1度しか会えないのでどうしても焦りがちですがそこはグッと堪えて頑張ります…

No.7 17/06/24 06:29
通行人1 

>> 6 月1はちょっと辛いですね(>_<)
とりあえずそこから前進したいとこですね
今までは気を使って相手から誘ってくるばかりだから コッチから誘ってもいいとおもいますよ?
月2になれば大きく前進です
がんばりしょーよ!

No.8 17/06/24 20:45
匿名さん 

>> 7 そうですね、原稿期間中は締切もあったり忙しそうにしてるので、到底無理でしょうけど、原稿無い期間には月に2回は会えるようにしたいですね…
なんとか頑張ります。

二年くらい都合のいい時しか合わなかったから誘い方を忘れてしまいましたが、次の原稿が終わったらとりあえずご飯にでも誘ってみますかね……

No.9 17/06/27 12:17
通行人1 

>> 8 返事はわかりませんが、誘うことならいつでもできるんだから!
このまま前進なしでいくより、少しづつでも前に行ったほーが幸せになれる!!

私事ですが、会ったこともない人
こんなにも応援したこのは、初めてです 絶対いい関係になって幸せになってください!!

No.10 17/07/08 13:59
片思い中さん10 

はじめまして、レスを失礼致します。
書き込みを見て自分と同じ状況だった為ドキッとしました。お気持ちよくわかります。
私も多分同じくらいの年齢でございますが、同じく恋愛にあまり興味のない子を好きになってしまい、今自分の気持ちをうちあけるかどうか悩んでおります。スキンシップがあるという事は少しは期待しちゃいます
よね。
私は今年中には玉砕覚悟で打ち明けてみようかと思っております。
思いを伝えられなかったと後悔する方が多分苦しいので…
お互い頑張りましょうね。

No.11 17/08/03 17:13
匿名さん11 

中1の女子です。私は、同じ学校の女子を好きになりました。Hさんとは小学校が一緒だったわけじゃないし、初めて会った時は「絶対に仲良くなれない」と思っていました。ある日、私は学校がめんどくさくて保健室に行って気持ちが悪いと言いました。するとラッキーなことに早退できることになりました。しかし保健室の先生が家に電話してくれたのですが、なかなか家の人が迎えに来てくれませんでした。するとHさんが保健室に入って来ました。Hさんも具合が悪いと言って早退することになりました。Hさんが早退するのが決まった直後に保健室の先生は用事があるからと言って保健室から出て行ってしまいました。保健室には、私とHさんしかいませんでした。とても気まずい空気の中、私はHさんが片手に包帯をしているのを見て「どうしたの?」と聞いてみました。片手につけた包帯はリストカットをかくすためにしていたそうです。私もリストカットをしていて、Hさんは私のリストカットした理由や私の気持ちなどをちゃんと分かってくれてとても嬉しかったです。しかもHさんとは、好きなアニメ・好きなアニメのキャラクター・好きな人のタイプ・嫌いな人のタイプが全く同じだったので、さらにHさんのことが気になり始めました。それから私とHさんは、保健室でよく会うようになりました。そしてまた保健室の先生がいなかった時、私は窓側のベットで寝てHさんは隣のベットで寝ました。しばらくHさんと、くだらない話をした後にHさんがリストカットをした理由を教えてくれました。Hさんは、この話をするのが私が初めてだったらしく、私はとても嬉しかったです。この日も結局仮病で学校を早退しました。そして家の人が迎えに来たときHさんは、私に小さく手を振ってくれました。家に帰る途中、車の中でもずっとHさんのことが頭から離れませんでした。この後、私はようやくHさんのことが好きだということに気がつきました。この気持ちは、Hさんに伝えられるか分かりません。でも、同性が好きということを恥ずかしがらないで、むしろ誇りに思って生きていきたいと思います。

No.12 17/08/11 21:07
恋愛恐怖症12 

私もいい歳して同じような悩みを抱えていて、このスレをみて泣けてきました…
触れられてどんなにドキドキしてるかもしらないで…つらいですね…。
私は主さんほど親密な仲でないので会える機会はほとんどないです。今後どうしたらいいのか悩んで悩んでいます。

主さんお辛い状況でしょうが、相手の方も主さんに心を開いてる仲のようにお見受けするので、諦めないでほしいなと感じました…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧