注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

安倍さんの思惑

レス85 HIT数 2787 あ+ あ-

匿名
17/06/27 13:10(更新日時)

安倍政権にうんざりだね。
森友問題の問題の時にはPKOの撤収をぶつけましたよね。
さらに、共謀罪の強行採決の日に再調査結果をぶつけて、さらに支持率が低下した日に総理が会見しその後に森友学園を捜査。

このように、印象操作を気にしてるのは安倍さんですよね。


タグ

No.2487854 17/06/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 23:42
匿名1 

でも素人蓮舫、民進に日本を政治を任せられるの?安倍が独裁者路線まっしぐらもヤバいけど民進なんて政治家以前の問題のチンピラの集まりだよ。



あっ!ごめんなさい。こんな例えにチンピラを出したらさすがにチンピラ様に失礼だよな蓮舫と同列にしちゃいけないね。

  • << 4 それは、論点のすり替えだよ。 安倍に代わって蓮舫でだなんて主は言ってない。 安倍政権を批判してるだけ。

No.2 17/06/19 23:49
通りすがり2 ( ♂ )

何故共謀罪を強行採決するこになったのか?

共謀罪の審議を棚上げして、加計学園問題について野党が追及したからじゃないの?

加計学園問題って共謀罪の審議を中断してまでやる必要があったのか?

No.3 17/06/20 01:11
匿名3 

核心はうやむやで、逃げ切りー

安倍さんのいつもの手だね

No.4 17/06/20 01:18
匿名4 ( ♂ )

>> 1 でも素人蓮舫、民進に日本を政治を任せられるの?安倍が独裁者路線まっしぐらもヤバいけど民進なんて政治家以前の問題のチンピラの集まりだよ。 … それは、論点のすり替えだよ。
安倍に代わって蓮舫でだなんて主は言ってない。
安倍政権を批判してるだけ。

No.5 17/06/20 01:21
通りすがり2 ( ♂ )

共産党の小池晃っておばかさんがなんか叫んでたけど、ばかは離党しろよ!

こいつ前にTVで
「自衛隊は違憲だから解散させる!」
って言っておいて
「他の国が攻めて来たらどうするの?」
って質問されて
「自衛隊に戦ってもらう!」
んだってさぁー。
解散させといて、戦ってもらう?
国会にばかは要らないんだよ!
さっさと議員辞めろよ!

No.6 17/06/20 01:23
通りすがり2 ( ♂ )

共産党は熊本大地震で募金詐欺やってる!

募金詐欺やるような政党は日本に要らないだろ!

さっさと解党しろよ!

No.7 17/06/20 03:06
匿名7 

まぁでも今までの総理大臣よりはまだましだよなー。

地域振興券なんて最高に馬鹿げたばらまき政策やったり、原発事故の対応がまるでなってなかったり、国民は散々な目に合ってきたからね。

No.8 17/06/20 04:44
匿名8 

自分には出来ない癖に人のアラばかり批判するやからが多いな~
少しはねぎらってやれよ
俺は自分に出来ない事をあれこれ批判することは出来んな

No.9 17/06/20 05:18
匿名9 ( ♀ )

長州藩だからね。
吉田松蔭の教えが染み付いてるんだよ
気に入らなければ消す。守りたくない法律は踏み倒す。
安倍ちゃんだけすり替えたらマシになる

No.10 17/06/20 06:29
小耳に挟んだ10 

>> 9 それ、民進さんね。

No.11 17/06/20 07:26
匿名11 

安倍はほんとよく頑張ってる

No.12 17/06/20 20:46
匿名12 

野党がだらしない しかし 長州人は嫌い

No.13 17/06/20 21:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

事あるたびに、国民の目を逸らさせるような答弁してたよね。
「民主党政権は酷かった」とか「ヤジは辞めて下さいよ」とか、説明責任果たしてない。
国会を閉じた後の会見で、「説明責任を果たしていく」だぁ?
だったら当然、野党が提案している国会閉会審査を受けて頂けるんでしょうね。

No.14 17/06/20 21:46
匿名14 

共謀罪に憲法改正、教育勅語の見直し…安倍は日本を非常に危険な方向に向かわせようとしている。はやく潰さないと大変なことになる。

No.15 17/06/20 22:04
匿名15 

憲法改正は賛成。
予算の問題はあるでしょうが、米軍基地を反対するなら、自衛隊の軍隊化、核武装は見据えないといけない日本の国防の未来だと思う。

共謀罪は賛成。
五輪を控えてテロ対策は早急にするべきで、共謀罪の効果の有無より、テロ対策を前に進める姿勢自体を評価します。

アベノミクスは効果は薄いでしょうが、誰がしても対した経済政策は出来ないだろうと思う。

加計や森友はどうでもいい。
政治家はみんなズルはやってると思っています。

総じてマスコミが叩く程、総理は嫌いじゃない。
他にいませんから。

No.16 17/06/20 23:58
匿名0 

>> 15 憲法改正は、まず国民がこれからの日本の在り方を考える必要はあると思いますよ。
しかし、年月を区切ったり、今まで議論してないことをいきなり出してくるなど、安倍さんの政治家としての名声欲の為の憲法改正は必要ないよね。

それと、共謀罪でどうやってテロを未然に防げるの?
計画段階で分かるの?

叩きじゃなくて、ご自身でも認めてるように、説明不足だし支持率が落ちて危機感もってるなら、閉会中審議や証人喚問などの具体的な行動を起こすべきだよね。

口だけの謝罪では何の意味もないよね。

  • << 18 今まで議論を避けて来たんだと思いますよ。憲法改正については。 平和に慣れきった国民ですから。 国際問題を全て話し合いで解決したい風潮ですしね。 今の共謀罪だけでは、テロは防げないでしょう。なんなら、道路建築反対した人間を共謀罪で逮捕するかもしれない。 つまり、運用に関して精査は必要です。 それでもグチグチ言って何もしない事より、法令化する事がテロ対策を前進させる為には、必要な事だと思います。 説明してたらきりがないですよ。 マスコミは叩き続けるし、到底国民の理解なんて得られませんからね。

No.17 17/06/21 12:45
小耳に挟んだ10 

>> 16 まあ、何しろ安倍さんが
悪い事やった形跡がないからね。

  • << 19 じゃあ、なぜ謝罪するの? 説明不足や真摯な姿勢が全くないのを自覚してるからだよね? それなら行動を伴わないとね。

No.18 17/06/21 13:19
匿名15 

>> 16 憲法改正は、まず国民がこれからの日本の在り方を考える必要はあると思いますよ。 しかし、年月を区切ったり、今まで議論してないことをいきなり出… 今まで議論を避けて来たんだと思いますよ。憲法改正については。
平和に慣れきった国民ですから。
国際問題を全て話し合いで解決したい風潮ですしね。

今の共謀罪だけでは、テロは防げないでしょう。なんなら、道路建築反対した人間を共謀罪で逮捕するかもしれない。
つまり、運用に関して精査は必要です。
それでもグチグチ言って何もしない事より、法令化する事がテロ対策を前進させる為には、必要な事だと思います。

説明してたらきりがないですよ。
マスコミは叩き続けるし、到底国民の理解なんて得られませんからね。

  • << 21 憲法改正しようが話し合いで解決するのは変わらないよ。 それには、年月を区切る必要ないし、北朝鮮の問題を憲法改正の為の政治利用してはならないよ。 それとテロを未然に防げると本当に思ってるの? 計画段階で具体的にどうやって把握するの? 前進なんてしないよ。 単独犯には全く無意味だしね。

No.19 17/06/21 14:44
匿名 

>> 17 まあ、何しろ安倍さんが 悪い事やった形跡がないからね。 じゃあ、なぜ謝罪するの?
説明不足や真摯な姿勢が全くないのを自覚してるからだよね?

それなら行動を伴わないとね。

No.20 17/06/21 15:04
ママ20 

ニュースに政治とかのスレがいっぱいあるけど誰がスレ立てしたりレスしてるのかな
仕事してない人?
ミクルには主婦が多いし女の人は芸能人や事件に興味があるから政治のスレは多くてみんな見てないと思うけど

スレに関係なくてごめんなさい(^-^;

No.21 17/06/21 16:10
匿名 

>> 18 今まで議論を避けて来たんだと思いますよ。憲法改正については。 平和に慣れきった国民ですから。 国際問題を全て話し合いで解決したい風潮です… 憲法改正しようが話し合いで解決するのは変わらないよ。
それには、年月を区切る必要ないし、北朝鮮の問題を憲法改正の為の政治利用してはならないよ。

それとテロを未然に防げると本当に思ってるの?
計画段階で具体的にどうやって把握するの?
前進なんてしないよ。
単独犯には全く無意味だしね。

  • << 23 いや。最終的には核の抑止力で、大国を牽制出来るようにならないと。 予算の問題もあるけど、米国の庇護から抜け出すためにはね。 話し合いとか通用しない国にもですよ。 いや。ですから、未然に防げませんて。今のままではね。 どう運用していくかです。 効果がないからと言ってね。五輪開催まで丸腰でいるわけには行かないでしょう? 元々テロを防ぐ特効薬はないですよ。焼け石に水でも、対策を進めて行く事が大切なんです。 効果がないからって、現状でほっておくんですか?丸腰ですよ? それこそ相当無責任ですよ。

No.22 17/06/21 16:33
匿名14 

印象操作って言ったって、安倍と加計と官房副長官がうれしそうにビール飲んでる写真があるではないか。

友人の申請こそ厳しくするのが普通だろう。

No.23 17/06/21 17:46
匿名15 

>> 21 憲法改正しようが話し合いで解決するのは変わらないよ。 それには、年月を区切る必要ないし、北朝鮮の問題を憲法改正の為の政治利用してはならない… いや。最終的には核の抑止力で、大国を牽制出来るようにならないと。
予算の問題もあるけど、米国の庇護から抜け出すためにはね。
話し合いとか通用しない国にもですよ。

いや。ですから、未然に防げませんて。今のままではね。
どう運用していくかです。
効果がないからと言ってね。五輪開催まで丸腰でいるわけには行かないでしょう?
元々テロを防ぐ特効薬はないですよ。焼け石に水でも、対策を進めて行く事が大切なんです。
効果がないからって、現状でほっておくんですか?丸腰ですよ?
それこそ相当無責任ですよ。

  • << 25 そもそもテロを目的としてない法案なんだから、テロを未然に防げると謳ってるのが問題でしょ? テロ対策をするなと言ってるのではなくて、テロ対策を謳って共謀罪という法案を通すなと言ってるの。

No.24 17/06/21 21:11
匿名 

>> 23 北朝鮮と同じ事ですかね?
まぁ、核保有は選択肢として全否定はしませんが、国民的な議論などをしっかりするのが大前提ですね。

核保有したってアメリカとの対等関係は無理だよ。

共謀罪なんてテロを利用して通した無能な法案だよね?

誤魔化し騙し法案とお気付きですよね?
この前の謝罪会見でも総理は共謀罪について未然にテロを防ぐのに必要だと言ってたよね?


No.25 17/06/21 21:14
匿名 

>> 23 いや。最終的には核の抑止力で、大国を牽制出来るようにならないと。 予算の問題もあるけど、米国の庇護から抜け出すためにはね。 話し合いとか… そもそもテロを目的としてない法案なんだから、テロを未然に防げると謳ってるのが問題でしょ?

テロ対策をするなと言ってるのではなくて、テロ対策を謳って共謀罪という法案を通すなと言ってるの。

No.26 17/06/21 21:47
匿名15 

>> 25 たぶん国民的な議論をすれば、核武装どころか、憲法改正も反対されますよね。
平和に慣れきった日本人には、生々しい議論になりますから。

誤魔化そうが真意がどこにあろうが、テロ対策の門戸を開かないと先には進めないです。
そこを評価しています。

何をしようとしたって、マスコミが叩いて、国民が反対しますよ。
一般市民も巻き込まれる可能性がゼロではないですからね。

これから精査する必要がある法律です。
それでも、巻き込まれる可能性より、テロに意識を向けさせる対策として、一定の評価をしているわけです。

No.27 17/06/21 22:42
匿名 

>> 26 あなたくらい本音だと逆に気持ちが良いですね。
でも、残念ながら正しい事を選んでるなら良いけど、正解がないからこそ国民が決めていくのが大切なの。

それと、テロ対策について否定してるのではなく、テロ対策を利用して共謀罪を通す事に批判してるの。

テロ対策を考えたものではないと分かるでしょう?

具体的に共謀罪がテロ対策にどのような効果があるのかな?

  • << 29 共謀罪の悪用というのも、あり得ます。 でも、あくまでテロ犯を追い詰める為だという大義名分ですから、警察が易々と悪用するとは考えていません。 ネットで爆破や殺害予告をしたり、何もしていなくても、発言が怪しい人物に対して、警察に通報があった場合に、テロ認定されれば、携帯やネットの内容まで調べる事が出来ますよね。 ので認定が曖昧で、誤認逮捕や冤罪もありえますし、権力の乱用もありえます。 外国からの脅威には効果は薄いでしょう。 それでも何もしないよりは、国連に否定されても、必要だと思っています。

No.28 17/06/22 00:29
匿名4 ( ♂ )

>> 27 共謀罪はテロ対策じゃないからね。
そもそもテロを起こそうとする奴が法律があるからやめておこうなどと思うわけがないし、市民生活に潜んでるテロが法律のおかげであぶり出されるわけでもない。
分かってたら、今までも他の国でも捕まえてますって!

共謀罪はテロ等防止という名で偽った、国民の管理統制のための法律だと思う。

  • << 30 テロ対策を謳って共謀罪を通すのは、誤魔化しですね。

No.29 17/06/22 00:34
匿名15 

>> 27 あなたくらい本音だと逆に気持ちが良いですね。 でも、残念ながら正しい事を選んでるなら良いけど、正解がないからこそ国民が決めていくのが大切な… 共謀罪の悪用というのも、あり得ます。
でも、あくまでテロ犯を追い詰める為だという大義名分ですから、警察が易々と悪用するとは考えていません。

ネットで爆破や殺害予告をしたり、何もしていなくても、発言が怪しい人物に対して、警察に通報があった場合に、テロ認定されれば、携帯やネットの内容まで調べる事が出来ますよね。

ので認定が曖昧で、誤認逮捕や冤罪もありえますし、権力の乱用もありえます。
外国からの脅威には効果は薄いでしょう。

それでも何もしないよりは、国連に否定されても、必要だと思っています。

  • << 31 あなたはデメリットを完全に否定しないので、好感はもてるし建設的な議論ができると思います。 テロ犯を追い詰めるとは、具体的にどのようにでしょう? 大義名分と言ってるのが物語ってるように、テロ犯を追い詰めるのではなく、テロ対策という大義名分で共謀罪を通してる法案ですよね? 安倍さんは海外からのテロを想定した発言をしてます。 テロ対策が必要なのが分かりますが、テロ対策が利用されて共謀罪という法案が通されるのはよくないですよね?

No.30 17/06/22 00:41
匿名 

>> 28 共謀罪はテロ対策じゃないからね。 そもそもテロを起こそうとする奴が法律があるからやめておこうなどと思うわけがないし、市民生活に潜んでるテロ… テロ対策を謳って共謀罪を通すのは、誤魔化しですね。

No.31 17/06/22 00:49
匿名 

>> 29 共謀罪の悪用というのも、あり得ます。 でも、あくまでテロ犯を追い詰める為だという大義名分ですから、警察が易々と悪用するとは考えていません。… あなたはデメリットを完全に否定しないので、好感はもてるし建設的な議論ができると思います。

テロ犯を追い詰めるとは、具体的にどのようにでしょう?
大義名分と言ってるのが物語ってるように、テロ犯を追い詰めるのではなく、テロ対策という大義名分で共謀罪を通してる法案ですよね?

安倍さんは海外からのテロを想定した発言をしてます。

テロ対策が必要なのが分かりますが、テロ対策が利用されて共謀罪という法案が通されるのはよくないですよね?

No.32 17/06/22 13:40
匿名15 

>> 31 あくまで今回の共謀罪はテロ対策の入り口に過ぎないと考えています。
それに合わせて政府や警察が簡単には法律を悪用しないだろうとも考えています。
皆さんは一般人の冤罪やプライバシーの侵害をマスコミに騒ぎ立てられて、感化され過ぎていると思います。

  • << 34 だから、テロ対策ではないからね。 共謀罪を通す為の大義名分ですぎないよね。 テロ対策とか入り口という言い方が間違ってるよね。 こういうやり方って安倍さんのよく言う印象操作だよね。 印象操作をよく使うからこそされたら、必死に噛みつきますよね。 要するに、中身がなくそこに信念もないんですよ。 GWに発表した憲法改正の私案も、全く中身がなく通す為に、維新や公明党に最大限擦り寄って、矛盾が生じたものだったよね。

No.33 17/06/22 13:47
匿名15 

>> 32 海外のテロに対しては、どの国も防止に苦慮していますね。

なので、まずは法令化したテロ対策を運用していく中で、海外からのテロを防ぐ手立てを見つけていくしかないと思っています。

今、悪用される懸念より、法律が存在する事の将来的な意義のほうが大きく感じるのが、共謀罪に賛成する理由ですね。

No.34 17/06/22 16:21
匿名 

>> 32 あくまで今回の共謀罪はテロ対策の入り口に過ぎないと考えています。 それに合わせて政府や警察が簡単には法律を悪用しないだろうとも考えています… だから、テロ対策ではないからね。
共謀罪を通す為の大義名分ですぎないよね。

テロ対策とか入り口という言い方が間違ってるよね。

こういうやり方って安倍さんのよく言う印象操作だよね。
印象操作をよく使うからこそされたら、必死に噛みつきますよね。

要するに、中身がなくそこに信念もないんですよ。

GWに発表した憲法改正の私案も、全く中身がなく通す為に、維新や公明党に最大限擦り寄って、矛盾が生じたものだったよね。

No.35 17/06/22 16:32
匿名 

>> 34 そういう重要法案に対して多々見られる手法で、デメリットなどを認めないもしくは隠し、耳障りがいい言葉で印象操作に走るよね。

テロ対策はするなら通信傍受も考えるべきです。
しかし、通信傍受を行う条件を詰めていく必要があります。

共謀罪はただのテロ対策という着ぐるみを着たテロ対策とは全く異なる法案ですからね。

No.36 17/06/22 22:23
匿名15 

>> 35 主さんの場合、安倍政権が、一般人も含めて政府に反対する団体ないしは個人を攻撃する為に、共謀罪を成立させた。
という前提を崩されていないので、意見は平行線だと思いますよ。

私はそうではない。と思っています。
あくまで対外的にもテロ対策を講じているパフォーマンスとして、早急に成立させたと考えています。

そして、パフォーマンスであろうと、法令さえ出来れば、見直しが追加がしやすくなりますから、将来的にはテロ対策として機能する法律になると期待はしています。

  • << 39 いや、何度もいうけど、それ以前にテロ対策とは全然関係ない法案をテロ対策という大義名分で通すような政権の言うことを信じられないのは当然でしょ? 逆に、あなたは何の根拠もなくテロ対策を将来的に機能する法律になるとかめちゃくちゃですよね。 対外的なテロ対策のパフォーマンスって何? 海外からバカにされるだけだよ。 実際に複数の海外の教授などからも、批判されてるでしょ。 そういう無責任な擁護はやめようよ。 せめて根拠や理屈づけくらいはしようよ。

No.37 17/06/22 22:33
匿名15 

>> 36 安倍さんの自衛隊を明記する憲法改正も反対ではありません。

様々な反発や忖度の中で、戦力の放棄と自衛隊の超法規的な明記という、矛盾をはらんだ決断を断行したんだと思います。

中国が強大になり、北朝鮮が暴発しかけ、日米安保の重要性や危険性と共に、主体的な国防論が見直される中、自衛隊の法規的な見直しは絶対に必要です

しかも、従来のようにダラダラ話し合っていては、無駄に年数を費やすだけだと思います。

そういう意味では、安倍さんの見切り発車は、マスコミが叩くほど、ヒドいものとは思えないんですよね。

  • << 40 結局何も変わらないんだよ。 今も解釈によっては矛盾してるから、矛盾解消の為に改憲するのに新たな矛盾がわかっていながらの改憲に何の意義があるの。 あと、安倍さんの私案で自衛隊が変わることはないんだよ。 要するに、新たな矛盾を早急に作るだけで自衛隊の在り方は何も変わらない。 こんな馬鹿な改憲はあり得ないよ。

No.38 17/06/22 23:04
匿名14 

さすがに国防軍とかは言わなくなったが、安倍の発想は非常に危険だ。

共謀罪→道徳の強化→憲法改悪、まさにいつか来た道をたどっている。

安倍は日本を戦争できる国にしようとしている。

No.39 17/06/22 23:37
匿名 

>> 36 主さんの場合、安倍政権が、一般人も含めて政府に反対する団体ないしは個人を攻撃する為に、共謀罪を成立させた。 という前提を崩されていないので… いや、何度もいうけど、それ以前にテロ対策とは全然関係ない法案をテロ対策という大義名分で通すような政権の言うことを信じられないのは当然でしょ?

逆に、あなたは何の根拠もなくテロ対策を将来的に機能する法律になるとかめちゃくちゃですよね。

対外的なテロ対策のパフォーマンスって何?
海外からバカにされるだけだよ。
実際に複数の海外の教授などからも、批判されてるでしょ。

そういう無責任な擁護はやめようよ。
せめて根拠や理屈づけくらいはしようよ。

  • << 41 全然関係なくないと私は考えていますよ。 主さんも何も根拠なく、テロとは関係ないと判断されていますよ。 複数の海外の教授が、何を言ったところで、それは国連と同じで、自分達の国を棚に上げてる気がするんですよね。 米国なんてスノーデン氏にチクられるくらいの事してるし、イギリスは防犯カメラだらけだし。 他の先進国だって、テロ対策を取ってますよ。 あんたらに言われたくないよ。と思っています。

No.40 17/06/22 23:43
匿名 

>> 37 安倍さんの自衛隊を明記する憲法改正も反対ではありません。 様々な反発や忖度の中で、戦力の放棄と自衛隊の超法規的な明記という、矛盾をはら… 結局何も変わらないんだよ。

今も解釈によっては矛盾してるから、矛盾解消の為に改憲するのに新たな矛盾がわかっていながらの改憲に何の意義があるの。

あと、安倍さんの私案で自衛隊が変わることはないんだよ。
要するに、新たな矛盾を早急に作るだけで自衛隊の在り方は何も変わらない。

こんな馬鹿な改憲はあり得ないよ。

  • << 42 自衛隊は法律の中で、違憲とされ、宙に浮いた存在なんですよね。 私達の国を守ってくれているのに。 自衛隊のあり方をまずは、法律的に認めようという判断なんです。 色々、反対があるから、矛盾を残さずを得ないわけで。 大体が、法律で戦力を保持しないと宣言してる国なんて変なんですよ。 まぁ。公明党とかに色々と忖度したんでしょうね。 何より、法律的にも自衛隊の存在を明記する事に賛成なわけなんです。 自衛隊の方には、胸を張って国を守って欲しいです。 日本の災害支援、国防の誇りですから。

No.41 17/06/23 00:46
匿名15 

>> 39 いや、何度もいうけど、それ以前にテロ対策とは全然関係ない法案をテロ対策という大義名分で通すような政権の言うことを信じられないのは当然でしょ?… 全然関係なくないと私は考えていますよ。
主さんも何も根拠なく、テロとは関係ないと判断されていますよ。

複数の海外の教授が、何を言ったところで、それは国連と同じで、自分達の国を棚に上げてる気がするんですよね。

米国なんてスノーデン氏にチクられるくらいの事してるし、イギリスは防犯カメラだらけだし。
他の先進国だって、テロ対策を取ってますよ。

あんたらに言われたくないよ。と思っています。

  • << 44 逆に、政府の説明になぜ理解できるの? 政府のテロ対策という説明は、未然に防げるとか計画段階で取り締まるというが、その方法が全く見えないよね? こんなの小学生でもおかしいと思うよね? 未然に防ぐとか計画段階で取り締まれるようになると言いながら、どうするのという説明が見えない。

No.42 17/06/23 00:55
匿名15 

>> 40 結局何も変わらないんだよ。 今も解釈によっては矛盾してるから、矛盾解消の為に改憲するのに新たな矛盾がわかっていながらの改憲に何の意義が… 自衛隊は法律の中で、違憲とされ、宙に浮いた存在なんですよね。
私達の国を守ってくれているのに。

自衛隊のあり方をまずは、法律的に認めようという判断なんです。

色々、反対があるから、矛盾を残さずを得ないわけで。
大体が、法律で戦力を保持しないと宣言してる国なんて変なんですよ。

まぁ。公明党とかに色々と忖度したんでしょうね。

何より、法律的にも自衛隊の存在を明記する事に賛成なわけなんです。
自衛隊の方には、胸を張って国を守って欲しいです。
日本の災害支援、国防の誇りですから。

  • << 45 だから、新たな矛盾が生まれるだけだろ。 普通に考えて、戦力不保持を謳いながら、自衛隊を明記する矛盾は拭えないでしょ? そんな無意味な改憲あるかよ。

No.43 17/06/23 01:28
匿名43 ( 30代 ♂ )

俺も安倍さん大嫌い …が対抗出来る派閥無いんだよなぁ
細田派に立ち向かえる!任期いっぱい我慢するしか…
でもなんであちこちの国と仲良くしたがるのだろう?アメリカにロシアそして韓国からはやりたい放題言われっぱなし… こんな外交やっていたら益々世界から見放されて行くのに、今や完全に中国に先んじられ日本の国際的信用はゼロになっちゃうぜ
その鬱憤を国政での暴走独裁政治か…

  • << 48 自民党の議員の質の低下だね。 レベルの低い失言暴言のオンパレードに、GWには幹事長が外遊禁止令を出す事態だからね。 これだけの暴走を今までなら党内から異論が出てたよね。

No.44 17/06/23 13:44
匿名 

>> 41 全然関係なくないと私は考えていますよ。 主さんも何も根拠なく、テロとは関係ないと判断されていますよ。 複数の海外の教授が、何を言った… 逆に、政府の説明になぜ理解できるの?
政府のテロ対策という説明は、未然に防げるとか計画段階で取り締まるというが、その方法が全く見えないよね?
こんなの小学生でもおかしいと思うよね?
未然に防ぐとか計画段階で取り締まれるようになると言いながら、どうするのという説明が見えない。

  • << 47 そもそもテロは犯罪行為。 計画することもダメなものはダメ。 未遂でも検挙できる。 現行法上でも機能してることに変わりはない。 むしろ、共謀罪のどの部分においてテロ抑止に有効なのかまったく不明だよね。 そもそもテロをする奴らには法律なんて関係ないんだし。 この共謀罪の真の目的は、反政府活動(デモも含めた)を抑え込み、主権を国民から奪うことだと思うんだけど… 違うかな?
  • << 50 いや。別に説明は理解してないですよ。取り繕ってるだけですから。 テロ対策の目標は未然に防ぐ事だから。ですよ。 だから、そう言うんでしょう。 方法なんて言えるわけないじゃないですか。 秘密裏に捜査したいんですから。 個人のプライバシーも侵害したいんですから。 小学生にも解るくらいに説明したら、それこそ非難轟々ですよ。 でも、これを政府の横暴だとは感じないんですよね。 テロ対策には必要な事だと、思いましす。 なんなら他国なんて、国民に内緒でもっとエグい捜査してるだろうと思っています。

No.45 17/06/23 13:46
匿名 

>> 42 自衛隊は法律の中で、違憲とされ、宙に浮いた存在なんですよね。 私達の国を守ってくれているのに。 自衛隊のあり方をまずは、法律的に認め… だから、新たな矛盾が生まれるだけだろ。
普通に考えて、戦力不保持を謳いながら、自衛隊を明記する矛盾は拭えないでしょ?

そんな無意味な改憲あるかよ。

  • << 51 無意味ではないですよ。 つまりは、戦力の不保持を越えた所に、自衛隊の存在をおけるような文面にすればいいと思います。 難しいですけど。 自衛隊は以下の法令に縛られず、超法規的に戦力を保持できる。 と、いうニュアンスに持っていくとか。 主さんが、そもそも憲法改正に反対で、戦力の保持にも反対でいらっしゃれば、あり得ない提案でしょうけどね。

No.46 17/06/23 13:47
匿名46 

×安倍さんの思惑
○僕チン(主)の妄想

が正確

No.47 17/06/23 16:41
匿名4 ( ♂ )

>> 44 逆に、政府の説明になぜ理解できるの? 政府のテロ対策という説明は、未然に防げるとか計画段階で取り締まるというが、その方法が全く見えないよね… そもそもテロは犯罪行為。
計画することもダメなものはダメ。
未遂でも検挙できる。
現行法上でも機能してることに変わりはない。
むしろ、共謀罪のどの部分においてテロ抑止に有効なのかまったく不明だよね。
そもそもテロをする奴らには法律なんて関係ないんだし。
この共謀罪の真の目的は、反政府活動(デモも含めた)を抑え込み、主権を国民から奪うことだと思うんだけど…
違うかな?

  • << 49 計画段階での把握ができないのに取り締まりようがないね。 警察権力の拡大で捜査権の乱用は懸念されてるね。 それと、国民の大多数が説明不足と感じてるのに、法務大臣などは真摯に丁寧な説明ができたと言う認識。 こんな国民と認識の違う政府の言うことを信じろと言っても無理があるし、中身もスカスカだからこそ、ちゃんと説明ができないよね。

No.48 17/06/23 17:36
匿名 

>> 43 俺も安倍さん大嫌い …が対抗出来る派閥無いんだよなぁ 細田派に立ち向かえる!任期いっぱい我慢するしか… でもなんであちこちの国と仲良くし… 自民党の議員の質の低下だね。
レベルの低い失言暴言のオンパレードに、GWには幹事長が外遊禁止令を出す事態だからね。

これだけの暴走を今までなら党内から異論が出てたよね。

No.49 17/06/23 17:42
匿名 

>> 47 そもそもテロは犯罪行為。 計画することもダメなものはダメ。 未遂でも検挙できる。 現行法上でも機能してることに変わりはない。 むしろ… 計画段階での把握ができないのに取り締まりようがないね。

警察権力の拡大で捜査権の乱用は懸念されてるね。
それと、国民の大多数が説明不足と感じてるのに、法務大臣などは真摯に丁寧な説明ができたと言う認識。

こんな国民と認識の違う政府の言うことを信じろと言っても無理があるし、中身もスカスカだからこそ、ちゃんと説明ができないよね。

No.50 17/06/23 22:35
匿名15 

>> 44 逆に、政府の説明になぜ理解できるの? 政府のテロ対策という説明は、未然に防げるとか計画段階で取り締まるというが、その方法が全く見えないよね… いや。別に説明は理解してないですよ。取り繕ってるだけですから。
テロ対策の目標は未然に防ぐ事だから。ですよ。
だから、そう言うんでしょう。

方法なんて言えるわけないじゃないですか。
秘密裏に捜査したいんですから。
個人のプライバシーも侵害したいんですから。
小学生にも解るくらいに説明したら、それこそ非難轟々ですよ。

でも、これを政府の横暴だとは感じないんですよね。
テロ対策には必要な事だと、思いましす。

なんなら他国なんて、国民に内緒でもっとエグい捜査してるだろうと思っています。

  • << 52 あなたは全く法案を理解してないんですね。 びっくりしました。 そんな法案ではないですよ。 テロには全く関係ないです。 その代わり国内において警察権力の拡大で捜査権の乱用はあり得ます。 未然に防ぐなら通信傍受をしないと不可能ですよ。 わかりませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧