注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

待てない恋愛

レス4 HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 12:38(更新日時)


元彼に関してです。

元彼とは4年ほど前に1年半付き合っていました。別れたきっかけはあまり覚えていませんが色んなことが積み重なって嫌になって私から振りました。別れる際もあっちは納得していませんでしたし、別れた後の4年間もずっとではありませんが連絡は来ていました。

わたしはその間特に何もなかったのですか去年の冬に彼氏ができ、元彼にも彼氏ができたと伝えました。それが元彼に響いたのかそれからは連絡は来ていませんでした。

しかしその彼と付き合っていたのですが、ふと元彼のことを思い出す時が何度かあり半年ほどで別れて元彼に連絡をしました。今まで元彼には連絡をまともに返していなかったので元彼は混乱してましたし、騙されてるのではないかと思ってもいました。(私がかなり元彼を拒否していたので)

その後一度遊んで、ずっと連絡を取っていたのですがあまり上手くいかず…と言っても上手くいかずではなく私が勝手にトントン拍子で付き合えると思っていただけなのですが。、元彼は空白の4年があるからゆっくり進みたい、私の気持ちが本当なのか信じれてないとのことでした。

そして約束していた日に時間を勘違いしていて急になくなったりし、思ったことを伝えて次に遊ぶ日の近くになったら連絡してほしいと告げて連絡を暫く取らず待ってました。

前々日に連絡が来て、返したのですがその後から上手く連絡が返ってこなく、なんでだろうと思ってました。そうすると会社でトラブって午後からでもいいかとの連絡があり、大丈夫だと伝えましたがまた連絡が返ってこず結局当日に会社のことで手が離せず、自分は退職すると連絡がきて会えませんでした。落ち着いたら連絡するときたので待ってると伝えました。

仕事のことは信じてないわけではないのですが、自分が傷つきたくないので2割ほど信じていない自分もいます。

私がかなり自分勝手なので本当に好きなら待てばいい話だと思うんですが、待つのがなかなか難しく、、落ち着いたらとはいつまでなのかもわからないですし、待とうとは決めても翌日にはまた疲れてしまってもう無理かもとブロックしたくなります。自分が傷つきたくなくて終わらせようと、、。

私が勝手すぎるのは分かっているのですが厳しい意見や、気を紛らわす方法など、、ありましたらお願い致します(TT)

No.2487903 17/06/20 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/20 01:19
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

自分勝手だなぁと思います。
が、別に本人が自覚していることを言ってもどうしようもないのでこの件はおいときます。

個人的には待たない方が良いかなと思います。
読んでて思いましたけども多分相性良くないです。
付き合ってもあぁこういうところがダメなんだよなって思い出すだけですよ。(これはお互いに、です。)

No.2 17/06/20 02:42
匿名さん2 

主さんが彼を信じられないなら無理じゃないですか?

彼だって、自分を信じてくれない主さんの事は信じられないでしょうし。

信じられないなら、別れたほうがいいです。

No.3 17/06/20 11:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まだ元彼さんのことが好きなんですね。まだまだ出会いもありますし、私ならブロックして連絡を絶って、頭から消して新しい出会いを待ちます。

No.4 17/06/20 12:38
恋愛の達人4 

焦っても仕方ない事だからねー
復縁できるかは分からないけどスレの感じからは可能性あるわけで。

ある程度接してみてどうか様子を見ていくしかないのだからそれができないのなら終わらせても良いんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧