注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ウェディングプランナー変えるべきか?

レス7 HIT数 1352 あ+ あ-

新婚さん
17/06/27 15:22(更新日時)

ウェディングプランナーさんについて、悩んでいます。
今年結婚式をするのですが、ウェディングプランナーさんと合いません。
聞かれた事に淡々と答えるだけで、提案などなく親身になってくれません。
人数が変わって見積書を直してもらいましたが、間違ってる箇所があり、電話で伝えるとすみませんの一言もなく作り直すとのこと。
悪気がないのは分かるのですが、人間味にかけてます。
そこの結婚式場は衣装などの担当がそれぞれ分かれているチームです。
まだプランナーさんと衣装さんしか会ってませんが、衣装さんはとても感じがいいです。
変えてもらうべきでしょうか?
ただ支配人の方もそんなに感じは良くないです…。

No.2487868 17/06/19 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 01:00
通行人1 

プランナーさんの変更もですが、可能であれば、他の式場も再検討しては?責任者である支配人も、感じが良くないとなると、何かトラブルが起こった時の対処もどうなるか、不安が残りませんか?結婚式は、一生にそう何度も無い、大きな出来事です。プランナーさん含め、自分達が信頼できると思える人と準備を進められる方が、良いのではないでしょうか。

No.2 17/06/20 09:21
通行人2 

結婚式って安いものじゃないし、思い出に残るものだし、なんだかな・・・って思うプランナーさんといい結婚式を作れるとは思えないな・・・。だからって替えてくださいとも言いにくいけど。

No.3 17/06/20 11:07
匿名3 ( 20代 ♀ )

たった一回の大切な大切な式です。見積書を出してもらう段階ということはまだ契約していないのでしょうか?式場すべて変えてしまうのはできませんか?このまま嫌な気持ちを持ちながら準備なんて大切な思い出に傷がついてしまいそうでもったいないです。

No.4 17/06/20 15:24
通行人4 

支配人の方も感じよくないんですかぁ…
他の式場も私なら考えちゃいますね。
プランナーさんの変更が可能かは、言ってみてもいいんじゃないですか?

No.5 17/06/20 17:18
新婚さん0 

式場は契約済みです。
日にち的にも変更は友人にも迷惑かかってしまうので…。

No.6 17/06/22 14:49
既婚者6 

プランナーは変えてもらってもいいかと。
ただ、文章を読む限りでは、その方も仕事は普通にしているけれど、ちょっと愛想が足らないだけな感じを受けたので、主さんがもっとチヤホヤしてと望みすぎなのかもしれない、とも感じました。
変えてくれという前に、「もっと提案等してほしい」と伝えてみては?

私は転勤先に住んでいて地元で挙げたので、遠方から通って打ち合わせだったんですが、プランナーが本当に仕事ができない人で参りました…。
(例:装花サンプル写真をメールで送れと言っても3枚しかこない、行ったら分厚いカタログあった。席次表もデータがなく手書き用紙のみ、作れと言ったが、間に合わなかったので結局自分で作った、等々。)
とりあえず、要件については過不足なく回っているなら上等なんじゃないかなと思います。

No.7 17/06/27 15:22
匿名7 

自分はつい最近格式高い温泉旅館にて結婚式をあげましたが、当初担当してくれた方があまりにも上から目線で、あれもできないこれもできないとあまりにも対応が悪く、このプランナーさんのままではどんな結婚式になってしまうのか不安だったので、直接ブライダル課に電話して不満点を述べ担当を変えて頂きました。後任についてくれた方は役職につく男性の方でしたが、前任者ができませんって言ったことや、追加でお金かかりますって言っていたことも、そんなことありませんよ、追加費用はかかりませんよと仰って下さり、プランナーさん次第でこうも対応が変わるのかとビックリしました。おかげ様で当初の見積もりより大分安く出来ましたし、両親やゲストの方にもとてもいい式だったと喜んで頂けました。自分がいうのもなんですがほんと思い出に残る良い結婚式になりました。不満に思っている理由を述べれば、式場の方もちゃんと理解してくれると思いますし見合ったプランナーさんを当ててくれると思います。一生に一度の祭事ですから、遠慮することないと思います。良い式にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧