注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

自分の仕事しかしない人

レス2 HIT数 3863 あ+ あ-

名無し
17/06/21 18:17(更新日時)

職場で嫌われてる人がいます。
仕事は簡単に言うと分担制ですが、1人の担当作業が激務な為、
みんな折を見て手を貸してます(手を貸さないといけないのではなく、大変だから、暗黙の了解的にみんな手伝ってる)
ですが最近転勤して来たベテランのAさんは、自分の仕事だけをし、自分の仕事にきりがついたら、いくらその大変な人の仕事が山積みになってても気にせず『休憩行きます!』と行き、
そして最後は自分の片付けだけ済ませ、他の人のことは手伝うことなく上がります。
このベテランさんは仕事歴は長いし頭もいいので仕事の全体像はちゃんと見えてる人だと思います。だけど周りがどんだけ困ってても自分の事しかしない。

なので、激務担当のお局さんからも嫌われ、ベテランさんが手伝わないぶん他の人にしわ寄せが来てるのでそういう人たちからも話しかけられなくなり、浮いた存在になっています。
みなさんの周りにこういうマイペースな人はいませんか?どうしてなのか不思議です。

仕事の半分は人間関係であり、人間関係が円滑にいってないと仕事にも影響があると思ってます。自分のまわりに協力者がいないと情報が入って来なかったり、自分がトラブった時に手を貸してもらえないというか。ドラマのハケンの品格とかは実際にはありえないですよね。。


タグ

No.2488599 17/06/21 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 17:34
名無し1 ( ♀ )

うーん…微妙かな。
Aさんは自分の担当の仕事はきっちりやってるし、他に迷惑はかけてないから。
Aさんのポリシーとして自分のことは自分でというのを貫いてるのなら周りは面白くなくても責める気にはならないかな。
きっと話しかけられないことも浮いてることも気にならない人なんでしょうね。

これで、配置転換してAさんとお局さんの担当が逆転した時に、周りがAさんを手伝わなかったときに文句を言ったら、その時は初めてAさんを責めていいと思います。

No.2 17/06/21 18:17
名無し2 

美人な人ですか?

仕事はやり方は人によって違うので求めていくと
しんどくなりますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧