注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

消毒きちがいな舅

レス6 HIT数 668 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
17/07/07 19:56(更新日時)

うちの舅は、消毒きちがいです。今の時期だけではなく、年中、庭の木に消毒をするため、いつも玄関の前など消毒臭いです。いっそのこと、消毒中毒で死ねと思います。
旦那に言っても止めないし、姑に言っても無駄でした。
私と舅は、仲が悪く私からは一切しゃべりません。舅は、人の意見など聞かない自己中心的な人間で、回りのことなど何も考えません。孫と同居してるのに、日曜日など舅が、消毒をしていて、横を通るときもこちらがマスクをして通るしかなく、気にもせず、小さい頃など、消毒のホースをこちらに向けた事もあり、その時は旦那が怒りましたが、何を言っても無駄で疲れます。
早く家を出たいのに旦那が出ると言わず困ってます。子供と二人で家を出るしかなく離婚はしなくても別居婚もありかなと私は、思いますが、皆さんならどうしますか?
臭いもなかなか取れないので、外に洗濯物も干せませんし、臭いがストレスです。
旦那も舅も、姑も工場の臭いがキツイ仕事をしてるので消毒の臭いなど気にしてません。姑は、消毒臭くても洗濯物を普通に干します。

タグ

No.2487658 17/06/19 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 16:41
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

外に洗濯物を干そうかなと思ってる日でも、今から消毒をするから、窓を開けるなとか、車を移動させろとか命令ばかり。それに黙って従う旦那にもイライラします。
舅は、社長をしてるのでお金があるため、庭には、植木とか、たくさんあり、さっさと切り倒せと毎日思います。
木が生い茂ってるせいで、蚊もたくさんいて、年中アースを付けてないといけなくて、ムカつきます。
都会だったら緑が必要かもしれないけどド田舎なので回りは、田んぼばかり緑なんて見飽きてます。
さっさとくたばって欲しいです。
今日なんて自分でせずに従業員さんに消毒させたりして、かわいそうだと思いました。
いつも部屋は締め切ってるし、空気がキレイだと思ったことがありません。喘息になりそうです。何もしてくれない旦那にも嫌気がします。
自分勝手にお金使って、回りに迷惑かけて長生きするんだから、生きたくても生きられない人に命を分けろ。イイ人ほど早死にして、不公平だなと思いますね。

No.2 17/06/19 20:18
通行人2 

こまめに消毒しないと、大事な木たちが害虫にやられるんでしょうかね?
窓を開けられないって結構キツイですよね。
旦那さんと真面目に家を出ることを話し合ってみてもいいと思います。

No.3 17/06/19 22:49
ベテラン主婦3 ( ♀ )

そんなにしょっちゅう消毒してまで木なんか植えなくていいのに。
日常生活に支障がでるほどの植木なんかいらないよ。
旦那さんも根こそぎ抜けって爺さんにいえばいいのにね(>_<)

No.4 17/06/21 14:33
匿名4 

それは強迫性障害ですよ。

No.5 17/06/21 22:29
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

レスありがとうございます。
舅は、発達障害なんだろうと思います。人の話を聞くことができない。自分勝手な事ばかりする、気に入らないと怒鳴る。子供みたいにすねる。空気が読めない。
私も消毒のし過ぎて木が枯れてるんじゃないの?って思いますけど。
バカなんですよ。常識とかないから。自分一人じゃ何もできないし。姑が先に死んだら誰があの人の面倒みるんですかねって感じです。
一人でしゃべって、一人で笑ってる時もあるし、気持ち悪い。
多分、普通に会社員は、勤まらないから、自分で会社して社長してるんでしょうね。人の指図とか嫌うタイプだから、正しい事を言われても絶対に従わないし。
舅が、死んだら旦那が全部コンクリートで庭を固めると言ってたけど舅は、いつ死ぬんだろう。
私には、10年前、俺が死んだら農協から3000万来るから心配いらないと言ってたけど、それはいつなんだろう?それで会社の借金返して、閉鎖したら。旦那も違うところで働け。こんな田舎に住んでても良いことないし。そしたら離婚しなくてすむ。離婚するのも面倒だし。

No.6 17/06/24 23:13
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

今日は、大雨の中、朝から舅は、芝刈機で草刈り。音がマジでうるさい。姑もどしゃ降りの中、カッパ着て何かやってました。農家なら田植えってわかるけど、何やってるんだかバカじゃない。
自分勝手なのは、死ななきゃ直らないのか?これじゃ、受験の日とか俺には関係ねーって感じなんだろうね。
何でこんなやつが娘のジジババなわけ。もう嫌。
娘と話したいのか姑は、家の中にいるはずのない舅を呼んでくれない?と頼む。予想通りいなかったけど。
孫が寝たあと夜の11時過ぎに二人とも帰って来てドタバタうるさい。トイレのドアも静かに閉めれない。夜中には頻尿の舅が、トイレに毎日行くし、時々それで娘は、目が覚めると言うし。迷惑でしかない存在。邪魔。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧