注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

遠距離恋愛の壁…?

レス6 HIT数 995 あ+ あ-

もち子( 30代 ♀ CVxPv )
17/06/19 19:45(更新日時)

最近遠距離恋愛をはじめました。
年齢は彼が一つ下、私は山口で彼は東京です。

出会いはSNSから、今年に知り合い彼から猛アプローチが有り私も彼の事が気になる様になりました(最初私はネット恋愛は有り得ないと考えてたので猛烈に拒否してました)

最初メールと電話をほぼ毎日していて、写真の交換もしています。
けど、まだ会った事はないので会うまではお付き合い出来ないと私の方で断固拒否しているので友達以上恋人未満の中途半端な状態です。
それでも待つと彼は言ってくれました。

ですが、6月から連絡が突然極端に減ってきました。
2日未読スルーもあったり、こちらからメールを送らないと返信が無かったり…こんな事は今まで無かったのでモヤモヤしっぱなしです。
彼のペースもあるから、気にしない様にと自分に言い聞かせてますが…
何分恋愛経験が極端に少ないし遠距離恋愛自体初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。

8月、私が東京へ遊びに行きたいと思ってたのでその話し合いもしたいのですが…なんだかモヤモヤとずっとしていて中々その内容の返事が送れません(こちらから送らなければメールが来ません…)

こればかりは聞いてみないと分からないのですが…脈無しになったのかとずっと思ってます…

こんな時、どんな対応をしたら良いでしょうか…
遠距離恋愛の経験の方等、ご意見をお聞かせ下さればと思います。

No.2487700 17/06/19 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 18:31
ラブラブさん1 ( ♀ )

まだ付き合ってないんですよね?

うちはSNSじゃないけど、ネットのサークルで彼と知り合いました。
最初から遠距離です。
主さんの気持ちはとっても分かるし、うちも会うまでは付き合えないと言いました。
ネットで知り合ってから一ヶ月後に彼から会いに来てくれ、無事ご対面、告白されお付き合いしました。

彼から主さんの元に来る予定もないんでしょうか?
彼は主さんとの交際を求めているんですよね?

文面からするとあまりにも主さんが拒絶するから彼は引いた感じがしました。
結論を出すなら、近いうちに会わないと完全にどちらかが冷めますよね?

No.2 17/06/19 19:23
もち子 ( 30代 ♀ CVxPv )

>> 1 ラブラブさんレスありがとうございました!
遠距離恋愛経験者の方からのご意見嬉しいです。

そうですね…やっぱり会ってみない事には分かりませんよね…

私の地域は山ばかりで気軽に遊べる所が中々無いので、私も東京は好きだし友達も東京にいるので、初めは東京で気軽に会ってみて、何かあった時は友達に助けて!と頼んでいます…

最初は警戒心バリバリでしたので、なんだか彼を傷付けていたのかと反省です…

メールの返事は、“私と本当に会いたいですか?”と送ろうかと思ってて…変でしょうか…
彼がもしかしたら飽きたのに、私から会おうと言って断りずらかったら悪いかなとネガティブな事ばかり思ってしまいます。

No.3 17/06/19 19:25
社会人さん3 

他にいい人出来たんじゃないですか?
このままフェードアウトするつもりですよ、きっと。

私もネットで知り合った人と連絡取り合って、いい感じだったんですけど、だんだんメールの回数が減り、最後はやっぱり私が送らないと来なくなりましたね…
話すこともなくなってくるし、家も遠く会う予定もなくて、私もなんの為に必死に連絡とってるんだろう?
ってむなしくなり、私からも連絡しないでいました。
なので相手からもそれきりです…
そんなもんですよ。

  • << 5 社会人さんレスありがとうございました! 社会人さんそのままフェードアウトになったという事ですよね…? まさに今、なんでこんな気持ちでメールするんだろ?って不安で仕方ないです… でも、この出会いを大切にしたいと思ってもいるので、少し私の気持ちを彼に伝えようかと思っていますが、緊張しまくってます。 社会人さんの体験を聞かせてくれてありがとうございました!

No.4 17/06/19 19:26
匿名さん4 

うちもSNSで出会い、遠距離してました。
北海道と兵庫です。
会うまでに7ヶ月かけてラインと電話だけでやり取りしてました。
初めて会うときは、彼氏が私の方に来てくれて、正式に告白されて付き合いはじめました。
最初はそんなつもりなかったし、ただ話し相手がほしかっただけでしたし、距離があるから、そのうち連絡来なくなると思ってました。
彼氏も同じだったようです。
7ヶ月やり取りしたからこそ信用できたし、私は時間かけてよかったと思ってます。
エロ目的なら遠くて会えない奴に7ヶ月も毎日連絡しないと思うので。
主さんから連絡しないと連絡がこないというのは興味が薄れて来てる証拠だと思います...
どうしても会いたいなら、きちんと8月のことを伝えてみては?
反応次第で彼の気持ちがわかると思います。

  • << 6 匿名さんレスありがとうございました! 7ヶ月!すごいですね! 私も最初は付き合うとかそんなの全然思ってもいなかったし、なんでこんな所まで気持ちが来たんだろうと今でも思います。 私もどこかで興味が無くなってるのかな?って思ってました… けど、何もせず終わりたくないのでそれとなく思っている事を伝えようかと思ってます。 けど、重い女と思われないか、とかグルグルと考えてしまって緊張しっぱなしです…

No.5 17/06/19 19:40
もち子 ( 30代 ♀ CVxPv )

>> 3 他にいい人出来たんじゃないですか? このままフェードアウトするつもりですよ、きっと。 私もネットで知り合った人と連絡取り合って、いい… 社会人さんレスありがとうございました!

社会人さんそのままフェードアウトになったという事ですよね…?
まさに今、なんでこんな気持ちでメールするんだろ?って不安で仕方ないです…
でも、この出会いを大切にしたいと思ってもいるので、少し私の気持ちを彼に伝えようかと思っていますが、緊張しまくってます。

社会人さんの体験を聞かせてくれてありがとうございました!

No.6 17/06/19 19:45
もち子 ( 30代 ♀ CVxPv )

>> 4 うちもSNSで出会い、遠距離してました。 北海道と兵庫です。 会うまでに7ヶ月かけてラインと電話だけでやり取りしてました。 初めて会う… 匿名さんレスありがとうございました!
7ヶ月!すごいですね!
私も最初は付き合うとかそんなの全然思ってもいなかったし、なんでこんな所まで気持ちが来たんだろうと今でも思います。

私もどこかで興味が無くなってるのかな?って思ってました…
けど、何もせず終わりたくないのでそれとなく思っている事を伝えようかと思ってます。

けど、重い女と思われないか、とかグルグルと考えてしまって緊張しっぱなしです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧