注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

初めての失恋、もう半年…

レス12 HIT数 1963 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/28 20:38(更新日時)

別れてもう半年も経つのに忘れられない人がいます。
初めてお付き合いした人でした。
交際してからしばらくして彼が、知人から猛アプローチを受けて、その人といい雰囲気になってしまいました。
そういうことがあって自信ついたのか、私に対して雑な扱いが多くなり、辛くなったので私からお別れしました。
交際中、すごく酷いこと言われても、彼のことが怖くなって怒れなかったりしました。

最近新しい趣味もできて、ようやく忘れかけたと思ってたのですが、
先日SNSでたまたま彼と知人が一緒に写ってる写真が目に入ってしまいました。
すぐさま2度と自分の目に入らないように対策しましたが、やはり不快な気分になりました。
交際中の嫌な記憶まで思い出してしまいました。

お互い合わなかったんだ、とか自分を粗末にするような人間と離れてよかったんだ、と頭では思うのですが、あれだけ自分をバカにした人間が今幸せな交際をしてるのかと思うと許せない気持ちがあるみたいです。こんな気持ちが生まれてくるってことは、本当はそんなに好きじゃなかったのかも?なんて…。
最低だと思うのですが、感情をうまく処理する方法が私にはわかりません。
初めての失恋、どうやって乗り越えられたか参考になる話がありましたらお聞きしたいです。

タグ

No.2488066 17/06/20 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 14:11
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

絶対にいい人と出会えますよ。自分で自分を幸せにすると決めて、前を向いて進んでいきましょ!

  • << 5 ありがとうございます。前を向くしかありませんよね。いい人と出会えたらいいな…(T^T)

No.2 17/06/20 14:41
寂しがり屋さん2 

嫌な思いをしたのですね。飽きっぽい性格の方だったのかも知れません。その人とのご縁は早く終わって正解だったと思いますよ。相性とかタイミングとか、いろいろあってそのうち一生ものの出会いがあります。簡単に出会えたら大切にしないでしょう。

  • << 6 簡単に出会えたら大切にしない、という言葉に目からウロコでした。 それだけの素敵な方にいつか出会ってみたいものです。 今は1日1日を大事に生きることに専念したいと思います。ありがとうございます。

No.3 17/06/20 14:54
シュウ ( jltKv )

初めての失恋は、色々経験した分
良い事も悪い事も、なかなか忘れることが出来ないものです。

でも人それぞれですが、時が解決してくれます。

時折思い出す事が有っても今現在の
参考にと考えて新たな恋愛を楽しんで下さい。

  • << 7 やはり、そういうものなのでしょうか… なかなか出会いがない日々を送っていますが、いつかまた素敵な恋ができることを願います。 ありがとうございます。

No.4 17/06/20 15:05
匿名さん4 

初めてのお付き合い、おつきあい中に嫌なこと言われたとかインパクトが強い出来事だらけでしたね。
好きだったことは間違いでしょう。
でも、貴女は相手の嫌な部分を十分見たのですから別れて当たり前。
面と向かって見せてくれたんだから別れやすかったじゃないですか。
だから貴女からきちんと別れられた。
それで終わりでいいんですよ。
そんな彼貴女は好きなタイプですか?
今彼が誰と付き合おうが関係ない。
その彼女だって貴女と同じ決断をいずれくだすかもしれません。
自分が本当の自分になってるかを確かめることから始めましょう。

  • << 8 ありがとうございます。きっと完全に足元見られてたんだと思います笑 知人に対する扱いと明らかに違ったので、自分がもっと美人だったら、可愛げがあったら違ったのかなあって思いもあるからなのかも😅あほくさですね笑 正直いって楽しかった思い出より嫌な思い出の方がかなり多いはずなのに 未だに忘れられない自分のことも嫌になります。 もう関係ないと割り切るしかないですよね。 本当の自分…よくわからないのですが、頑張って見つけようと思います。 ありがとうございます!

No.5 17/06/20 16:01
恋愛初心者0 

>> 1 絶対にいい人と出会えますよ。自分で自分を幸せにすると決めて、前を向いて進んでいきましょ! ありがとうございます。前を向くしかありませんよね。いい人と出会えたらいいな…(T^T)

No.6 17/06/20 16:05
恋愛初心者0 

>> 2 嫌な思いをしたのですね。飽きっぽい性格の方だったのかも知れません。その人とのご縁は早く終わって正解だったと思いますよ。相性とかタイミングとか… 簡単に出会えたら大切にしない、という言葉に目からウロコでした。
それだけの素敵な方にいつか出会ってみたいものです。
今は1日1日を大事に生きることに専念したいと思います。ありがとうございます。

No.7 17/06/20 16:08
恋愛初心者0 

>> 3 初めての失恋は、色々経験した分 良い事も悪い事も、なかなか忘れることが出来ないものです。 でも人それぞれですが、時が解決してくれます… やはり、そういうものなのでしょうか…
なかなか出会いがない日々を送っていますが、いつかまた素敵な恋ができることを願います。
ありがとうございます。

No.8 17/06/20 16:30
恋愛初心者0 

>> 4 初めてのお付き合い、おつきあい中に嫌なこと言われたとかインパクトが強い出来事だらけでしたね。 好きだったことは間違いでしょう。 でも、貴… ありがとうございます。きっと完全に足元見られてたんだと思います笑
知人に対する扱いと明らかに違ったので、自分がもっと美人だったら、可愛げがあったら違ったのかなあって思いもあるからなのかも😅あほくさですね笑
正直いって楽しかった思い出より嫌な思い出の方がかなり多いはずなのに
未だに忘れられない自分のことも嫌になります。
もう関係ないと割り切るしかないですよね。
本当の自分…よくわからないのですが、頑張って見つけようと思います。
ありがとうございます!

No.9 17/06/20 21:17
匿名さん9 

そういう気持ちを抱くこと自体は、普通のことだと思いますよ。
特別嫌悪すべきことではないです。
悪い感情に流されないことのほうが重要ではないでしょうか。

終わった恋ですし、主さんは前を向いて進める強さがあるように感じます。
恋愛だけが全てではありませんが、もっと良い出会いがあることを願っています!

  • << 11 ありがとうございます。お返事遅くなって、申し訳ありません。 行動を起こすだけなら簡単ですが、心から生まれ変わるというのはなかなか難しいことですね。 そう言う風にいっていただけてとても嬉しいです。

No.10 17/06/21 14:18
匿名さん10 

私なんか7年前に別れた野郎に未だ腹立つ時有ります。
そんなもんです。

  • << 12 お返事遅くなりまして、申し訳ありません。 なかなか相手にされたことって忘れられないですものね。 7年経っても…そういう方もいらっしゃるのだと知ることができて、希望を持てそうです(ごめんなさい) 私もなかなか、怒りや悲しみを引きずってしまうタイプなので忘れる日がそれくらいかかってしまいそうな気がします。 しょうがないと、思うことにいたします。 ありがとうございました(^^)

No.11 17/06/28 20:36
恋愛初心者 

>> 9 そういう気持ちを抱くこと自体は、普通のことだと思いますよ。 特別嫌悪すべきことではないです。 悪い感情に流されないことのほうが重要ではな… ありがとうございます。お返事遅くなって、申し訳ありません。
行動を起こすだけなら簡単ですが、心から生まれ変わるというのはなかなか難しいことですね。
そう言う風にいっていただけてとても嬉しいです。

No.12 17/06/28 20:38
恋愛初心者 

>> 10 私なんか7年前に別れた野郎に未だ腹立つ時有ります。 そんなもんです。 お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
なかなか相手にされたことって忘れられないですものね。
7年経っても…そういう方もいらっしゃるのだと知ることができて、希望を持てそうです(ごめんなさい)
私もなかなか、怒りや悲しみを引きずってしまうタイプなので忘れる日がそれくらいかかってしまいそうな気がします。
しょうがないと、思うことにいたします。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧