注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

一歩が出ません

レス3 HIT数 413 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/20 05:41(更新日時)

こんばんは、大学二年生です。私はまだ告白したことがないのでアプローチの仕方がわからないためアドバイスが欲しいです。今気になる人がいます。部活の後輩なのですが私の部活は付属高校の部員も一緒に活動しているためその人とは一応同期です。つまり、その人は高校二年生です。その人とはよく二人で話したりしますが、一緒に帰ったことや出掛けたことはありません。LINEもする内容が見当たらなくてほとんどやり取りしたことはありません。今までもそうだったのですが誘ったら向こうが不快に思うんじゃないかなと不安で誘えません。誘う勇気を出すために何をすれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2487823 17/06/19 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 22:54
匿名さん1 ( ♀ )

誘う勇気は主さん次第です✋
恋愛経験あっても、気になる人を誘う時は毎回緊張するし自分自身が勇気出す以外には前身しません💨

アプローチの仕方といえば、2人で話す機会があるならその時に趣味とかの話をして「良かったら今度一緒に行こうよ」的な感じで話を持っていくかなぁ👏
頑張ってくださいね💓

  • << 3 なるほど…やっぱり自分次第ですよね…!!がんばってみます💨有り難うございます!

No.2 17/06/20 01:09
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

よく二人でお話しされるのにLINEで話す内容が見当たらないということはまだ全然お互いのこと知れていないのではないでしょうか?
お互いを知るっていう意味でも一度お食事に誘った方が良いですよ。カフェでお茶する程度で大丈夫です。ちょっと気になる店あるんだけど行ってみないって。知ってる人であればよっぽど嫌われていない限り不快に思われることなんてないですよ。(その時何人か誘っていきましょって言われても別に何人かで行けば良いと思います。向こうもあなたのことを良く知らないわけですからそういう機会使って知ってもらったらよいですよ。)
まぁ最初は間が持たなくて質問攻めみたいになっちゃうかもしれませんけど、その情報のアンテナ張るようにすれば今後徐々に話題に困ることがなくなってきます。そうすれば部活中でもよりプライベートな話もできますし親密になりやすいと思いますよ。

No.3 17/06/20 05:41
恋愛初心者0 

>> 1 誘う勇気は主さん次第です✋ 恋愛経験あっても、気になる人を誘う時は毎回緊張するし自分自身が勇気出す以外には前身しません💨 アプローチ… なるほど…やっぱり自分次第ですよね…!!がんばってみます💨有り難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧