注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年齢差が気になってるお相手に対して

レス10 HIT数 2048 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/21 18:48(更新日時)

婚活パーティーでカップリングした10歳年上の方が気になっています。
先日初めて二人でお茶をしました。最初は年齢差が経験のない為、気になっていましたが、人柄がすごい素敵で惹かれてしまいました。
しかしあちらも10歳下は初めてのようで、「俺おじさんだからなあ・・」と年齢差を結構気にしていました。(ちなみに彼は34歳で特におじさんらしくはありません;;)
その日のうちにお礼と雑談を複数回メールでやりとりして数日たちますが向こうから連絡がきていません。いつもお相手の方が仕事で忙しいようだったので、私からは送らず、お相手からきたときに返していましたので、私からも送ろうか悩んでいます・・。
しかし、お相手が年齢を気にしていたこともあり、何かパーティーのときと想像していたのと違ったかな?と思うと、送れずにいます・・。
私は年齢差云々でなく人として素敵だと思ったし、これからも知りたいのでお茶をまたしたいです。
それをどう伝えるべきか、わかりません。
そもそも年齢差なんてそんなにネックなのでしょうか・・。それとも別な何かが引っかかってるなら仕方ありませんが・・。
年齢差経験のある方、どういう風にして付き合ったのか、教えて下さい・・

タグ

No.2488540 17/06/21 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 14:29
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

年齢差を気にする男性は多いみたいです。でも、こちらから好意がある対応をとれば、向こうも安心していい関係になっていくかもしれないですね。

  • << 3 そうなんですか;; どこかで若い方がいい!と言っている方もいましたので、むしろそのほうがいいと思っているとおもいました。 好意ですか・・こちらからまたお話したいと言ったらいいんでしょうか・・

No.2 17/06/21 14:35
通行人2 ( ♂ )

そりゃ年齢的な引け目は感じるから遠慮ぎみにはなると思う。

  • << 6 引け目・・ですか;;私が子供すぎる年齢だからでしょうか;;

No.3 17/06/21 15:05
恋愛中さん0 

>> 1 年齢差を気にする男性は多いみたいです。でも、こちらから好意がある対応をとれば、向こうも安心していい関係になっていくかもしれないですね。 そうなんですか;;
どこかで若い方がいい!と言っている方もいましたので、むしろそのほうがいいと思っているとおもいました。
好意ですか・・こちらからまたお話したいと言ったらいいんでしょうか・・

No.4 17/06/21 15:05
匿名さん4 

よっぽど話が合うとか気が合うなら、年齢気にしないでつきあうだろうし、彼にとって主が幼くみえたとか、年齢を感じるような何かがあったんじゃないでしょうか。
連絡して、いい感触がなければ脈なしだと思って、次にいったらいいと思います。

  • << 7 ああ、なるほど・・やっぱりそうですよね。身長の差も結構あったので、外見的にも年齢の差はでていたかもしれません^^; わかりました。こちらから連絡してみて脈無しだと思ったら次に行こうと思います・・!

No.5 17/06/21 15:06
匿名さん5 ( ♀ )

私は、23歳の時に33歳の人と出会い付き合いました。
年齢差もとくに感じずそのままゴールイン♪
今の旦那です。

No.6 17/06/21 15:06
恋愛中さん0 

>> 2 そりゃ年齢的な引け目は感じるから遠慮ぎみにはなると思う。 引け目・・ですか;;私が子供すぎる年齢だからでしょうか;;

No.7 17/06/21 15:08
恋愛中さん0 

>> 4 よっぽど話が合うとか気が合うなら、年齢気にしないでつきあうだろうし、彼にとって主が幼くみえたとか、年齢を感じるような何かがあったんじゃないで… ああ、なるほど・・やっぱりそうですよね。身長の差も結構あったので、外見的にも年齢の差はでていたかもしれません^^;
わかりました。こちらから連絡してみて脈無しだと思ったら次に行こうと思います・・!

No.8 17/06/21 16:49
オリーブ ( ♀ MTkGv )

そうですね。
一度、主さんからアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?
それでなんの反応も無かったら脈なしだと思いますので、その時に切り替えて次に行ってもいいと思います。

やはり人間は自身に対して引け目を感じ傷つくのが怖いと、なかなか踏み出せない人も中にはいます。
お相手が感じている引け目は、お話から判断する限りでは年齢だと思いますので、主さんからのアプローチでいいと思います。

よい結果になるといいですね^ ^

No.9 17/06/21 17:31
匿名さん9 

恋愛結婚なら10才差もありだが婚活のような場でそんな年が離れた人は嫌だな。まぁ婚活はおじさんが多いから仕方ないか。でも主さんが選びたい放題の若さでそんなおじさんじゃなくてもいい気がする。
私も婚活で知り合って結婚したが年下旦那です。30才以上の人でいい人はいなかったから。

No.10 17/06/21 18:48
匿名さん10 

結婚してもいいと思うならアタックあるのみですよ。駄目で元々じゃあないですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧