注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

パパママ

レス7 HIT数 681 あ+ あ-

名無し
17/06/20 09:48(更新日時)

中学生とかになってもパパママ呼ぶ子って痛くないですか?
お金持ちだったり若かったり綺麗だったり、外国人だったりしたら
まだわかるかなと思った時もありましたが
やっぱりなんか恥ずかしい。
親がママって呼び方を人一倍嫌う影響とかでしょうが
リアルに恥ずかしくおもいました。
オカンオトンもなんかなー嫌かな。

みなさんはどうですか?

タグ

No.2487875 17/06/19 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 00:25
名無し1 ( ♀ )

パパママ呼びはここ10〜20年くらいで一般的になったから、別にいいんじゃないかと思う

パパママだろうととーちゃんかーちゃんだろうと、改まった場で父、母、と言えれば良い

ただ、成人男性がパパママ呼びをしていると知ったら私はドン引き

  • << 3 一般的になったんですか? なるほど、ありがとうございます。

No.2 17/06/20 00:28
名無し2 

別に数十年前から普通。
うちの母親もまだ祖父祖母をパパママ呼びしてる。
仲良い友達とか家族で使うだけだし
別に他人の事にとやかく言うほうがおかしい。

やっかみとかとしか思わないし主さん
他人にうるさくて付き合いたくないイメージ
自分が呼べなかった家庭育ちの妬みとしか思わない。

  • << 5 いや、いちいち他人には言えませんし言いません。 やっかみじゃありませんよ。 男性がママと呼ぶんとオナジで ブリッたり甘えん坊なイメージです。

No.3 17/06/20 00:35
名無し0 

>> 1 パパママ呼びはここ10〜20年くらいで一般的になったから、別にいいんじゃないかと思う パパママだろうととーちゃんかーちゃんだろうと、改… 一般的になったんですか?
なるほど、ありがとうございます。

No.4 17/06/20 00:39
名無し4 

中学生の娘には幼稚園の頃にママ禁止お母さんを義務づけたけど、逆に少数派だったので下の子は五年生でも未だにママ。

No.5 17/06/20 00:39
名無し 

>> 2 別に数十年前から普通。 うちの母親もまだ祖父祖母をパパママ呼びしてる。 仲良い友達とか家族で使うだけだし 別に他人の事にとやかく言うほ… いや、いちいち他人には言えませんし言いません。
やっかみじゃありませんよ。
男性がママと呼ぶんとオナジで
ブリッたり甘えん坊なイメージです。

No.6 17/06/20 00:53
匿名6 

うちは女子大生から三姉妹だけど、俺はパパちゃん、妻はママちゃんだよ。子供達のことは愛称にちゃん付けだね。

でも1歩外に出たら母さんになるけれど、俺何故かパパちゃんのままです。

でもそう呼ぶ理由があるそうで、見た目悪いのでそう呼んでおかないと周りの人が避け過ぎるぐらい避けちゃうからだそうです。だから「ヤバい人じゃないですよ」アピールも含まれてるそうです。

本当はか弱いのに〜

No.7 17/06/20 09:48
匿名7 

痛いです。

他人の子供だから、どうでも良いけど、自分の子供なら直させます。

自分の子供達は、私から何にも言わなかったけど、家と外で普通に使い分けているそうです。

外でもパパママなんて恥ずかしいし、痛いでしょ(笑)ですって。

常識ある子達で良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧