注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

このカップルについて

レス34 HIT数 3074 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 13:21(更新日時)

かなり長いので、連投します。すみません。

以下のカップルについて、純粋な意見をください。
私がどういう立場なのかはあえて明かしません。

・25歳社会人同士、付き合って2年ほどの遠距離カップル。
・会うのはだいたい2〜3ヶ月に1回。
・互いに干渉はほとんどしない。
・彼女が中絶経験あり。(この彼氏との子。)
・2人とも基本的にのんびりした(鈍感な?)性格。喧嘩もあまりしないような感じ。
・2人とも将来的には結婚を考えていた。

中絶をした時の状況はこんな感じ。

まだお互いに大学4年生だった時のこと。
原因は行為中のゴムの脱落。両者ともに終わるまで気づかなかった。
彼女としてはまだ子どもを産めるような気持ちの準備が全くなく、中絶を選択。
中絶の件については、彼女の母親は知ってた。(彼女が母親に中絶費を借りた。)
彼氏から母親に話をしなきゃということで、中絶手術が終わって少し落ち着いてから、母親を交えて3人で会って話した。
最初は何気ない話、学校の最近の話とか、ご飯食べながらしてた。
彼氏から彼女の母親へ、話を切り出す予定だった。
しかし結局彼氏は今回の中絶に関してその場では何も言おうとせず、「そろそろ出る?」と店を出ようとする。
それに呆れた母親が自ら今回の件を切り出す。

彼女と彼氏は母親と別れた後に、2人で話す。
彼女から彼氏へ、母親にしっかり自分から切り出して欲しかったと。悲しかったと。
彼氏は本当にそのとおりだと反省し、彼女反省してる姿に納得し、その日は解散。

その後、彼女はこういうことが二度と起こらないようにとピルの服用を開始。
彼氏にそのことを伝えると、彼氏は「これからはゴムつけなくていいんだね。」と喜ぶ。
彼女はショックを受けたが、その時は何も言わない。何言ってるの、と流しただけ。

その後、ゴムはつけずに行為をするようになる。
そのうち、中出ししたいと彼氏は何度かお願いするようになる。彼女はそのたびに断る。
やはりこういうことはしてはいけない、ピルは飲んでるけどちゃんとゴムもしよう、と彼女から提案。

タグ

No.2487857 17/06/19 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 23:19
匿名さん0 

主です。続きです。

提案後、現在に至るが・・・、

彼女から彼氏への不満と不信感が少しずつ募るようになる。

中絶することになった時のことを「事故」と称して笑いながら話すこと、
子どもが欲しいからと「もう一回」と笑いながらふざけて言うこと、
彼女の誕生日を忘れて何の祝いもしてくれないこと、
電話を全くしなくなったこと、
その他の小さなことも気になり始める。
私は彼氏から本気で愛されているのかと疑問を持つようになる。

そして浮気を始める彼女。
彼氏以外の男と何度か体の関係を持つ。

最後に彼氏に会った時、既に気持ちが冷め切ってきていたため、
知らぬうちに冷たい態度をとってしまう。
違和感を覚えた彼氏。その日はそのままお互いそのことには何も触れず帰宅。

帰宅した後、彼女から彼氏に「ちゃんと話したい」と連絡。
最近感じていた不信感を伝えようとする。
電話する約束をしたが、ここから彼氏と連絡がとれなくなる。

連絡がとれなくなってから約1ヶ月、その間、Twitterは更新している彼氏。
その様子を見て、無視されていると感じた彼女は彼氏へメールで別れを告げる。
————-

ここまでです。

私は、どっちかというと彼女が悪いと思ってます。
不満は言えば良かったことだし、ちゃんと言えば直ったかもしれない。
それは本人も悔やんでるみたいだけど、正直浮気がでかいかなって。
彼氏もデリカシーないところあるけど、それが浮気していい理由にはならないかな。
浮気ちゃったら彼女が一気に悪者かなって。

  • << 16 主さんの言うように彼女は裏切ったわけであって彼からすればデリカシーがなかろうが浮気して良い理由にはならないのだから彼女が悪いって事にはなるのだけどさー ハタから見ればスレに書かれている過程も見てしまうからねー 結婚してるわけではないし彼氏に愛想を尽かして浮気に走ったという見方もできてしまう。 彼は若いのかもしれないがデリカシーがないというより彼女を大切にしてる言動ではないよね。自分勝手で思い遣りがない。 だからといって彼女の行動は潔くないわけで裏切った事実は消せないわけだから悪いのは変わりない。 彼氏側に相談されたならお前も悪いが裏切った女は振ってしまえと言うだろうし彼女側に相談されたら浮気した時点でお前が悪いがそんな男は別れてしまえと言うだろう。 主さんがどの立場かは分からないがハタから見るとそんな感じ。 ちなみにスレしか見てないよ。

No.2 17/06/19 23:21
匿名さん2 

別れる事はないと思います

No.3 17/06/19 23:22
匿名さん0 

>> 2 もう冷めてたら別れるもんじゃないのかな?

No.4 17/06/19 23:30
匿名さん4 

お互いが相手を大切に思えないみたいですね
もう無理じゃないかな

  • << 6 そうですよね。 きっともう無理なんです、いろいろと。

No.5 17/06/19 23:38
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

全部読まして頂きましたが私も質問主さんと同じ結論ですね。
別れる理由にはなっても浮気をする理由にはなりません。

まぁ、気持ちは分かりますけどね。
でもその辺りのけじめをつけれないのはダメです。

  • << 8 ありがとうございます。 そのとおりですよね。 彼女は浮気相手ともきっと上手くはやっていけないと思います。 こんな人間なので。

No.6 17/06/19 23:46
匿名さん0 

>> 4 お互いが相手を大切に思えないみたいですね もう無理じゃないかな そうですよね。
きっともう無理なんです、いろいろと。

  • << 10 まぁ悪い悪くないってのは例えば婚約していたら負けるだろうなっていうレベルの話で、別にそういう縛りがあるわけではありませんので別れて正解の案件ではありますよ。 他の方のレスでおっしゃられておりますが残念ながら浮気相手の人とは上手くいかないでしょうね。 これは別にその人の性格がどうこういうより、こういう時に選ばれる浮気相手っていうのがないものねだりのような隣の芝が青く見える的なものですので、この人の一部が好きって状態ですからなかなかうまくいったという話は聞かないです。私の周りでも。 一回きっちりフリーになって気持ちの整理をされるのが良いと思いますよ。

No.7 17/06/19 23:47
匿名さん7 

彼女が浮気したのは悪いけど、妊娠して中絶って、女性にとってはかなり心も体も傷つくし、ストレスだったと思いますよ。
それを笑いながら事故みたいな感じで言うのは、神経を疑います。
ピルを飲んだら、男性はゴムつけなくていいって思ったりも、かなりデリカシーに欠けます。
彼女がどれだけ傷ついたか、理解してないんでしょうね。

色々傷ついて、彼の事やどうでも良くなって浮気したんじゃないでしょうか。(彼女が壊れてしまった?)

だから、彼女も悪いけど、先に彼女を傷つけたのは彼氏なので、どっちもどっちだと思います。

別れたほうがいい二人ですね。

  • << 9 あなたは優しい人ですね。 どっちもどっち、なんて、言えないと思ってました。 傷ついたからだなんて甘えだし、彼女が一番に悪い、と。 彼氏を本気で愛してたから、そこはつらかったみたいですけどね。 でもやっぱり浮気はだめなんです。

No.8 17/06/19 23:48
匿名さん0 

>> 5 全部読まして頂きましたが私も質問主さんと同じ結論ですね。 別れる理由にはなっても浮気をする理由にはなりません。 まぁ、気持ちは分かり… ありがとうございます。
そのとおりですよね。
彼女は浮気相手ともきっと上手くはやっていけないと思います。
こんな人間なので。

No.9 17/06/19 23:56
匿名さん0 

>> 7 彼女が浮気したのは悪いけど、妊娠して中絶って、女性にとってはかなり心も体も傷つくし、ストレスだったと思いますよ。 それを笑いながら事故みたい… あなたは優しい人ですね。
どっちもどっち、なんて、言えないと思ってました。
傷ついたからだなんて甘えだし、彼女が一番に悪い、と。

彼氏を本気で愛してたから、そこはつらかったみたいですけどね。
でもやっぱり浮気はだめなんです。

No.10 17/06/19 23:56
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 6 そうですよね。 きっともう無理なんです、いろいろと。 まぁ悪い悪くないってのは例えば婚約していたら負けるだろうなっていうレベルの話で、別にそういう縛りがあるわけではありませんので別れて正解の案件ではありますよ。

他の方のレスでおっしゃられておりますが残念ながら浮気相手の人とは上手くいかないでしょうね。
これは別にその人の性格がどうこういうより、こういう時に選ばれる浮気相手っていうのがないものねだりのような隣の芝が青く見える的なものですので、この人の一部が好きって状態ですからなかなかうまくいったという話は聞かないです。私の周りでも。

一回きっちりフリーになって気持ちの整理をされるのが良いと思いますよ。

  • << 12 未婚だったことだけが救いなのかもしれませんね。 それでも私は彼女を許せないのですが・・・。 そうですよね。やっぱり浮気相手とは体の関係でしかないような感じみたいですし、 隣の芝が青いはまさにそうかと思います。 そこに本気の愛なんてきっと芽生えないでしょうね。 気持ちの整理、確かにした方がいいと思います。

No.12 17/06/20 00:06
匿名さん0 

>> 10 まぁ悪い悪くないってのは例えば婚約していたら負けるだろうなっていうレベルの話で、別にそういう縛りがあるわけではありませんので別れて正解の案件… 未婚だったことだけが救いなのかもしれませんね。
それでも私は彼女を許せないのですが・・・。

そうですよね。やっぱり浮気相手とは体の関係でしかないような感じみたいですし、
隣の芝が青いはまさにそうかと思います。
そこに本気の愛なんてきっと芽生えないでしょうね。

気持ちの整理、確かにした方がいいと思います。

No.13 17/06/20 00:51
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

妊娠、中絶した彼女に対して思いやりの欠片もない男だね。事故?
馬鹿でしょ?

母親と会った時も、飯食って談笑してないで、大事な話をきちんと出来ないなんて、どれだけ情けない男なんだろ。

私は、浮気もしないし、したくもないけど、こんな男相手にしてたら浮気もしたくなるわな。

もちろん、彼女は悪いよ。浮気なんてする前に彼と別れるべきだったし、そこは非難されても仕方がない。
でも、彼女が浮気した事に関係なく、このカップルは終わってるじゃない?

互いを思いやれなかったのは両者だね。私からすると男のがクズ過ぎるとは思うけど。

  • << 22 そのへんに関しては、彼女はやっぱりかなりショックはあったみたいです。 彼氏の方は結構鈍感なところがあるみたいで。 それにしても鈍感すぎるのかもしれませんが・・・。 確かに、言ってしまえば終わってますよね。 両者ともにクズだったと思います。

No.14 17/06/20 01:02
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

彼はとても愛しているのですね


彼女ではなく彼女とのセックスを。。。

  • << 23 そうですねえ、、 結局体だったのかとは少し疑いますね。

No.15 17/06/20 01:56
匿名さん15 

浮気した彼女も確かに悪いけど、中絶で心も体も傷付いた彼女をさらに傷付けた彼氏も最低だと思います。
浮気は確かに悪いけど、そこまで彼女の心を壊した彼氏も悪いのでどっちもどっち。

  • << 24 男は中絶の苦痛は実際には絶対分かりませんもんね。 ゴムの脱落ということなので防げなかったのかもしれませんが・・・。 心が壊れた、んですかね、彼女は・・・。

No.16 17/06/20 12:13
恋愛の達人16 

>> 1 主です。続きです。 提案後、現在に至るが・・・、 彼女から彼氏への不満と不信感が少しずつ募るようになる。 中絶することにな… 主さんの言うように彼女は裏切ったわけであって彼からすればデリカシーがなかろうが浮気して良い理由にはならないのだから彼女が悪いって事にはなるのだけどさー

ハタから見ればスレに書かれている過程も見てしまうからねー
結婚してるわけではないし彼氏に愛想を尽かして浮気に走ったという見方もできてしまう。
彼は若いのかもしれないがデリカシーがないというより彼女を大切にしてる言動ではないよね。自分勝手で思い遣りがない。

だからといって彼女の行動は潔くないわけで裏切った事実は消せないわけだから悪いのは変わりない。

彼氏側に相談されたならお前も悪いが裏切った女は振ってしまえと言うだろうし彼女側に相談されたら浮気した時点でお前が悪いがそんな男は別れてしまえと言うだろう。

主さんがどの立場かは分からないがハタから見るとそんな感じ。
ちなみにスレしか見てないよ。

  • << 25 彼女が愛想をつかしたのは確かだと思います。 ただ、彼氏の今後に期待してしまっていた、直してくれると思っていたみたいですね。 それで違和感を感じ始めた早くに別れられなかったのかもしれません。 ちなみにスレしか見てない、ってどういうことですか?

No.17 17/06/20 12:20
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

一番悪いのは男でしょ。



いいよね、出すだけだしてすっきりしてりゃいいんだから。でも女性は違うんだよ。中絶手術知らないわけ?
どれだけ肉体も精神も削られることか。

ましてやピル飲んでるから中だしさせろ?

いい加減にしろよ。


怒りしかないですね。



浮気した女も悪いけど、浮気するくらいなら別れれば良かった。
浮気に走らせた原因は男の言動や態度。

  • << 26 男はどうしても自分が手術を受けるわけじゃないから分からないんですよね・・・。 にしても安易な発言とは思いますが。 しかしその彼氏にだらだら付き合ってしまった彼女も、 本当に浮気するより先に別れれば良かったのに、ですね・・・。

No.18 17/06/20 13:15
匿名さん18 ( ♀ )

スレ主が彼氏なのは、読んでいる人なら返レスを見ていれば判断つきますよね。

この主、最低ですよ。
彼女を叩きたくて(叩かせたくて)
ウソ話を捏造しています。

【彼女さんは、彼との交際中に浮気はしていません】

彼女さんは、彼に愛想が尽きて、別れ話をしました。
しかし彼は、別れ話を受け入れ拒否

挙げ句、この様なスレッドを作成し
、彼女が叩かれる様にウソを記載しました。

再度記載します。
【彼氏との交際中に、彼女が浮気をした事実は有りません。事実無根な話しです】

レス者の方。
私の書き込みを見て、それでも彼女さんに非があると思いますか?


スレ主さん。
見苦しいよ。
彼女に執着してないで、彼女さんを解放してあげたら?

貴方は最低の男です。
彼女さんの気持ちが冷めきっている事に気付いて下さいね。

悪いのは全て自分だと、一日も早く気付けるといいですね。

  • << 27 残念ながら、スレ主の私は彼氏ではありません。 彼女の浮気は本当ですし、なぜ根拠もないのに浮気をしていないと言えるのですか・・・。

No.19 17/06/20 13:45
匿名さん7 

誕生日も祝わない、電話もしないなら、彼女も半分別れてると思ったんじゃない?
これさ、彼も反省するべきだと思うよ。
彼女を中絶させて傷てけたのに、冷たい人だと思う。

浮気させるきっかけ作ったのは、彼氏じゃん。

  • << 28 そうですね、確かに遠距離だからこそそういうところはちゃんとして欲しいですよね。 きっかけは作ってしまったかもしれませんが、 浮気していい理由ではないんです・・・。

No.20 17/06/20 18:12
匿名さん20 

どっちもどっち。
両方まともじゃない。

  • << 29 そうだと思います。 同レベル、ってことですかね。

No.21 17/06/20 18:19
匿名さん21 

うわーこんな男イヤだーーー(;´д`)

  • << 30 彼女には素敵な優しい人に見えてたからこそ、「こんな男」だなんて信じたくなかったんだと思います。

No.22 17/06/20 21:27
匿名さん0 

>> 13 妊娠、中絶した彼女に対して思いやりの欠片もない男だね。事故? 馬鹿でしょ? 母親と会った時も、飯食って談笑してないで、大事な話をきち… そのへんに関しては、彼女はやっぱりかなりショックはあったみたいです。
彼氏の方は結構鈍感なところがあるみたいで。
それにしても鈍感すぎるのかもしれませんが・・・。

確かに、言ってしまえば終わってますよね。
両者ともにクズだったと思います。

No.23 17/06/20 21:27
匿名さん0 

>> 14 彼はとても愛しているのですね 彼女ではなく彼女とのセックスを。。。 そうですねえ、、
結局体だったのかとは少し疑いますね。

No.24 17/06/20 21:29
匿名さん0 

>> 15 浮気した彼女も確かに悪いけど、中絶で心も体も傷付いた彼女をさらに傷付けた彼氏も最低だと思います。 浮気は確かに悪いけど、そこまで彼女の心を壊… 男は中絶の苦痛は実際には絶対分かりませんもんね。
ゴムの脱落ということなので防げなかったのかもしれませんが・・・。
心が壊れた、んですかね、彼女は・・・。

No.25 17/06/20 21:31
匿名さん0 

>> 16 主さんの言うように彼女は裏切ったわけであって彼からすればデリカシーがなかろうが浮気して良い理由にはならないのだから彼女が悪いって事にはなるの… 彼女が愛想をつかしたのは確かだと思います。
ただ、彼氏の今後に期待してしまっていた、直してくれると思っていたみたいですね。
それで違和感を感じ始めた早くに別れられなかったのかもしれません。

ちなみにスレしか見てない、ってどういうことですか?

  • << 31 他のレス者の回答や主さんの返レスは見てなくてスレ本文だけ見てレスしたって事だよー 今は少し見てしまったけど(笑) 俺には主さんは彼女の立場に見えるのだけどまぁどうでも良い。 そりゃ別れずに付き合い続けるのだからいつか彼が変わってくれる分かってくれると期待はしていただろうねー でも浮気した後にちゃんと話したいと言うあたりホントは別れたくはないんじゃないかと推察する。 彼が話を聞いてくれないから別れを切り出したってとこなのかなー? 彼が逃げてるように見えるのはなぜか? 浮気を知って怒って話す気がないのか呆れたのかそんな感じに見えるけどどうなんだろうね?

No.26 17/06/20 21:40
匿名さん0 

>> 17 一番悪いのは男でしょ。 いいよね、出すだけだしてすっきりしてりゃいいんだから。でも女性は違うんだよ。中絶手術知らないわけ? … 男はどうしても自分が手術を受けるわけじゃないから分からないんですよね・・・。
にしても安易な発言とは思いますが。

しかしその彼氏にだらだら付き合ってしまった彼女も、
本当に浮気するより先に別れれば良かったのに、ですね・・・。

No.27 17/06/20 21:41
匿名さん0 

>> 18 スレ主が彼氏なのは、読んでいる人なら返レスを見ていれば判断つきますよね。 この主、最低ですよ。 彼女を叩きたくて(叩かせたくて) … 残念ながら、スレ主の私は彼氏ではありません。
彼女の浮気は本当ですし、なぜ根拠もないのに浮気をしていないと言えるのですか・・・。

No.28 17/06/20 21:43
匿名さん0 

>> 19 誕生日も祝わない、電話もしないなら、彼女も半分別れてると思ったんじゃない? これさ、彼も反省するべきだと思うよ。 彼女を中絶させて傷てけたの… そうですね、確かに遠距離だからこそそういうところはちゃんとして欲しいですよね。
きっかけは作ってしまったかもしれませんが、
浮気していい理由ではないんです・・・。

No.29 17/06/20 21:43
匿名さん0 

>> 20 どっちもどっち。 両方まともじゃない。 そうだと思います。
同レベル、ってことですかね。

No.30 17/06/20 21:45
匿名さん0 

>> 21 うわーこんな男イヤだーーー(;´д`) 彼女には素敵な優しい人に見えてたからこそ、「こんな男」だなんて信じたくなかったんだと思います。

No.31 17/06/20 22:58
恋愛の達人16 

>> 25 彼女が愛想をつかしたのは確かだと思います。 ただ、彼氏の今後に期待してしまっていた、直してくれると思っていたみたいですね。 それで違和感… 他のレス者の回答や主さんの返レスは見てなくてスレ本文だけ見てレスしたって事だよー
今は少し見てしまったけど(笑)

俺には主さんは彼女の立場に見えるのだけどまぁどうでも良い。

そりゃ別れずに付き合い続けるのだからいつか彼が変わってくれる分かってくれると期待はしていただろうねー

でも浮気した後にちゃんと話したいと言うあたりホントは別れたくはないんじゃないかと推察する。
彼が話を聞いてくれないから別れを切り出したってとこなのかなー?

彼が逃げてるように見えるのはなぜか?
浮気を知って怒って話す気がないのか呆れたのかそんな感じに見えるけどどうなんだろうね?

No.32 17/06/21 09:48
匿名さん 

>> 31 そういうことですね、
分かっておらず失礼しました、、!

彼女は彼氏を本気で信頼していたからこそ、きちんと向き合いたかったんだと思います。
浮気をした側が向き合うだなんて笑ってしまいますけどね。。

彼氏は連絡をとるのが怖いんだと思います。
それこそ別れと向き合えていないのかも。

No.33 17/06/21 10:13
匿名さん33 

お互い向き合って付き合ってなかった、そんなに相性の良い相手ではなかったんでしょう。

大学生とはいえ、中絶費用さえも自分達で出せないくせにセックスし続ける2人も浅はか。ピルを飲み始めたなんて彼氏にわざわざ言うことかな、伝え方間違えればアホ男からはこんな反応でしょ。それでいてセックス受け入れてるってね。もしかして彼女の親を巻き込んだのも彼の意見でなく彼女の独断だったのでは・・彼氏も幼いなと思うけど、彼女は自分から悲劇のヒロインになってる気がするよ。

彼も彼女のことは大事にしたいほどは好きじゃなかった。彼女も腹いせに浮気できちゃうくらいの好きでしかなかった(でも浮気相手がそれほど良くなかった)

遠距離には耐えられないでしょ。別れてよかったね。

No.34 17/06/21 13:21
匿名さん 

>> 33 おっしゃる通りです。

彼氏も彼氏ですが、彼女はかなり悲劇のヒロインぶってるかと。
本気で2度とこういうことが無いように注意するならば、万が一を考えてピルの服用も彼氏には伝えないかもしれませんね。
伝えたとしても、その場でそんな返事をもらった時、本気で彼氏を思うならば流さずにはっきり怒るべきだったと思います。
ましてやゴム無しでなんて絶対にさせるべきではないし。
彼女も結局考えが浅はか過ぎたんです。
それでいて自分が浮気して彼氏に冷めるだなんて、勝手過ぎますよね。

費用も本来は自分達でなんとかすべきですよね。
親に迷惑かけて心配かけて、反省しない。

とても甘えた行動だと思います。
もっと大人になるべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧