注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

会社を解雇、結婚もできない。

レス35 HIT数 6743 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 11:24(更新日時)

女です。
会社を人員削減の為解雇になりました。
同じく解雇になった人が、「このまま彼氏と結婚するのもありかな」と言っていました。
その人の彼氏は、彼女に結婚の申し出をしており、彼女には家庭に入ってほしいと言っていたところだそうです。
私も彼氏がいるので、解雇になったことに加え、「結婚する?」と冗談ぽく言ってみたところ、「はぁ?何で養わなきゃならないんだよ。」と怒られました。
まぁごもっともなのですが、やっぱりショックでした。
というのも、彼との付き合いは長い方になるのですが、いつも彼は結婚話になると「うるさい。」、「いつかはする。」と言って怒って取り合ってくれたことがない為、やっぱりなと思ったからです。
今回、その流れで結婚したらどのように働いてほしいかを尋ねたところ、「正社員で働いて家事も全部してほしい。」と、言われました。
彼の収入自体はすごく良いので、専業主婦でもやっていけるし、扶養になってパートで働いても何も問題はないです。
人生、行き詰まった感じです。
会社は解雇になるし、結婚もできないし、再就職だってできるのかすごく不安で堪らないです。
彼が1ヶ月程病気で自宅療養のときはうちに住まわせて看病したのに、私がピンチのときは何もしてくれないんだなと…。
自分の人生なので、すべて自分の問題なのですが、彼は少しも支えになってくれないのだと思いました。
話も聞いてくれない。
私が解雇になったこと、「別にどうも思わない。他人事。」と言われました。
彼とは別れた方がいいのかな。
いつまでも結婚しないのであればもう待つ意味はないですよね。

タグ

No.2488168 17/06/20 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 19:04
匿名さん1 

思いやりもない、結婚してもお金を稼いでヤラせてくれる家政婦くらいにしか思っていない男とは別れた方が良いのでは?

No.2 17/06/20 19:07
匿名さん2 

そのタイミングで言い寄るのはダメだけど気になったのは
「正社員で働いて家事も全部してほしい」って発言よ、ふざけんなだわ。
共働きなら協力!
これを気に仕事も彼氏も取り替えましょう。

No.3 17/06/20 19:12
匿名さん3 

解雇になって大変だったと思うけど
それがきっかけで彼氏の本性わかったんだから
結果オーライで
次の男見つけよう。

No.4 17/06/20 19:21
匿名さん4 

え、サイテー過ぎる
そんなのと一生一緒にいたって辛いだけ!さっさと他にいい人見つけなよ!!

No.5 17/06/20 19:25
匿名さん ( D8fAv )

それだけ言われて別れないおめでたい人いるのね…だから男が図のぼせ上がる。

No.6 17/06/20 19:34
匿名さん6 ( ♀ )

こんばんは。

私も若い頃、会社都合で解雇の経験あります。落胆ですよね。お気持ちお察しします。

それプラス恋人のこと。支えてくれたら主さんの気持ちも幾分和らぐのにね。

文面からだけですが、ピンチの時に辛くあたられる人間関係は良くないよ。(解雇→結婚云々のことは置いといて。)

主さんの試練の時だよね。仕事はなんとかなるよ。失業保険とか貰えるのかな?

これを乗り越えたらもっと素敵な人と出逢えるんじゃないかな。

頑張って!

No.7 17/06/20 19:39
ラブラブさん7 

よくそんな奴が彼氏で平気ですね(笑)

No.8 17/06/20 19:40
匿名さん8 

ちょっと彼氏ひどいですね。

別れて僕と結婚しましょう! でも、パートくらいはしてくださいねw。

No.9 17/06/20 19:46
匿名さん9 

そこまではっきり言う彼は凄いなぁ。
何の自信なんだろう。
給与面?
でもそこまで言われたのなら、スパッと切りやすいんじゃないの?
逆にもう会わないとか言ったら女々しくなるかもよ。
別れて方がいいよ。
解雇とか彼氏とのイザコザとかテンション下がってる場面だけど、逆に彼氏を整理して、転職活動でいいじゃないですか。
ある意味いい時間かもしれません。
神様がくれた考えさせてくれる時間だと思って。

No.10 17/06/20 20:14
社会人さん10 ( ♂ )

愛とは相互補助の意味も当然含まれるでしょ。


そう言った意味では、主さんの彼氏に愛は無いね。


タイミングを逸した男女間の付き合いに、ゴールなんて皆無。


もう潮時と思うよ。

No.11 17/06/20 20:18
匿名さん11 

結婚しても正社員で働けって。
彼氏は団塊世代の人ですかって聞きたくなる。
地獄にいるみたいでヤダ。息詰まるなぁ。

No.12 17/06/20 21:12
匿名さん12 

結婚してますが働いてます。

旦那に秘密のお金をコツコツ貯めたいから。

仕事しない考えはない。

主さんも仕事探した方がいい。

No.13 17/06/20 21:17
匿名さん13 

付き合うだけ時間の無駄!

さっさと別れて仕事探しして、全てリセットした方が有意義!

No.14 17/06/20 23:42
ラブラブさん14 ( ♀ )

私も解雇された事があります。
もう人生終わった感ありますよね。
私にも当時彼がいましたが、彼には頼らず必死で次の仕事、繋ぎでもいいのでバイトしてからちゃんと職に就きましたよ。
彼にも相談してましたし、付き合いもそこそこ長かったですが、主さんの彼みたいにそんな薄情な言葉は言われませんでしたね。

色んな方も言ってますが、待っても無駄と言うかそんな人と結婚しても余計この世の終わりしか見ないですよ。

私はもう結婚しましたが、働かなくていいよと言われて専業しながら妊娠、出産し子育てしてます。

結婚は経済力も必要ですが、1番大事なのはお互いを思いやる気持ちです。
簡単にはお別れ出来ないかもしれませんが、彼とは多分主さんの思い描く幸せな家庭は築けない事は確かですよね。

No.15 17/06/21 08:33
匿名さん0 

主です。
皆様、ありがとうございます。
皆様のお言葉、何度も読み返させていただきました。
今は焦りと不安でいっぱいですが、一刻も早く次の就職先を見つけられるよう頑張ります。
彼とのことも、今回の件は良いきっかけなのだと思います。
彼の人間性がわかりました。
あぁやっぱりなとがっかりしましたが、私はやっぱりお互いに支え合える関係が良いです。
彼とは支え合えない。
何かを失えば新たな何かを得られると信じて負けずに頑張ります。
皆様、本当にありがとうございました。

  • << 18 大丈夫よ、もしかしたらいい道に神様が導いてくれてるのかもね、 私も涙ながして退職、新しい仕事したらきっちり土日休みの素敵な仕事につき、今まで土曜日仕事だったので、久しぶりに金曜の夜に飲みに行けて、そこでイケメンで超絶やさしい今の旦那と出会い、子供も産み今は気楽な専業主婦。必然なのかもしれませんよ。 あなたも、あの別れがあったらからこそと思うかもですね。
  • << 23 彼とは会ったり主さんから連絡せずに仕事探し必死にしましょう。 心の整理をして心機一転、自分の為に頑張ってくださいね。
  • << 28 主さん頑張って下さい 今は辛いだろうけど ここでの決断は将来の幸せの為に必要な事だったんだと思える日が必ず来ます 身体に気を付けて 本当に頑張って欲しい 応援してます

No.16 17/06/21 14:01
匿名さん16 

少しでも変だと思うときは
必ず別れるべきです。
自分自身の直感はとても大切ですし良く当たりますよ!
そんなやさしさの欠片もない男性に
妥協して屈することはないと思います。

ですが解雇され大変な状況かと思いますが、結婚に逃げようとするのは
あまりよくありません。私も同じく
職を失った時に結婚したら今より
楽なのになあ、この状況から逃げ出したいと思いその時付き合っていた彼に言ったことがありましたがそれは甘えだよ、結婚って逃げ場所じゃないし避難場所じゃないよとピシャッと言われました。
その彼氏も捨てて、少し休憩して
全部0から始めてみたらスッキリするかもしれません!

No.17 17/06/21 14:05
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

私だったら 結婚より 新しい仕事を探す どうしてもすぐ見つからないのなら 少しの間だけ 夜の仕事する

No.18 17/06/21 15:09
匿名さん2 

>> 15 主です。 皆様、ありがとうございます。 皆様のお言葉、何度も読み返させていただきました。 今は焦りと不安でいっぱいですが、一刻も早く次… 大丈夫よ、もしかしたらいい道に神様が導いてくれてるのかもね、
私も涙ながして退職、新しい仕事したらきっちり土日休みの素敵な仕事につき、今まで土曜日仕事だったので、久しぶりに金曜の夜に飲みに行けて、そこでイケメンで超絶やさしい今の旦那と出会い、子供も産み今は気楽な専業主婦。必然なのかもしれませんよ。
あなたも、あの別れがあったらからこそと思うかもですね。

No.19 17/06/21 19:27
匿名さん19 

こういう男の方が実際モテるんだな仕方ない

No.20 17/06/21 19:46
匿名さん20 

お二人の年齢と彼氏の職業を教えて下さい。

No.21 17/06/21 20:06
匿名さん21 

焦って
そんな男と結婚して後悔してる主婦、周りにたくさんいますよ(笑)

No.22 17/06/22 00:40
社会人さん22 

団塊の世代は、男が働いて妻は家庭を守るでしたが、今は時代が違う。

大学生男性に聞いても少なからず働いてくれる人と結婚したいと答える人が多数。それは終身雇用が崩壊し男性側も常にリストラの危機があるということ。

しかしながら家事は分担という風潮も増え、時代は変わりました。子育てとなると正社員で育休があるところか、パートでしょうね。

それと結婚はタイミングなので縁がなかったようですね。多分貴女の理想と彼の理想はズレてると思います。結婚を意識してるなら時間の無駄。女性は年齢が上がるにつれ男性からの需要が減ります。

No.23 17/06/22 14:32
匿名さん23 

>> 15 主です。 皆様、ありがとうございます。 皆様のお言葉、何度も読み返させていただきました。 今は焦りと不安でいっぱいですが、一刻も早く次… 彼とは会ったり主さんから連絡せずに仕事探し必死にしましょう。
心の整理をして心機一転、自分の為に頑張ってくださいね。

No.24 17/06/22 14:45
通行人24 ( ♂ )

解雇されたから結婚?って感じたら、さすがに、はぁ?だよ

No.25 17/06/22 14:52
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>「正社員で働いて家事も全部してほしい。」と、言われました。


自分で自分を養いながら家政婦として彼に無料で仕えます。奴隷契約。
それが彼の結婚だね。
そんな彼が好きなら我慢するしかない。
貴女に1円も遣いたくないの。愛されてますか?

主さん、退職させられるなら会社都合です。
有給は全て消化してね。離職票届くまで単発バイトで稼ぎまくって、その後離職票届いたら手続きに行きハローワークで相談に言って下さい。

再就職手当てとかあるから、失業したら早めにハローワークの紹介で働くことをおすすめします。

No.26 17/06/22 15:19
匿名さん26 

別れたら?
仕事と♂を探そう。
その♂ダメだわ。

No.28 17/06/22 15:59
通行人28 ( ♀ )

>> 15 主です。 皆様、ありがとうございます。 皆様のお言葉、何度も読み返させていただきました。 今は焦りと不安でいっぱいですが、一刻も早く次… 主さん頑張って下さい
今は辛いだろうけど
ここでの決断は将来の幸せの為に必要な事だったんだと思える日が必ず来ます

身体に気を付けて
本当に頑張って欲しい
応援してます

No.29 17/06/22 16:28
匿名さん29 ( ♀ )

彼氏としてというか人としてダメだよ。そんな人。
時間と若さの無駄だから
新しい恋を見つけて下さい!

No.30 17/06/22 18:00
恋愛の達人30 

そんな男に見初められ結婚した友人は、年俸制の旦那から月2万の生活費を頂き、生活してますよ。
とても悲惨で可哀想です。

どんなに稼ぎがよくても、使ってくれない男なら苦労するだけ。

仕事も男も切り替えましょう。

描く結婚生活はその男じゃ無理!
フルで働き、家事、育児で夜は性処理相手。断ると浮気するぞと脅す旦那にしがみつく友人… 貴女はそうならないようにね。

No.31 17/06/22 20:34
匿名さん31 

私はそれで彼女が仕事やめて嫁になりました。
料理も全く出来ないまま嫁に来られて寄生されて本当に腹たちました。
今はなんとかこ暮らしてますけど彼氏にメリット与えられなくては結婚の意味ありません。料理が上手で嫁として癒される可愛さあるなら男は離しませんよ。

No.32 17/06/22 22:56
ラブラブさん32 ( 30代 ♀ )

そんな人が困ってる。ましてや彼女がその状況でビックリだね。
私なら結婚しても苦労するだけだから別れる。
結婚前に分かって良かったですね♪

結婚したら家政婦( ^ω^ )

No.33 17/06/23 04:35
恋愛の達人33 

受けた恩を仇で返す糞男!主さんもなんで早く見切らなかったの?
取り合えず仕事探して男は棄てた方がいいかと。言い方も最悪だしちょっと人として無いよね。結婚したら奴隷かな。てかいつか結婚する詐欺で多分行動には絶対移さないタイプだろうね。

No.34 17/06/23 19:49
匿名さん34 

冷たいヤツだね!

普段から結婚の話したら怒るなんて、なんかおかしい。なんかある。

だいたい、自分が困った時は彼女が助けて当たり前、彼女が困っても
なんで助けなきゃならない?なんて、最低です。人として、男として。
主さんは、彼氏と付き合いながら、もっと優しい人を見つけ、捨ててやりましょう。
それくらいしても良いと思うわ。

No.35 17/06/29 11:24
匿名さん35 

主です。
皆様、本当にありがとうございます。
こんなにたくさんのお言葉を頂けるとは思っていなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
励ましのお言葉、はっとさせられるお言葉、又、自分自身反省させられるお言葉など、皆様のお言葉を何度も何度も読み返させて頂きました。
皆様のお陰もあり、自分自身を奮い立たせて再就職活動の方も頑張れました。
結果、無事再就職先が決まりました。
彼とは、このまま終わりを迎えると思います。
今はただ新たな仕事に励み、心機一転頑張ります。
この度は、本当にどうもありがとうございました。
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧