注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

そこそこの距離感の人からは嫌われる

レス6 HIT数 718 あ+ あ-

名無し
17/06/21 03:51(更新日時)

人間関係で悩んでいます。
第一印象は良いからか、初めは皆とても親しみを持ってくれます。その後、一緒に関わる人とはとても仲良くなります。(プライベートでも遊ぶくらいに仲良くなります)

ですが、そこそこ関わる人からはとても嫌われてしまいます。

例えば、同じ課で一緒に仕事したり、お昼を食べる人とは仲良くなりますが、他の人からは敬遠されてしまったり、上司から嫌われてしまい理不尽な仕事をさせられたりします。

1つの会社なら、たまたまだと思うのですが、2つの会社でありました。なので私に原因があるんだろうと感じています。

今の職場でも上司から嫌われてしまい雑用係になってしまいました。仲の良い人達は上司に抗議してくれたのですが状況は変わらずです。

そこそこの距離の方から嫌われる要因って何なのでしょう?
考えても分からず辛いです。

以前、嫌われしまった会社では、仲良くなった人とは今でも仲良くしていて、よく飲みに行ったりしているので、私が嫌いだけど仕方く付き合っているとかは多分無いと思っています。

よろしくお願いします。

タグ

No.2488177 17/06/20 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 21:34
匿名1 ( ♀ )

私も 同じ事があったから わかるよ。
多分だけど 主と仲良くなった人が 上司に対して 主の味方をするんだと思う。
それで 仕事がしにくくなるとか
今まで 従順だった部下が 反発したり 意見する様になるからじゃないかな。

そういった事になにか心覚えがないかな?

同僚は許したり 理解してくれても
上司に理解されなかったりする人柄なんだと思う。

上司からしたら
主が入ると まとまらないというか まとめ難くなるって感じるんじゃないの?

主は 出来る人の下につけば 能力を発揮出来るけど
その他に含まれる新人のうちの1人ってなると
1人 ちょっと違ってて 同じじゃない事が目立って目をつけられるんだよ。

No.2 17/06/20 23:37
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんです。仲良くなった人が見方してくれる感じです。

それから覚えあります。最近異動してきた上司と考え方が全く違くて、お互い「わかってない」と思っているので、私の考えに賛同してくれる人(仲の良い人)が上司に意見をするようになりました。私が意見するというより、周りが意見するようになったというか・・・

私に関わる事が多く、私自身も振り回されているのですが、上司からしたら私がトラブルの根源と思っていそうな気がします。あまり関わりのない周りの人達も、私がまた何か我儘言っていると思っている可能性がありそうです。

今の上司になってから、悪い方悪い方にいっていて、もう心が折れまくっています。

  • << 4 そうなると 主の事を思って 意見した人達も 新しい上司から 目をつけられてるの? それとも 意見を言っても その人達には特になんのお咎めも無く 主の事で意見したから 主に対してだけ? もし 主にだけなら 他の人は 主の事を理解して貰おうと上司に意見してるけど 上司のやり方や 考えも理解してるんだと思う。 仲の良い人達が理解してる様に 主は理解は出来ないの? 多分 主の為にって意見してる人達は 主も上司も 理解し合って欲しくて言ってるんだと思うけど。 主は 前の上司から 特に可愛がられてたんじゃないかなって思う。 だから 上司に意見をするんじゃないかと思うけど やり方が違っても 自分の意見を通す前に とりあえず 上司の意見を受け入れて理解してから 改めて自分の意見を考えてみたら 上司に対して また違う対応が出来ると思うよ。 新しく 赴任する上司も それまでの上司が慕われてれば 慕われてるほど 苦労はしてるんだし、このままだと関係が悪くなるだけなら 一度 自分から受け入れてみたら?やるだけやってどうにもならなかったら 別の事を考えたらいいんだし。やってみる価値はあると思うよ。人は 気持ちで動くものだから 相手を思う気持ちがあれば その気持ちを相手が望んでたら伝わるよ。 分かり合えたら 本当は凄く理解し合える2人なのかもしれない。 そう思える余地は十分 まだあるよ。

No.4 17/06/21 02:23
匿名1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 そうなんです。仲良くなった人が見方してくれる感じです。 それから覚えあります。最近異動してきた上司と… そうなると 主の事を思って 意見した人達も
新しい上司から 目をつけられてるの?

それとも 意見を言っても その人達には特になんのお咎めも無く
主の事で意見したから 主に対してだけ?

もし 主にだけなら
他の人は 主の事を理解して貰おうと上司に意見してるけど
上司のやり方や 考えも理解してるんだと思う。
仲の良い人達が理解してる様に 主は理解は出来ないの?
多分 主の為にって意見してる人達は 主も上司も 理解し合って欲しくて言ってるんだと思うけど。

主は 前の上司から 特に可愛がられてたんじゃないかなって思う。
だから 上司に意見をするんじゃないかと思うけど
やり方が違っても 自分の意見を通す前に とりあえず 上司の意見を受け入れて理解してから 改めて自分の意見を考えてみたら 上司に対して また違う対応が出来ると思うよ。
新しく 赴任する上司も それまでの上司が慕われてれば 慕われてるほど 苦労はしてるんだし、このままだと関係が悪くなるだけなら 一度 自分から受け入れてみたら?やるだけやってどうにもならなかったら
別の事を考えたらいいんだし。やってみる価値はあると思うよ。人は 気持ちで動くものだから 相手を思う気持ちがあれば その気持ちを相手が望んでたら伝わるよ。
分かり合えたら 本当は凄く理解し合える2人なのかもしれない。

そう思える余地は十分 まだあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧