注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

母子家庭 父子家庭 悩み 愚痴

レス6 HIT数 1092 あ+ あ-

通行人
17/07/20 15:55(更新日時)

母子家庭 父子家庭の皆さん
いつもお仕事に子育て本当にご苦労様です

今日も1日
お疲れ様ですo(^-^)o

悩みや愚痴があれば
ここで発散して下さいね

No.2488747 17/06/21 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 00:51
匿名さん1 

母がまた彼氏と別れて新しい彼氏を作った。
私は今日もスーパーのお惣菜だよ。
もう再婚はしないで欲しい。

No.2 17/06/22 01:15
さくら ( 40代 ♀ cX8eG )

んなもん‼

卒業して、ばあちゃんになります🎵

時の流れは、早いもんですよ

今だけ‼今だけ‼

後になれば、笑えます‼(^w^)

No.4 17/06/22 17:33
通行人0 

スレ有難うごさいます

No.5 17/07/03 01:47
♂ママ5 ( ♀ )

母子家庭というだけで馬鹿にしてくる保護者にうんざりです。

あとは、生活保護と勘違いしている人が多いのも本当に嫌


マスコミが悲劇的に生活保護母子家庭を取り上げて、そちらに批判を向けているのも嫌


義務教育の12年間はじっと我慢です。

母子家庭をひとくくりにしないで欲しい。彼氏や出会い系にうつつを抜かしてる母子家庭ママは苦手です。


No.6 17/07/20 15:55
匿名さん6 

はじめまして。
1歳児の新米母です。
生後4ヶ月の時に離婚してそれからは実家で生活させてもらってます。
以前は母子家庭だから、、と人目を気にしてましたが気にしても仕方がないと思って今は頑張って育児奮闘中です。
1歳すぎたばかりにのムスメの主張の強さに最近げんなり中です。
まずはご飯。自分で食べたい意思が強いのか食べさせてもらうのを嫌がり手づかみで食べられるメニューにしているのですが、何を気に入らないのか、ポイポイご飯を投げ捨て注意すると怒って机を叩く、泣き叫ぶ、お皿をひっくり返す、またご飯を投げるなどの行動がみられて毎回ご飯の時間が恐怖です。基本的に自由にさせてますがよっぽどの時は怒ります。保育園でもそうあるようで毎日謝りっぱなしの日々です。
あと、夜泣きに悩んでます。
おっぱいも生後10ヶ月すぎくらいにやめて寝る前にフォローアップミルクを240ml飲んでから寝ています。以前は9時くらいに寝たら朝の7時までぐっすり寝る子だったんですが保育園に行きだしてから毎日朝方3.4時に起きて2時間泣きグズリ続けまた寝るという日々を繰り返してます。来週から仕事復帰するのでさすがに復帰してからもそんな毎日だと思うとゾッとします。旦那もいないので1人でなんとかしなきゃいけないんですが、、両親も働いているので頼れずです。保育園に行きだしてやっぱり慣れない環境で過ごす中でストレスが夜泣きに繋がってるのかな?っと勝手ながら思ってます。
日中機嫌がいい時でもほとんどわたしから離れずべったりで姿が見えないとこの世の終わり泣きをしてます。わが子はすごく可愛いです。でもどんどんやつれていく自分を見ると不安で仕方がないです。
このような状況がずっとではなく一過性のものであるよう祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧