注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

奥手で人見知りな人 片想い

レス5 HIT数 1778 あ+ あ-

片思い中さん
18/03/18 23:48(更新日時)

歳下の女性の気持ちがわからなくて迷ってます。

長文になり 説明下手ですが
読んでいただけると幸いです。

一昨日くらい前の話になります。
飲食系の仕事をしているのですが 女性がレジで作業をしていて 僕もレジ付近で作業していた時の事です。

女性は人見知りで 挨拶も 顔を一瞬だけこちらに向け おはようございます。と言って また作業に移ります。
この時 目が合う時と合わない時があります。

僕が作業していて 女性から話しかける事はなく 気まずい雰囲気が苦手なので 話しかけたのですが その時は目を見て返事してくれたり 女性側からも別の事で質問してきてくれたりで 僕的には会話は盛り上がった方かな?と思ってます。

何度か会話をしていたら いつの間にか 手を伸ばせば届く距離にいたり
これまでに その女性から向けられた事のない笑顔が見れて ドキドキしました。

前までは 話す事なんて 滅多になく 挨拶か仕事の話くらいでした。
仕事の話をしながら 物を取ろうとして 女性に接近したら 1歩 後ずさりされて 落ち込んでたのですが
ある飲み会の席で 女性の方から 人見知りなのに 話しかけてきてくれたり
他の女性に便乗して 褒めてくれたりもしました。

女性とここまで話せるようになったのも つい最近です。
僕がバイトを始めて 一ヶ月後に女性がバイトに来ました。
そして、その間に↑の様な出来事があり ここまで話せる様になるまで 2年かかりました。

手を伸ばせば届く距離にいたり
僕が話す事を目を見て聞いてくれたり
これまで 向けられなかった とびきりの笑顔を見てしまうと
気になって仕方がない状態です。

勘違いかもしれませんが 気がついたら 近くにいるような気もしてるのですが、話しかけて来るような気配もなく、
ばったり対面すると 逃げるようにどこかへ行ってしまったりします。

職場で皆 退勤時間になり
途中まで 皆で従業員の出入り口まで行くのですが 解散した後 そそくさと退散していきます。

これは 女性側は どういう気持ちなんでしょうか?

本当に説明下手で申し訳ないです。
疑問に思った事やもう少し詳しくと思う方
なんでも 遠慮なく 聞いてください。

よろしくお願いします。

No.2487872 17/06/19 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 00:10
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

好き避けかなと思ったのですけどおそらくごめん避けなのかなという印象を受けます。
多分本当に人見知りするその方にとって質問者さんは有難い存在なのだと思います。
でもそれ以上の好意には答えることが出来ない、尊敬はしているしそんな質問者さんが彼女が出来たら嬉しいけど、といった感じから避けの行動がきてるのかなと。

質問者さんの好意に気づいているか気づいてないかというところで変わってくるのですけど、鋭い人は全然好意出している感じでなくても気づく人は気づきますので、その辺りどうでしょう?

No.2 17/06/20 00:26
片思い中さん0 

>> 1 ごめん避けですか〜
人見知りで 恋愛に奥手なだけで 言いたい事が言えずにいるだけなのかなって思ったりしてました 笑

ちなみに こちらからの好意は気付かれてないと思います。
ですが、最近になって前より喋るようになったので(僕が話しかけてるだけですが)相手がどう思っているのかはわかりません。

No.3 17/06/20 00:53
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 まぁ、可能性があるという話ですのでそのことも頭に置いて接してみればちゃんとどちらか分かりますよ。
さすがに質問者さん側の話だけ聞いて絶対こうだって判断はできませんから(笑)
どっちの場合も種類は違えど好意があること自体は確かですのでより踏み込んだところで判断する必要はあります。頑張ってみてください。

No.4 17/06/20 08:34
片思い中さん 

>> 3 なるほどです!
その少しの可能性を 確かめる為に
頑張ってみようと思います!

No.5 18/03/18 23:48
社会人さん5 

まるで僕の今の気持ちと一緒ですね~気持ち分かりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧