注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

偏頭痛持ちなんですが一生付き合わないとならないんですよね?

レス11 HIT数 1253 あ+ あ-

社会人
17/07/10 01:54(更新日時)

とにかく頭痛になりやすくて、あらゆる頭痛薬試しましたが、セデスハイという商品しか効かない体質です
ブァファリンやロキソニンあんま効かない

こういう偏頭痛は一生付き合わないとならないのでしょうか?


頭痛薬飲みすぎてたまに鼻血止まらなくなることもありますが・・・

タグ

No.2488629 17/06/21 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 18:42
匿名1 

妊娠で体質が変わることもあると聞いたことがありますね。

No.2 17/06/21 18:56
名無し2 

頭痛外来に行ってみたら?
自分に合った薬を処方してくれますよ

No.3 17/06/21 19:08
社会人0 

>> 2 病院は通院してまして、同じくセデスハイ出してもらっています
セデスハイは一番キツいと言われてます

No.4 17/06/21 19:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私は顎から来てました。
歯医者さんで眠るときに入れるマウスピースを作って貰ってから、随分マシになりました。
1度相談されてみてはどうでしょう?

No.5 17/06/21 19:14
社会人 

>> 4 緊張やストレス、空腹からなりやすいみたいで神経質なのかもしれないです
頭痛くなると気が遠くなります

  • << 10 頭痛外来に受診されていてもダメとなると大変ですね。 私も偏頭痛が酷くて、耳鳴りや聴力が下がったり、右の視力がすごく下がり。CTとったり、MRI入ったりしましたが、原因不明でした。 耳の神経が顎の脇を経由しているので、歯医者をすすめられ、顎関節症で顎が7㎜中央がずれていて、再矯正→マウスピースを作りましたが、何を飲んでも効かない時は効きません。 私は偏頭痛と思いましたが、ストレスがかかると、噛み締めと云って、歯を強く食い縛ってしまい、歯の根が全てグラグラになる程の力を長時間かけていることがわかり、マッサージやマウスピースが効果があります。 友人は色々試して駄目だったので、アスピリン等の痛み止めの頭痛薬ではなく、別の薬を試したら効いたそうです。 身体の歪みや、他の病気の可能性もあるので、婦人科もみて貰うといいですよ? 気圧や天気でも偏頭痛になるので、天気予報で知らせる国があるみたいですね。 生理前症候群等でも偏頭痛になったりします。 何かよい解決策が見つかると良いですね。お大事に

No.6 17/06/21 19:14
名無し6 

私は自律神経失調症で頭痛が酷いです。


No.7 17/06/21 19:24
通行人7 

自律神経失調症かもしれませんよ。
心療内科か精神科に行ってみるべし。

No.8 17/06/21 20:42
通行人8 

私は偏頭痛が過去に毎月1回〜2回起こってました。
それがのたうち回る程の痛みで困ってたんですが、ダイエットをきっかけとした運動で年に2回あるか無いかになりました。
どう言う関連かは分かりませんが、薬ばかりに頼らず適度な運動も試して見ては如何でしょうか。

No.9 17/06/21 21:43
サラリーマン9 

若い頃は月1
40歳で週1の頻度
吐き気を伴う強烈な痛みで最後は薬も効果無しでした。
中耳炎持ちだったので41歳に手術したならそれからピタリと無くなりました

肩凝りも無くなりました

No.10 17/06/21 23:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 緊張やストレス、空腹からなりやすいみたいで神経質なのかもしれないです 頭痛くなると気が遠くなります 頭痛外来に受診されていてもダメとなると大変ですね。
私も偏頭痛が酷くて、耳鳴りや聴力が下がったり、右の視力がすごく下がり。CTとったり、MRI入ったりしましたが、原因不明でした。
耳の神経が顎の脇を経由しているので、歯医者をすすめられ、顎関節症で顎が7㎜中央がずれていて、再矯正→マウスピースを作りましたが、何を飲んでも効かない時は効きません。
私は偏頭痛と思いましたが、ストレスがかかると、噛み締めと云って、歯を強く食い縛ってしまい、歯の根が全てグラグラになる程の力を長時間かけていることがわかり、マッサージやマウスピースが効果があります。
友人は色々試して駄目だったので、アスピリン等の痛み止めの頭痛薬ではなく、別の薬を試したら効いたそうです。
身体の歪みや、他の病気の可能性もあるので、婦人科もみて貰うといいですよ?
気圧や天気でも偏頭痛になるので、天気予報で知らせる国があるみたいですね。
生理前症候群等でも偏頭痛になったりします。
何かよい解決策が見つかると良いですね。お大事に

No.11 17/07/10 01:54
匿名11 

私はトリプタン系の薬を処方してもらっています。

偏頭痛は通常の薬では効きませんが、処方してもらった薬はよく効きます。

私も関連はわかりませんが、痩せたら偏頭痛が起こる回数が減り、リバウンドしたら回数が増えました。笑笑

偏頭痛は本当に辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧