注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

すぐキレる旦那

レス5 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名
17/06/23 21:45(更新日時)

旦那がすぐキレます。

上の子が目が覚めたので私が添い寝してる間にリビングで旦那が7ヶ月の下の子を見ていたのですが、寝返りするのにソファに置いてテレビを見てて目を離した隙に落ちて大泣きしました。
寝返りするんだからちゃんと見とかないと。
と言うと、わかってるわ。責めなくてもいいだろ。と逆ギレ。
泣いている下の子を渡され、旦那は座ってリモコンをカリカリしながら貧乏ゆすりしてました。

こんな感じで明らか旦那が悪い時でもなぜか逆ギレされることがよくあります。
あと何かにつけて全部私のせいにされます。

出かける時もわたしは先に準備してるのに旦那がなかなか家でる準備しなくて出るの遅くなったのに、お前の準備が遅いからだ。など。


あと些細なことですぐキレます。
それで機嫌はすぐ治ります。5分10分とか。普通に話しかけてきます。
こっちはキレられてモヤモヤしてるのにそんなすぐ切り替えれないしってすごく疲れます。

旦那のキレる例

◎私がご飯を食べていておかずが箸から落ちたとき。
◎食品買いにいってて1時間くらい子供とお留守番してもらったとき←遅い。まじ疲れたとキレている
◎ちょっと子供抱っこして。と頼んだとき←は?置けばいいだろ。と

あげていったらキリないです!
週に8回くらいは、旦那になんでそんなことでキレるの?と言っています。

旦那がすぐキレる人どうやってうまくやってってますか?

離婚するとかのアドバイスは無しで

No.2488795 17/06/21 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 23:53
通行人1 

すぐに機嫌がなおるのが救い。
口が悪いとは思うけど、旦那さんからしたら普通の会話なんじゃないかな?
いつまでも怒って無視する旦那さんや暴力に比べたら、まだ我慢できる範囲だと思います。

読んでいると主さんの会話も旦那さんをキレさせてる原因かと感じました。
赤ちゃんが寝返りで落ちたこと、旦那さんを責めないほうがいいです。
人と平和に過ごすには
わざとやったこと以外の失敗は責めてはいけないです。

No.2 17/06/22 02:44
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

強いていうなら、命令形じゃなく依頼形で頼むのと、過ぎた事にはあまりぐちゃぐちゃ言わない事かなあ。
まあ落下は俺ならだいぶキレるが‥

No.3 17/06/22 06:05
匿名3 


キレる前から、何かにイライラしているって感じ。

主さんがマイペース過ぎて、イライラしている時に、主さんに小言を言われキレるって感じなんじゃない?

もう少し、旦那さんの放つ空気を読んであげたら良いんじゃないのかな?

No.4 17/06/22 11:09
通行人4 

めちゃくちゃ沸点が低い人なんですね。
箸から落ちただけでキレるって引くレベルですね。
付き合ってるときからそうなんですか?
いったい何がそんなに気に入らないのでしょう。

No.5 17/06/23 21:45
匿名5 

まぁまぁ落ち着きなさいな。主さんも人の親になったのだから、ある程度は深呼吸で落ち着きなさい。

旦那さんの普段の内容拝見しますと、何だか小さい子供みたい。
小1時間何処か出掛けたくらいで、そんな腹立てる必要有ります?旦那さん。これ、小さい子どもの場合は小1時間母親が出掛けた矢先、心細さからか腹立って泣くに越した事ないですからね。
旦那さんは良い大人、しかも子どもを持つ父親でしょうから、腹立ち泣くまではないのでしょ?
でしたら、キレる性格の問題になっちゃう。面倒臭いでしょうね~主さん。キレる性格の方とは出来れば私も避けて通りたい所です(本音です💧)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧