注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛相談の内容を横流し

レス5 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 14:38(更新日時)

23歳女です。
私の紹介で会社の同期♀と中学からの友達♂が付き合い始めました。

付き合う前から双方から板挟みになる相談がきたり、彼女のビッチ(失礼)な振る舞いに辟易としていた私。同期としては大好きだったのに恋愛が絡むとけっこうくずだな、、と思っていましたが、彼はゾッコンな模様で、付き合えたと知り祝福はしました。

数ヶ月が過ぎ、ある日彼女からこんな相談が。
「彼はとてもいい人なんだけど男性として見れない、別れを考えている」

実は、付き合う前の段階での彼女からの相談、その彼に横流ししてました。そこから作戦を練ろうと。
今回のことも翌日、彼に報告。
最近うまくいってないとは聞いてたけど結構ことは深刻だよと。

すると彼がすぐに彼女に「薄々気づいてはいたけど、もう付き合うのつらい?」とLINE。
もちろん感づく彼女、「このタイミングってことは、誰かに何かを言われたの?」と。

そりゃ気づくよなと。
私から男友達に「彼女から何か聞かれたら正直に『彼に伝えたよ、ごめん』と詫びたい」と言ったところ、なんと彼が「ごめんそれは言わないで」と。

私の立場は?彼に伝えたことを少なからず反省している私は彼女に謝ることもできないの?

今、こんな感じです。
皆さんに相談です。

①あなたなら、ここから彼女にどう切り出しますか?「彼も悩んでるみたいで、彼女も悩んでいるみたいと、つい見かねて言ってしまった」など

②そもそも、あなたなら彼女の相談の内容を彼に伝えましたか?彼との悪友のような延長線上で言ってしまいましたが、やはり私がしたことって最低でしょうか

正直、付き合った後のことなんだから紹介者の私に相談しないでよとか、他の同期にあいつありえないと言いふらされたら面倒だなとか、保身の考えばかり浮かびます。

よろしくお願いします。


No.2487981 17/06/20 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 09:19
匿名さん1 

えー‼

そんなの面倒臭いからほっとく。

余計なお世話だったにしろ、別れる、別れないは当人同士の問題。

自分がきっかけな訳じゃないから。



  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱりほっとけばよかったですよね、、学生時代にお世話になった男友達だから情を見せちゃいました。 夫婦喧嘩は犬も食わないってこのことですね、勉強になりました!

No.2 17/06/20 10:02
匿名さん2 

彼の片思いなんじゃないかな?

彼女からしたら御断りの友達レベルの男性を同僚の紹介だから相手にしてしまった、みたいな。

なんだか釣り合い取れんかったんじゃないの?

  • << 5 レスありがとうございます、遅くなってすみません。 なるほど、断りきれなかったんですかね、、 何度か男友達が告白して、彼女が断って、それでも男友達はめげなくて、、っていう結果のお付き合いでした。 彼女の中で釣り合いがとれてなかったのかもしれません。

No.3 17/06/20 11:26
匿名さん0 

>> 1 えー‼ そんなの面倒臭いからほっとく。 余計なお世話だったにしろ、別れる、別れないは当人同士の問題。 自分がきっかけな訳じ… レスありがとうございます。
やっぱりほっとけばよかったですよね、、学生時代にお世話になった男友達だから情を見せちゃいました。

夫婦喧嘩は犬も食わないってこのことですね、勉強になりました!

No.4 17/06/20 12:07
匿名さん4 

男と女が友達だとか言いながら裏でコソコソしてる感じがして何とも嫌な話だな。

主さんは彼女から信用をなくしたに違いない。

でも謝る必要はないと思う。
ビッチより男友達の方が大事。



No.5 17/06/20 23:38
匿名さん 

>> 2 彼の片思いなんじゃないかな? 彼女からしたら御断りの友達レベルの男性を同僚の紹介だから相手にしてしまった、みたいな。 なんだか釣… レスありがとうございます、遅くなってすみません。

なるほど、断りきれなかったんですかね、、
何度か男友達が告白して、彼女が断って、それでも男友達はめげなくて、、っていう結果のお付き合いでした。

彼女の中で釣り合いがとれてなかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧