注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

人と関わるのが苦しい

レス18 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/06/25 19:00(更新日時)

私は今きっと寂しいんだと思います。

友達は大体旦那か彼氏持ちで、連絡しても他の友達や彼氏との予定でいっぱいで遊んでくれません。

私と会いたくないんだろうな、嫌いなんだろうなって思います。
連絡をとるのすらもう嫌になっちゃって…
必要な連絡すらしたくないです。


たまに頑張って連絡してもすごく怖いです。返信が来なかったら、話が上手く続かなかったら、また断られたらと…
上手く続いてもすごく気を遣うのか途中からは苦痛で仕方ないです。


会ったとしても自分の発言を後々後悔して苦しいです。


なのに、毎日友達の夢を見ます。現実より夢の中の方が楽しいです。


皆私なんか嫌だとわかってるし、諦めてるのに毎日毎日苦しくて苦しくて死にたいほどです。


どうしたら苦しみが和らぎますか?
彼氏を作る以外でお願いします。

No.2487759 17/06/19 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 20:28
匿名1 

友達なんか居なくても、おひとりさま生活は、楽しいですよ。
他人に合わせたりが、面倒になり、今は、1人で好きなことをしている方が、楽しいです。

1人で楽しめるようになれば、友達なんか気にならないから。

No.2 17/06/19 20:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私も一人でいるの好きです。たぶん好きでいられたのは親友の存在が大きかったからだと思います。

私には親友が二人いてちょくちょく会っていて、色々癒してもらってたんだと思います。
しかし、親友とも会えなくなりましたし、何より私のこと嫌だってわかってから怖くて辛くて会えなくなりました。


それからは一人でも楽しくないです。

  • << 6 嫌だって、直接言われた訳じゃないんですよね?思い込みじゃないのかな?

No.3 17/06/19 20:43
通行人3 ( ♂ )

>> 2 俺が居るだろ?

No.4 17/06/19 20:46
名無し4 

ボクの会社の上司なんて妻子がいてるのに休日になったらボクは色々と予定があっても都合関係無しで遊びに付き合えとしつこく言って困ってるのですよ。
ちなみに同性です。

部下を友達と位置付ける以前に休日は嫁と子供に付き合えばいいのに…。

休日を友達と過ごすのもいいですが、自分だけでのんびり過ごすのもいいですよ。

  • << 7 ありがとうございます 今はあんまり一人を楽しめていないです… 仕事が肉体労働で休みも少ないので前までは休みで何もない日は寝てました。 今はなんかもったいない気になって…

No.5 17/06/20 00:52
名無し5 

親友って簡単に数年の付き合いで言っちゃうタイプの人は相手は重過ぎて
嫌になるよ。
親友は作るもんじゃなくて数十年と付き合ってお互いに自然と認めるもの。
あなたは友達がいないから焦っているように感じる。
それから友達いないなら自分の性格にかなり問題あると思ったほうがいい。

  • << 8 ありがとうございます。 親友とは24年の付き合いです。いつのまにか親友になっていました。 そうです。 私は性格もダメなとこしかなくて小さい頃からどうして私には友達がいるのか不思議でした… いなくなったってことはそういうことですよね

No.6 17/06/20 00:57
社会人6 

>> 2 ありがとうございます。 私も一人でいるの好きです。たぶん好きでいられたのは親友の存在が大きかったからだと思います。 私には親友が… 嫌だって、直接言われた訳じゃないんですよね?思い込みじゃないのかな?

  • << 9 ありがとうございます。 直接は言われていませんが、一般的に直接は言う人なんてなかなかいません。 会ってくれなくなったし、思い返すと嫌なことしてたなって だから嫌にならない方がおかしいです。

No.7 17/06/20 06:32
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 ボクの会社の上司なんて妻子がいてるのに休日になったらボクは色々と予定があっても都合関係無しで遊びに付き合えとしつこく言って困ってるのですよ。… ありがとうございます


今はあんまり一人を楽しめていないです…
仕事が肉体労働で休みも少ないので前までは休みで何もない日は寝てました。
今はなんかもったいない気になって…

No.8 17/06/20 06:36
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 親友って簡単に数年の付き合いで言っちゃうタイプの人は相手は重過ぎて 嫌になるよ。 親友は作るもんじゃなくて数十年と付き合ってお互いに自然… ありがとうございます。

親友とは24年の付き合いです。いつのまにか親友になっていました。

そうです。
私は性格もダメなとこしかなくて小さい頃からどうして私には友達がいるのか不思議でした…
いなくなったってことはそういうことですよね

No.9 17/06/20 06:40
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 嫌だって、直接言われた訳じゃないんですよね?思い込みじゃないのかな? ありがとうございます。

直接は言われていませんが、一般的に直接は言う人なんてなかなかいません。

会ってくれなくなったし、思い返すと嫌なことしてたなって
だから嫌にならない方がおかしいです。

No.10 17/06/20 14:03
匿名10 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。

長所は伸ばし、短所は改めていけばいいのです。

そして、趣味などを持ち、自分自身が幸せになることです。
自分を愛し、自分が幸せでなければ、人を愛し、人を幸せにすることはできません。

まず、自分の自立があってこその人付き合いなのです。

そうすれば、いい友好関係も築けると思います。

  • << 12 ありがとうございます。 私は私を愛せないです。愛したことなんてない処か殺したいです。 長所もないです。自信が芽生えかけても誰かにその自信を必ず折られます。 折れてしまう自分も貶されないくらい成長できない自分も嫌です。 短所しかないです。それでも少しでも良くしようと頑張りました。でも端から見れば治そうとしてないし、変わってない。 趣味も辛いです。最初は楽しくても上手くできないからだんだん自分が嫌になッてきて辛くなります。 もう嫌… 私なんか早く死ね

No.12 17/06/20 14:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠… ありがとうございます。

私は私を愛せないです。愛したことなんてない処か殺したいです。

長所もないです。自信が芽生えかけても誰かにその自信を必ず折られます。

折れてしまう自分も貶されないくらい成長できない自分も嫌です。
短所しかないです。それでも少しでも良くしようと頑張りました。でも端から見れば治そうとしてないし、変わってない。

趣味も辛いです。最初は楽しくても上手くできないからだんだん自分が嫌になッてきて辛くなります。

もう嫌…
私なんか早く死ね

  • << 14 世界で自分だけは自分を好きになってあげましょう! それが幸せになるための第一歩です。 あなたは無条件にオリジナルな存在なのです。 あなたのその自己否定的な心が人を遠ざけているのだと思います。 趣味はたとえ下手でも自分が楽しければいいのです。 好きなことなら続けていくうちに少しずつ上達していくと思いますよ。

No.13 17/06/21 09:29
匿名13 

開き直れませんか?友達や彼氏や必要ですか?所詮、他人ですよ。皆、自分が1番可愛いだけです。その人達が彼氏やいなくなれば、きっと貴女と連絡とるでしょう。そうゆう都合のいい人を演じる必要ないと思いますよ。
私は男も友達も親も身内もウンザリしてます。だから15年以上、誰とも付き合いありません。1人が長すぎたせいか、1人が気楽です。
自分の人生、自分を大事にして下さい。ここの掲示板は私はつい最近知りました。色々載せてみたけど顔が見えない分、皆、言いたい放題ですよね。私も掲示板、ひとときだったけど、やめようと思ってます。傷つく掲示板なら、利用することないと私は思いました。やっぱり1人が気楽。

  • << 15 ありがとうございます。 開き直りたいです。一人が好きです。 でも一人は怖いです。誰も私を必要としてくれないということだからです。 13さんはそんな気分になりませんか?

No.14 17/06/21 23:18
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。 私は私を愛せないです。愛したことなんてない処か殺したいです。 長所もないです。自信が芽生えかけても誰かに… 世界で自分だけは自分を好きになってあげましょう!
それが幸せになるための第一歩です。
あなたは無条件にオリジナルな存在なのです。
あなたのその自己否定的な心が人を遠ざけているのだと思います。

趣味はたとえ下手でも自分が楽しければいいのです。
好きなことなら続けていくうちに少しずつ上達していくと思いますよ。

  • << 16 ありがとうございます。 私が自分を愛せないのはその感覚ややり方がわからないからです。 私は誰かに愛されたこともないし、愛したこともないです。きっと人に傷つけられすぎてもう愛せないんだと思います。 自己否定をするのは残念ながら事実です。私は認めたくなかったけど、周りが言うんだもん… 親も上司も先生も私を否定します。 嫌なやつだとか頭がおかしいとかいろいろ 長年言われ続けたよ… どれだけ謝っても罰を受けても頑張っても許してくれない、否定する 皆、私なんかいらないって…

No.15 17/06/22 00:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 開き直れませんか?友達や彼氏や必要ですか?所詮、他人ですよ。皆、自分が1番可愛いだけです。その人達が彼氏やいなくなれば、きっと貴女と連絡とる… ありがとうございます。

開き直りたいです。一人が好きです。
でも一人は怖いです。誰も私を必要としてくれないということだからです。


13さんはそんな気分になりませんか?

No.16 17/06/22 00:45
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 14 世界で自分だけは自分を好きになってあげましょう! それが幸せになるための第一歩です。 あなたは無条件にオリジナルな存在なのです。 あな… ありがとうございます。

私が自分を愛せないのはその感覚ややり方がわからないからです。
私は誰かに愛されたこともないし、愛したこともないです。きっと人に傷つけられすぎてもう愛せないんだと思います。


自己否定をするのは残念ながら事実です。私は認めたくなかったけど、周りが言うんだもん…
親も上司も先生も私を否定します。
嫌なやつだとか頭がおかしいとかいろいろ


長年言われ続けたよ…
どれだけ謝っても罰を受けても頑張っても許してくれない、否定する

皆、私なんかいらないって…

No.17 17/06/22 11:29
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 16 自分を認め、いたわるのです。
あなたの幸せは何人たりとも侵害することは許されません。
あなたも幸せになってよい、幸せにならなければならないのです。

人になんと言われようが、あなたも世界に必要不可欠な存在なのです。
あなたを否定してくる悪の言うことなど気にしてはいけません。
完全無視無関心でよいのです。
しかしながら世の中悪人だらけなのも事実。
ですから、正義は必ず勝つと言われるように、悪に負けず、悪に打ち勝つ強さを持ちましょう!

No.18 17/06/25 19:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 17 人になんと言われようとなんて綺麗事ですよ

誰かに認めてもらわないと生きていけないのが現実です。
認めてもらわないと就職できません。就職できなければ生活だってできません。
自分だけ認めたところで何も変わらない
人が自信を持てるのは誰かに認めてもらえるからだし、誰かに支えられてるから。


幸せになろうと頑張っても頑張っても頑張っても結局不幸な今に行き着いた。結局ずっと不幸なんですよ。不幸の中に幸せがあったって釣り合わないし、結局不幸に繋がってた。記憶だって不幸の方が色濃く残ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧