注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

失恋相手を忘れたい

レス15 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 18:04(更新日時)

私は20代男性です。
このような投稿で良いのかわかりません。
ただ、非常に辛いので力を貸していただけないでしょうか。

私は結婚を考えた相手と失恋をしました。
相手は、軽度発達障害の子持ちの方です。

相手とはまだSNSやLINEでのつながりはありますが、以前のように会話はなく、
こちらからの連絡を一方的に無視されることが多くなりました。

原因は全て私にありますので責めるつもりはありません。

ただ別れ際に、ある1点を僕が解消すれば再度復縁のチャンスが有る、というような話があったので、希望をもとうと、考えていました。

ところが彼女は別れた数時間後から、SNS(匿名趣味アカウント)上や、一緒に遊んでいたゲームなどで、彼女も知っているはずの、私が苦しく思う、嫌に感じることを堂々と発言、行動するようになりました。もちろん私は彼氏ではないので、それらの行動に制限をかけることはできないし、悲しみや怒りを覚えるのすらお門違いと自覚しています。また、SNSをみなければ良い、という判断もできるかと思います。が、希望を持たされているので、踏み出せず。。。

しかし、行動は明らかに私への復讐にもとってみえるのです。だからこそ、そうそうに忘れ去りたい。

こんな時、みなさんならどうされますか?
発達障害の子供を育てるのがどれほど苦労するか?など、彼女と長くいることによるデメリットでも構いません。

とにかくこの悲しみ、苦しさ、痛みを忘れたい。
なにか助言はありませんでしょうか。もうここ1週間、ご飯をろくに食べれていません。(水分は最低限摂取しています。)

17/06/21 16:29 追記
追記です:
書き方がわかりづらいかと思いますが、
相手は普通の女性です。お子さんに障害があります。

No.2488576 17/06/21 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 16:30
匿名さん1 

大丈夫ですか?気持ちを前向きに保ちましょう

  • << 4 ありがとうございます。 前向きになれるようがんばります。あなたならどんなことをしますか?

No.2 17/06/21 16:38
匿名 ( 20代 zKePv )

その女性も今、気持ちが不安定になっているかもしれないので、そっとしておいた方がいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/06/21 16:41
匿名さん3 

>> 2 はい、その可能性もあります。
ですから、こちらも過敏にならず、忘れ去りたいのです、、、。

No.4 17/06/21 16:42
匿名さん3 

>> 1 大丈夫ですか?気持ちを前向きに保ちましょう ありがとうございます。
前向きになれるようがんばります。あなたならどんなことをしますか?

No.5 17/06/21 17:12
匿名さん1 

>> 4 私なら ほとんど刺激から離れて 暮らします

仕事以外は

無駄に花を飾って見たり

自分以外の自分と向き合ったり


習慣だけを変えるのは本当にきついけど

出来る限りは 自分を感じ他者をあまり入れないと思います

外にもマスクします

主さん 大丈夫ですか? また話してね

  • << 7 「また話してね」 この言葉にとても救われる思いです。ありがとうございます。

No.6 17/06/21 17:32
通行人6 

何らかの理由があってその行動(嫌がらせ的な?)ことをしてきてると思うので その理由を知ることが大事だと思います
理由によっては、あなたのこれからの行動が変わるかもしれないので
なんとか、聞き出せたらいいんですが
とにかく!とにかく!!ご飯は食べてください!!

  • << 8 理由はあると思いますが、相手も疲れていると思いますので、理由を問い詰めるようなことは考えていません。むしろ、そこに力を割くことでより忘れられなくなるのでは、と思っています。 ただ、ものすごく気になってしまうのもたしかです・・・。 ご飯は、食べれるようになりたいですね・・いちおうウィダーを飲むようにしました。

No.7 17/06/21 17:37
匿名さん0 

>> 5 私なら ほとんど刺激から離れて 暮らします 仕事以外は 無駄に花を飾って見たり 自分以外の自分と向き合ったり 習… 「また話してね」

この言葉にとても救われる思いです。ありがとうございます。

  • << 9 本当に何気のない会話などから 安らぎに変わったり 悩まなくなったりする事は沢山ありますから 主さんが 何気のない会話などから 幸せになる事を願っています それさえ成立しない時は 私に 話してくださいね^_^

No.8 17/06/21 17:38
匿名さん0 

>> 6 何らかの理由があってその行動(嫌がらせ的な?)ことをしてきてると思うので その理由を知ることが大事だと思います 理由によっては、あなたの… 理由はあると思いますが、相手も疲れていると思いますので、理由を問い詰めるようなことは考えていません。むしろ、そこに力を割くことでより忘れられなくなるのでは、と思っています。

ただ、ものすごく気になってしまうのもたしかです・・・。

ご飯は、食べれるようになりたいですね・・いちおうウィダーを飲むようにしました。

No.9 17/06/21 17:50
匿名さん1 

>> 7 「また話してね」 この言葉にとても救われる思いです。ありがとうございます。 本当に何気のない会話などから

安らぎに変わったり 悩まなくなったりする事は沢山ありますから

主さんが 何気のない会話などから

幸せになる事を願っています

それさえ成立しない時は

私に 話してくださいね^_^

No.10 17/06/21 18:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

復縁はないので、関わらずが1番ですよ?
我子でも発達障害の子供を育てるのは大変です。
世間からは躾が出来ていないとか言われたり、1番に大変なのはお子さん本人なんだけど、その相手をして責任を負っている親は、一生子供に着いてまわれませんから、尚更プレッシャーがかかります。

相手側も荒れているのかもしれませんが、あてつけかな?等考えてもきりがありません。
とりあえず、主さんは、しっかり食べて、しっかり寝る。
仕事をして、朝日を浴びて、空気を吸いましょう。

時間が薬になってくれますから、今は自分の仕事をしましょう。
何か趣味を新しくはじめるのもいいですよ?
何か習い事のコースに入ってみてはどうでしょう?
ユーキャンで資格の取得や、ディアゴスティー二の様なものをはじめるとか。
役所などでボランティアの募集もあります。
市民向けの講座や、オープンキャンパスも楽しいですよ?

  • << 12 ありがとうございます! 趣味がゲームで一緒に遊んでいたのですが、別なものを見つけるのもいいかもですね、、

No.11 17/06/22 15:26
匿名さん11 

連れ子がいる人と結婚するときは、彼女が先に死んだら、子供と2人でやっていけるか考えてみたらいい。
軽度とはいえ、発達障害となるとずっと面倒を見ることになるかもよ。

  • << 13 ありがとうございます! こんな方法で良いかわかりませんが、かなり心の負担になる気がしてきました。結婚しないほうがいい理由のひとつですね。

No.12 17/06/22 18:38
匿名さん3 

>> 10 復縁はないので、関わらずが1番ですよ? 我子でも発達障害の子供を育てるのは大変です。 世間からは躾が出来ていないとか言われたり、1番に大… ありがとうございます!
趣味がゲームで一緒に遊んでいたのですが、別なものを見つけるのもいいかもですね、、

No.13 17/06/22 18:39
匿名さん3 

>> 11 連れ子がいる人と結婚するときは、彼女が先に死んだら、子供と2人でやっていけるか考えてみたらいい。 軽度とはいえ、発達障害となるとずっと面倒… ありがとうございます!

こんな方法で良いかわかりませんが、かなり心の負担になる気がしてきました。結婚しないほうがいい理由のひとつですね。

No.14 17/06/22 20:11
匿名さん11 

>> 13 そうだね。連れ子さんがいる時は、もしもを考えて行動しないといけないよ。ただ好きだから結婚したいでは、やっていけないよ。相手にもしものことがあった場合を常に頭に入れておくべき。
まぁ、飯食えよ~。

No.15 17/11/22 18:04
匿名さん15 

無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないですか?どんな言葉を他人から聞こうが、忘れようと思っても忘れられませんから。悲しみや辛さがあるってことは、喜びも幸せもあったはずです。辛いことや悲しいことは、頑張れば忘れること出来ますが、消えることはありません。自分の人生と一緒に受け止めていく事だと思います。悲しいこと辛いことに敏感になって、幸せだったこと嬉しかったことに鈍感にならないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧