注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

連絡をせずに諦めるべきでしょうか?

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:16(更新日時)

初めまして、
皆さんのご意見を頂きたいです。

昨年の夏に知り合った女性(R)がいます。当時は、Rさんが離婚手続き中でして、ラインをたまにしつつ、2回ほど一緒にランチやお茶をしました。その後、連絡を取らずにいたのですが、2ヶ月前にRさんがラインの写真を変更されてたので、「お久し振りです。お元気ですか?」とコメントを残しました。そしたら直接ラインが来て、お互いにフリーなことが分かり、ランチをすることにしました。

その日は軽くランチをして、その後カフェで2時間近く雑談をしました。デート中に、お互いに公開中の映画が気になっていることが分かり、次回の約束をしました。(ただ、Rさんが多忙でGWも予定があり、映画を五月半ばになりました)4回目(2回目のデート)はランチをして、「美女と野獣」の時間までショッピングをしました。映画を観た後はディナーをして、次回の約束をせずに別れました。

その後、「6月はお忙しいですか?」に対して「忙しいですが、時間を作れると思います」と返信が来たので、少し遠出のデートにお誘いしました。1週間以上返信が無かったので「どうですかー?」と軽い感じで連絡しました。すると翌日に「遅れてすみません。近くだったので行きたかったのですが、同僚がお子さんの病気で休まれてて、かなり忙しいです。」と返信が来ました。そこで「あまり無理しないでくださいね。タイミングの良い時に誘ってください」と送ってから既読はついたのですが、連絡が2週間近くありません。

確かにRさんは3つ年上で32歳です。個人医院で働かれており、忙しいとは聞いております。
また、返信も1~3日後に返信が普通です。

ご意見を頂きたいのは、
1。諦めるべきなのでしょうか?それとも気長に待つべきでしょうか?
2。6月中旬にお誘いしても大丈夫でしょうか?
3。もし脈がない場合、デート中に何かをしてしまったと考えるのが自然でしょうか?

宜しくお願いします

No.2487852 17/06/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 23:15
匿名さん1 

諦めないようにしましょう

  • << 4 短いですが確かに未練を残すのは良く無いですよね。

No.2 17/06/20 09:36
匿名さん2 

本当に忙しいんじゃないでしょうか?

  • << 5 確かに職場の人数も少ないと仰っていたので、そうかもしれません。 気長に待つべきでしょうか?

No.3 17/06/20 10:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お忙しい人だとは思いますので、もう一度くらい誘ってみてもいいと思います。その時にきっぱり断られたらそういうことかな、と。

  • << 6 確かに仕事は人も結構な人数辞めてしまい忙しいとは、久し振りにお会いした時に仰ってました。 そうですね。再度お茶やご飯にお誘いしてみて、忙しいなどの断り文句か社交辞令が返ってくれば、諦めるべきってことですね

No.4 17/06/20 23:13
匿名さん0 

>> 1 諦めないようにしましょう 短いですが確かに未練を残すのは良く無いですよね。

No.5 17/06/20 23:14
匿名さん 

>> 2 本当に忙しいんじゃないでしょうか? 確かに職場の人数も少ないと仰っていたので、そうかもしれません。

気長に待つべきでしょうか?

No.6 17/06/20 23:16
匿名さん 

>> 3 お忙しい人だとは思いますので、もう一度くらい誘ってみてもいいと思います。その時にきっぱり断られたらそういうことかな、と。 確かに仕事は人も結構な人数辞めてしまい忙しいとは、久し振りにお会いした時に仰ってました。

そうですね。再度お茶やご飯にお誘いしてみて、忙しいなどの断り文句か社交辞令が返ってくれば、諦めるべきってことですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧