注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元SMAP、3人退所

レス30 HIT数 2081 あ+ あ-

通行人
17/06/20 18:18(更新日時)


稲垣、草剪、香取が、今年9月末で退所。

正しい選択だと思うな~。

これで、またSMAPファンが荒れるんだろうな~。

アラフォーの決断なんだから、受け入れてあげたらいいのに。。

何十年後かに、再結成するかもしれないし。

17/06/20 18:08 追記
木村さん

玉突き事故...

あらら...

No.2487466 17/06/19 04:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 04:21
匿名さん1 ( ♀ )

芸能界引退ではなく、
事務所を退所、ですか~

何十年後かに再結成はさすがにないでしょ(σ≧▽≦)σ

No.2 17/06/19 04:27
通行人0 

>> 1 引退ではなく、とりあえず「退所」だそうです。

引退しても、貯金や印税で裕福に生活して行けそうですよね~

再結成ないですかね、笑。
バンドなんか、恐らく、意見の食い違いやケンカで解散しても、後々、再結成or短期復活してたりしたので、時間が経って歳とったらアリかな~なんて。

ファンじゃないので、どちらでも良いんですけど。

No.3 17/06/19 04:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 しがらみから逃れて、気楽さは生まれても、
やはり事務所の有り難さ、一人になっての心細さ無力さみたいなものにも直面したりするんでしょうかね。

No.4 17/06/19 05:21
通行人 

>> 3 1、2を争う大手事務所ですからね~。

噂の飯島さんの事務所に移籍するのか分かりませんが、J事務所の庇護の元で手厚い待遇をされていたことは、実感するでしょうね。。

長年ソロ活動も多かったですし、3人の場合は、事務所退所より、解散の方が色々と意味深かったんじゃないのでしょうか。

超個人的見解ですけど、笑

No.5 17/06/19 07:04
匿名さん5 

完全なる飯島信者だよね 飯島しか信じないと

No.6 17/06/19 08:11
通行人6 

SMAPが解散する時に、キムタクと3人が、対立。中居くんは、中立で、解散を望んでいない。と報道されていたけど、今回、それが本当のことだったんだな。とはっきりした。

  • << 10 ジャニキタさんが高齢になって、本人にも、事務所にも力が弱くなって来たんだな~と感じました。 所属タレントのスキャンダルが、大々的に報じられることはない印象でしたから。 まぁ、今回は引退、退所なので、報道スルーは出来ないでしょうけど、取り上げ方や司会者やコメンテーターが自由にコメントするようになったんだ...と思います。 擁護ばかりですけど、笑

No.8 17/06/19 12:03
通行人8 

朝からテレビでやってるけど
そんな騒ぐ事かな?

グループ解散してジャニーズ事務所じゃなくなった人沢山いるでしょう



ファンの方には申し訳ないけど❗

ファンの方は再結成を望んでるから事務所辞めて欲しくないのだろうけど

  • << 11 確かに... 過熱報道な気はしますが 「国民的アイドル」 だからでしょうかね。。 アラフォーになっても、自由に行動、結婚出来ないなんて... 一般人とは違う環境で、二十年以上「勤務」したのだから、自由に余生(?)を過ごして欲しいものです。 ファンの方にお叱り受けるかな、汗

No.10 17/06/19 14:40
通行人 

>> 6 SMAPが解散する時に、キムタクと3人が、対立。中居くんは、中立で、解散を望んでいない。と報道されていたけど、今回、それが本当のことだったん… ジャニキタさんが高齢になって、本人にも、事務所にも力が弱くなって来たんだな~と感じました。

所属タレントのスキャンダルが、大々的に報じられることはない印象でしたから。

まぁ、今回は引退、退所なので、報道スルーは出来ないでしょうけど、取り上げ方や司会者やコメンテーターが自由にコメントするようになったんだ...と思います。
擁護ばかりですけど、笑

No.11 17/06/19 14:49
通行人 

>> 8 朝からテレビでやってるけど そんな騒ぐ事かな? グループ解散してジャニーズ事務所じゃなくなった人沢山いるでしょう ファ… 確かに...
過熱報道な気はしますが
「国民的アイドル」
だからでしょうかね。。

アラフォーになっても、自由に行動、結婚出来ないなんて...

一般人とは違う環境で、二十年以上「勤務」したのだから、自由に余生(?)を過ごして欲しいものです。

ファンの方にお叱り受けるかな、汗

No.12 17/06/19 15:09
匿名さん1 ( ♀ )

てことは先日の解散から今日まで(9月迄)はそれぞれがピンの所属タレントだったわけですね
中居くんとキムタクは今後も
ジャニーズ中居正広
ジャニーズ木村拓哉
な訳ですね

でももうこれだけの有名人な訳だし、事務所出る三人も残る二人もなんの勝算もなく考えもなく出した結論ではなく、
それぞれが今後も事務所からも芸能界からも何かしらのフォローはされるでしょうし安泰ですよね

No.13 17/06/19 17:30
通行人 

>> 12 そうですね。
残留二名のみ「ジャニーズの...」ですね。

今後の安泰は、どうでしょうかね。
今までは、退所したタレントは、J事務所に忖度(今流行りの、笑)をして、番組に起用しないのが暗黙のルールでしたが(あくまで私見です!)、SMAPに限ってはジャニキタさんが異例のコメントを出しましたからね。

ただ、三名が、元マネージャーの事務所に移籍するとのことで、J事務所タレントが出ている番組の裏番組には出られない...とかはあるかも...ですね。

個人的には、草剪、稲垣の演技は評価しているので(上から目線ですっ)、またドラマやって欲しいです。

No.14 17/06/19 17:45
匿名さん14 

え?木村さん以外は今年の9月で退社するって言ってなかった?
少し早まったのと中居さんが残るの?
なんでかな?

No.15 17/06/19 23:35
匿名 ( pFph1b )

中居君はレギュラー番組がたくさんあるから、責任感で辞めないと思います。

SMAP存続を望んだのも、ファンのためだったと思う。

No.16 17/06/20 07:34
匿名さん16 

中居は結局ジャニーズの温処捨てれなかっただけ

ずるいよね〜

キムタクだけ悪にする策戦大成功

ハゲでも生き残れる理由がよーくわかるよ。

一番の腹黒さんは中居だね(・∀・)

No.17 17/06/20 08:07
匿名さん17 

やっぱり解散して冷遇されつつあったんじゃない?
木村さんは映画にドラマにCMとガンガン使われて露骨に贔屓されてたし。
稲垣さんはもともとメンバーの中では露出が少なかったから気にならないけど、なにより他の若手グループから優先的にSMAP枠になだれ込んできた感はあります。
逆賊のアンチ扱いで起用されなくなって飼い殺しになるよりは、見知ったマネージャーに身を委ねたほうが安心と楽なほうに逃げちゃったのかな。

  • << 30 確かに、 空いたポストを埋めよう感は見られますね。 それが、タレント自身の意志なのか、事務所の意思なのかは?ですが。 映画やドラマは、解散前から決定、撮影していたので... ただ、その時には解散の話しは出ていたでしょうから、 「残留する人には、頑張って仕事してもらいましょう。」 という意図はあったかもしれませんね。。 退所三名は、 オファーがあっても断った可能性もありますし。 今思えば...なんですが、 今年始めの草剪のドラマ、 内容上、怒るシーンが多かったのですが、妙に迫力があったな~と思います。 昨年秋頃からの撮影だったと思うので、色々なストレスや、解散、退所後への気持ちが入ってたのかなぁ。。 木村さん、 玉突きしちゃって... 重なるときは重なるもので。

No.18 17/06/20 09:52
匿名さん18 ( ♀ )

退職金をたくさんあげてほしい。

  • << 22 社員ではなく、 契約タレントなので 退職金はないと思いますよ。 残念ながら。。

No.19 17/06/20 11:01
匿名さん19 

中居は裏切り者、もう顔見たくない。一人で泥かぶった木村のほうがマシ。

  • << 27 私も中居君嫌い。偉そうにしてるし、性格悪いし、タカトシの番組で、わがまま言ってるのを見て大嫌いになりました。

No.20 17/06/20 11:25
匿名さん14 

私も中居くんが居残るのは、どうなの?って思います。
木村さんだけが残るって話しだったのに。
最近中居くんて面白くないし、チャンネルも変えるくらいなのに。
退所した3人を応援します。

  • << 24 テレビ業界で三人が干されないように中居は残ったとも新聞に載ってたけど だからジャニーズ制作の彼らの番組が続く方向に行ってるとね まあ一番の稼ぎ頭の中居が人質みたいなもんでしょ 三人もそれがわかってるから1対3にならなかったともね

No.21 17/06/20 15:08
通行人 

>> 20 No.16、19さんも中居について言及されていますね。

私も個人的には、この方の全て計算しつくされたような言動が苦手です。

レギュラーも、元メンバーの中で一番多いですが、視聴率はどれも思わしくない数字だと思います。
内容を変えたり、時間帯を変えたり健闘していますが...

今回は契約更新しましたが、来年の出方に注目してます。

No.22 17/06/20 15:11
通行人 

>> 18 退職金をたくさんあげてほしい。
社員ではなく、
契約タレントなので
退職金はないと思いますよ。
残念ながら。。

No.23 17/06/20 15:46
匿名 ( pFph1b )

退職金はないでしょうけど、散財してなければ一生遊べるだけのお金は稼いだと思いますよ。

後、あれだけ売れた三人ならタニマチとかもいるでしょうし。

No.24 17/06/20 16:06
通行人24 

>> 20 私も中居くんが居残るのは、どうなの?って思います。 木村さんだけが残るって話しだったのに。 最近中居くんて面白くないし、チャンネルも変え… テレビ業界で三人が干されないように中居は残ったとも新聞に載ってたけど

だからジャニーズ制作の彼らの番組が続く方向に行ってるとね
まあ一番の稼ぎ頭の中居が人質みたいなもんでしょ

三人もそれがわかってるから1対3にならなかったともね

No.25 17/06/20 16:49
匿名 ( pFph1b )

人質とか関係ないんじゃないの?
噂によるとスマステは終了で、ドラマ枠が新しくできるらしい。

  • << 28 噂でしょ まずフジテレビはそんな事実はないとバイキングでやってたよ テレ朝はまだ何もコメントだしてないよ 今日の朝刊で継続予定と出てるでしょ

No.26 17/06/20 17:41
匿名さん26 

っていう事は、今やってる冠番組の、スマステ、ぷっすまはどうなっちゃうんだろう。好きな番組なのに。

No.27 17/06/20 17:58
匿名さん26 

>> 19 中居は裏切り者、もう顔見たくない。一人で泥かぶった木村のほうがマシ。 私も中居君嫌い。偉そうにしてるし、性格悪いし、タカトシの番組で、わがまま言ってるのを見て大嫌いになりました。

No.28 17/06/20 17:59
通行人24 

>> 25 人質とか関係ないんじゃないの? 噂によるとスマステは終了で、ドラマ枠が新しくできるらしい。 噂でしょ

まずフジテレビはそんな事実はないとバイキングでやってたよ
テレ朝はまだ何もコメントだしてないよ

今日の朝刊で継続予定と出てるでしょ

No.29 17/06/20 18:06
匿名 ( pFph1b )

>> 28 そりゃ、テレ朝はまだコメントしないでしょ。
あくまでも噂ですけど。

No.30 17/06/20 18:12
通行人 

>> 17 やっぱり解散して冷遇されつつあったんじゃない? 木村さんは映画にドラマにCMとガンガン使われて露骨に贔屓されてたし。 稲垣さんはもともと… 確かに、
空いたポストを埋めよう感は見られますね。

それが、タレント自身の意志なのか、事務所の意思なのかは?ですが。

映画やドラマは、解散前から決定、撮影していたので...
ただ、その時には解散の話しは出ていたでしょうから、
「残留する人には、頑張って仕事してもらいましょう。」
という意図はあったかもしれませんね。。

退所三名は、
オファーがあっても断った可能性もありますし。

今思えば...なんですが、
今年始めの草剪のドラマ、
内容上、怒るシーンが多かったのですが、妙に迫力があったな~と思います。

昨年秋頃からの撮影だったと思うので、色々なストレスや、解散、退所後への気持ちが入ってたのかなぁ。。

木村さん、
玉突きしちゃって...
重なるときは重なるもので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧