注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

姑についてなんですが❗

レス15 HIT数 3281 あ+ あ-

匿名( g5TGLb )
17/06/30 06:08(更新日時)

皆さんの姑はジロジロ見てきますか?

タグ

No.2488172 17/06/20 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 19:07
結婚したい1 

超見てきます。

怖いもので25年も一緒に居ると

慣れてきます。



  • << 3 やっぱりそうですか💦私も持ち物までジロジロ見られて嫌です💦

No.2 17/06/20 19:08
匿名2 

かわいいなーとか若いなーとか
お肌綺麗だなとか思って見てるんじゃない?
私は姑じゃないけど、若くて可愛い子や綺麗な人はついジーって見てしまう。

  • << 4 そういう意味では無いですね💦嫌がらせが酷いので

No.3 17/06/20 19:17
匿名 ( g5TGLb )

>> 1 超見てきます。 怖いもので25年も一緒に居ると 慣れてきます。 やっぱりそうですか💦私も持ち物までジロジロ見られて嫌です💦

No.4 17/06/20 19:18
匿名 ( g5TGLb )

>> 2 かわいいなーとか若いなーとか お肌綺麗だなとか思って見てるんじゃない? 私は姑じゃないけど、若くて可愛い子や綺麗な人はついジーって見てし… そういう意味では無いですね💦嫌がらせが酷いので

No.5 17/06/20 19:28
匿名5 

見てきませんよ。

目線なんて気にした事無い。

No.6 17/06/21 12:50
匿名6 

日々、嫁に対する観察力は研ぎ澄まされますね。
ババアはソファでテレビ鑑賞。私は子供とダイニングテーブルでご飯中に机の下で組んでいた足の先を一度剃り返したら
足動かさないで!って注意されました。
怖いわぁ〜 監視。テレビ見てるけど横目でキャッチしてめすね。

ゴミ捨てをまとめてたら
ジーと見ていて、持ち運べる重さ、バランスにする為にゴミを2つに分けたら
1つでいけるわよ!とババア。
腰が痛いので持てるように分けてますと言ったら、
あたしがもってくわよ!とババア1つにしてゴミを運んでくれました。

帰ってきたら、(普段から腰の痛い)あたしが持っていけるんだからもってけるわよ!だって。

翌日、ふくらはぎ痛めてました。 笑
そしてゴミ出しに口出さなくなりました。

姑がジーと私を見てたら、何ですか?と聞いてました。
そう言って先手うっておきました。
何でもないって感じで済みました。

面倒ですが適当にあしらってください

No.7 17/06/22 15:56
匿名 ( g5TGLb )

>> 6 それは、かなり嫌なバァさんですね💦他は嫌がらせなんかはされたりしてないですか?私は毎日のように嫌がらせされてます

No.8 17/06/23 20:00
匿名6 

かなりですか?笑
自分な非があるから、姑が嫌なことしてしまうと思ってしまうんですよね。 今は同居してませんが思い出すたびにクソババアと思います。

毎日決まった嫌がらせはなかったです。主さんのされた嫌がらせを愚痴ったり書き込みすると自分を癒すのにいいですよ。
私、愚痴りたくないと思うタイプだったので友人にもたまにしか披露しませんでした。
だからか、同居解消してもフラッシュバッグのように思い出すんですよね。こんなことされたームカつくわ〜って。
あと、旦那に不満を言ったら
他にはどんなこと?とか聞いてくるんですよ。咄嗟だと最近のことしか話せず、
メモっておけば良かったと思いました。
食料の買い出しは毎度ダメ出しあり。買った物にたいして姑の思い込みで批判され、とうとう頭にきて

必要のないことで注意されて、もうウンザリなんですけど
って気付いたら言ってたわ。

嫌な姑ってのは、私がこんなこと言っても嫁は許すはずだろうって思い込んでるんですよね。
教えてやる必要があります。

嫁は不機嫌にもなるし怒るってことを。嫁を否定、粗末に扱うと失うものが大きいことを。


No.9 17/06/25 05:21
匿名 ( g5TGLb )

>> 8 そうなんですねえ~色々と辛い思いされたのですね本当に毎日辛くなりますよね💦私も色々と精神的に辛いので相談したり愚痴ったりします!私の姑の場合ジロジロ見てくる以外は、私の持ち物に、わざと醤油や、ソースをベッタリ付けてきたり物を隠されたり言葉の暴力が酷いのです💦年齢も70になるというのに本当に言動が幼くてビックリしてますね!内心、毎日このババァ早く○ねよ❗って思ってます(笑)

No.10 17/06/26 18:55
匿名6 

>> 9 ええー!!!
主さん、がまんしてる場合じゃないですよ!

写真撮っておきましょーよ
どうやっても同居解消は無理ですか?

〇ネ!って思う自分に嫌気がさして同居解消にこじつけましたが

主さんが解消は無理、〇ネ!って思うことでなんとかやってますというのでしたら〇ネ!〇ネ!応援します。
私は自分の中に〇ネ!って思う(今まで否定していた考え)ことがあるって気づく為に同居したと思ってます。

嫌なことを継続する為には悪態は必要と同居で学びました。

でも、今は21世紀。
昔と違います。前世があるなら前世で生きる為に我慢はうーんとしてるはずです。ん(昔の嫁が我慢したのは生きる為です)
社会人としての我慢やら経験してるのであればもう手放していい我慢かもしれません。

No.11 17/06/28 04:03
匿名 ( g5TGLb )

>> 10 そうですよね(笑)カメラでも設置出来れば良いのですが高くて、まだ購入できそうにないですね💦まあ犯人は婆婆だって分かってるんですけど(笑)もう何年も前から目の前で物隠されたりしたり、キレるとドアをドカ~ンって蹴り飛ばしたり、キャットフードを玄関に向けて投げ飛ばしたり、職場では喧嘩ばかりしてるみたいで💦本当に凄い婆婆なんです(笑)早く同居解消したいのですが色々と事情があり、まだ無理そうです(泣)本当に早く他○してほしいですね♪いつも願ってるのです♪早く他○してくれと(笑)まあ他○しても絶対に墓参りも行きませんけどね(笑)

No.12 17/06/28 18:25
匿名6 

>> 11 カメラ設置は容易じゃないですよねー(^◇^;)
隠した物を見つけた時にスマホ?で写真を撮りましょうよー


  • << 14 そうですねえ~スマホで撮りたいと思います♪ 本当に、早く○んでほしい~(><)

No.13 17/06/30 02:40
専業主婦13 

みんながいる時はニコニコしてるけど私だけの時はカバンや指輪を穴が開くほどみて
そんな高価なの誰の金でかった!貧乏のくせに!
と怒鳴りつけられ、
指輪は誰もいない時にはめさせろ、と言われました。
主人に言っても信じません。

  • << 15 えええ~信じられない婆さんですね酷過ぎる!! ガン見されたら、ガン見仕返しするのが一番ですよ~そのお姑さんとは同居されてるのですか?もし同居されてるのなら凄いストレスだと思います

No.14 17/06/30 06:03
匿名 ( g5TGLb )

>> 12 カメラ設置は容易じゃないですよねー(^◇^;) 隠した物を見つけた時にスマホ?で写真を撮りましょうよー そうですねえ~スマホで撮りたいと思います♪
本当に、早く○んでほしい~(><)

No.15 17/06/30 06:08
匿名 ( g5TGLb )

>> 13 みんながいる時はニコニコしてるけど私だけの時はカバンや指輪を穴が開くほどみて そんな高価なの誰の金でかった!貧乏のくせに! と怒鳴りつけ… えええ~信じられない婆さんですね酷過ぎる!!
ガン見されたら、ガン見仕返しするのが一番ですよ~そのお姑さんとは同居されてるのですか?もし同居されてるのなら凄いストレスだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧