注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏がおかしい

レス8 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名
17/08/14 12:42(更新日時)

彼氏が最近ちょっとおかしいです。
学生時代からの知り合いで、共通の知人の結婚式で再会して付き合いはじめました。
そのため交際自体は4か月ですが、前から人柄は知っています。
とても穏やかで気遣い屋で、皆から頼りにされるタイプの人です。

ただ、今月に入って立て続けにあれっと思うことが続きました。

彼と私は電車で20分の距離に住んでいて、中間にあるA駅の待ち合わせスポットで待ち合せます。
三か月ほどデートをほぼ毎週していて、そこで待ち合わせに自然となっていました。
しかし、今月頭にちょっと郊外にある水族館に行くことになましたが時間になっても来ない…。
心配して電話したら、水族館の入り口にいるそうです。
事前にLINEで「〇時にA駅に行くね」とやり取りもしていて、さらに水族館にはA駅で乗換なのに、彼は当たり前のように「普通、こっちで待ち合わせだと思うだろ」と言い出して、微妙な空気になりました。

上記の時は、忙しくてLINEを見てなかったのかな程度でした。

しかし、先週にもデートの話題が出ていて、下記のようなやり取りがありました。
私「17日の土曜日はどう?」
彼「17日は友達と約束してるから、18日でもいい?」
私「ごめん、18日は休日出勤だからいけないや。来週は土日空いてるからどうかな?」
彼(既読スルー)

この流れで、17日になって彼から「なんで来ないんだ」と突然電話でキレられました。
聞いてみると友人との約束を18日にずらしたらしいですが、私は一切聞いていないので家で寝ていました。ていうか待ち合わせ時間も知らないし、行けるわけないと伝えても「彼女なら分かるもんだろ!」と怒っていて、一週間たっても無視され続けています。

正直、彼が宇宙人みたいで理解できません。
共通の知人に相談したら、彼の人望の高さもあって「仕事でストレスあるんじゃ・・・」「病院連れてく?」という声があがっていて、私もすごく心配です。

頭を打って人格が変わるとか聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。
彼と同じ職場の知人に聞いたら「最近ミスをして、本社呼び出しでものすごく叱られたからストレスはものすごいと思う」「数人に丸一日怒鳴られて、殴られたらしい」とも聞きました。それもあって余計に不安です。

彼のご両親やご実家は、教えてもらったので知っていますが、直接お会いしたことはありません。

No.2488626 17/06/21 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 18:35
匿名1 

約束は電話ですれば?
仕事のことでウツになりかかってるか?
ラインがのっとられてるとか?

No.2 17/06/21 18:51
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
前は電話もよくしていたんですが、最近は23時過ぎに仕事が終わるとかで、地下鉄に乗ってる間だけLINE(帰宅後すぐ寝る)感じだったので電話はしてませんでした。
LINEはおかしくなってからも返信はあるので、乗っ取りはないかなって感じです。

やっぱり鬱の可能性が心配です。
周囲と協力して病院に行く口実を探さないといけませんね・・・

No.3 17/06/21 19:37
匿名3 

読んだ限りでは二つ可能性があると思う。

一つは仕事のストレスから精神的に参ってうつ病(操鬱)になっている。

もう一つは元々知能に問題のないタイプの発達障害(アスペルガーやADHD 等)を持っている。
知能に問題のないタイプはなかなか学生のうちは気付かれにくい事も多いそうで、いざ社会に出てあり得ないようなコミュニケーションをしたり大失敗をしたりと支障をきたし悩む人も多い。
そこからの二次障害としてうつ病等の精神疾患を併発している人も多い。

とりあえずどちらも精神科で診察できる事なので、早いに越したことはないので病院へ行った方がいいと思います。
それで何も異常がなければ安心できるし。


No.4 17/07/04 18:15
名無し4 

鬱より、アスペルカーなのでは?
アスペルカー専門の病院でも行かれたら?
話がかみ合わないのがおかしいですね。、
自己中で済ませるか?
ですね。

No.5 17/07/24 21:52
匿名0 

投稿者です。
あの後、彼に病院を進めてみました。
仕事を頑張りすぎるから、追い込まれていないか心配で、健康も心配だからちょっと出かけてみようよと誘ったのですが、顔から表情がなくなった感じでデートが突然お開きになり、音信不通が続いていました。
先週になって、連絡が来たと思ったら「機嫌は直ったかな?」と脈絡のないメールで怖くなって少し距離を置かせてほしいと伝えたところです。
もともと少しマザコンの感じがあったんですが、隔週で新幹線の距離を帰省して、お母さんに膝枕をしてもらわないと精神が落ち着かないと言われて、カッコつけの彼がそんなことを言うことがショックだったのと、家族の理解がありそうでほっとしたのと、「君より母さんの膝枕のほうがいいんだよね」「君では足りない」と言われてがっくりきたのとで、別れようと思います。

No.6 17/07/24 22:03
匿名6 

脳腫瘍でも出来たのかなと思い読み進めたら、まさかのマザコンだったか。(´・ω・`)

No.7 17/07/30 08:52
匿名7 

私も主さんの彼氏はなにかしらの発達障害かと思います。
しかもマザコン。。
別れたがいいです、主さんの人生のためにも。
ただ、すんなり別れられるかがちょっと心配ではありますが。

No.8 17/08/14 12:42
匿名0 

投稿者です。
あの後、別れを伝えたくて電話やライン、メールをしましたが無視されてしまいました。
お盆に、彼の男友達から何か良く思われていない感じ(直接的じゃないけどヒソヒソされてる?)のも加わって、すっかり嫌になってしまい、ずるいですがラインで別れを告げました。
彼からは「君を思いやったのに、何も伝わらなかったんだね」「君の気持を汲んだつもりだった」と意味不明の言葉がかけられて、私も意味が分からないので「私もあなたを大事にしてきたつもりだったけど、伝わらなくて悲しいよ。じゃあお別れだね」と返事をしたので、たぶん終わったと思います。

お盆にお母さんに膝枕をしてもらおうとしたら拒否られて、お父さんに膝枕をしてもらっているそうです。
鬱=自殺のイメージがあったので、とりあえず(一応)元カレが元気そうでよかったです。

皆様レスをくださってありがとうございました。
今度はいい出会いがあるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧