注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼氏の転職

レス3 HIT数 1217 あ+ あ-

社会人さん
17/06/19 13:11(更新日時)

【彼氏の転職について】
私:24歳 彼:今年29歳
付き合って一年と少し
彼氏が先日、転職を検討していると連絡がありました。
彼とは国内での遠距離で顔を合わせるのが月一くらいです。
転職を検討したきっかけは先月初め交通事故にあい、1ヶ月半近く自宅療養していることがひとつ。
自営業を数年しており、今年の春先から同じ職同士でグループを組むという取り組みを行いました。その際にグループに呼んだ私生活でも仲のよい、仕事仲間二人ともが仕事を途中で無断で辞めたことの二つです。
その事がショックなようで、他の仕事仲間が呼び込んだ人はほとんど辞めていないと、疎外感を感じ今の仕事を辞めたい。
そして少し前からの夢であった「カードショップ」を起業したい、転職したいと話が来ました。
今年の秋に同棲を行うことが決まりかけ準備をしている矢先のことです。
私としたら、転職自体には応援したいのですが、CardショップというVRなどが普及しCardショップが減少、閉店していることが多い矢先賛成しかねるところがあります。
Cardショップが安定する、好きなことができる、簡単に起業できるという具体的な方針がない状態、田舎過ぎてお客が少ない状態では支えるということが浮かばないのはやはり、私が未熟なのだと思うのですが賛成できない状態です。

質問
今の仕事をしている姿が好きな私なのですが引き留めることはやはり難しいでしょうか?
前までなら決めていた生活体系が、この状態で同棲したらどうなるかという想像が全くつかず。
このまま仕事に逃げてしまい起業しても借金という単語しか残らない気がする状態です。

私について
両親に遠距離、娘しかいないとのことで猛反発を食らってたのを説得できた矢先……。
両親はどちらかと言えば過保護体質
→今回の転職言ったら確実に猛反対。

彼について
両親は放任主義
彼は人が苦手で今の仕事に転職ついています。今の仕事は家などを清掃する仕事です。
ただ、今回の事故で療養していた為、体力の低下と、足の甲に少し怪我が後遺症として残る形になってます。
去年から彼自身が不幸なのが毎月何かしら大なり小なり災難が起こっています。
先月初め:仕事仲間(1)無言欠勤→交通事故→1週間前:仕事仲間(2)当日欠勤→現在:療養中

【必要なことあれば質問ください。】
お答えできる範囲内ならお答えします。
色々な方の考えを聞きたいです。
オよろしくお願いいたします。

No.2487431 17/06/19 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/19 05:37
恋愛の達人1 ( 50代 ♂ )

彼氏さんは まだ人間的に未熟に思えます 選んだ業種業態自体が突っ込みどころ満載でしょう

恋愛の対象から はずす べきでしょうね

貴女は まだ若いんですから

No.2 17/06/19 10:27
恋愛の達人2 

自営業なわけだよね?仲間が辞めたからといって収入が良いなら転職を考えるだろうか?現時点で安定した良い収入ではないと推察する。
また転職といっても新たに起業するわけで不安定どころかまともな収入を得られるのか疑問だよね?

結局のところ今の収入がどのくらいかも主さんは分からないだろうし彼の自己申告だけでは心許ないわけだから同棲を考える事自体が博打になるわけであって。

ご両親が反対するのも当たり前の事だと思うけどな。

俺の意見としては結婚資金も貯まり一緒にやっていける基盤ができない内は少なくとも同棲はしない方が良い。
数年経っても変わらないようなら様子を見て別れも視野に入れるべき相手だと思ってしまうかなー

もしそれでも同棲するのなら主さんがしっかり貯金しておいていつでも同棲解消して戻ってこれる資金は準備しておく事だろうねー

No.3 17/06/19 13:11
通行人3 ( ♀ )

遠距離になったきっかけは、引っ越しとか転勤じゃないのですよね。文面からどうして遠距離になったのかわかりませんが、最初から遠距離なのでしょうか?ならば、その仲を取り持ってくれた人は彼のことをよく知っている人ですよね?

月一回どれぐらいの距離か知りませんが、会っているなら彼の仕事ぶりとか人間性はどんな感じなのでしょうか。
結婚(同棲)の決まりかけている矢先、生活の安定性よりも自分のことしか考えてないのは、どうかなって気がします。そういう考え方の人なんでしょうけど。
彼との仲を取り持ってくれた人は、彼のことを何と評価しているか知りませんが子どもぽい、未熟な感じを受けます。

主さん24歳ならば、まだいい出会いがあるからもう少し彼とのことを真剣に考えた方がいいと思います。

同棲をするのは、したいかいからなのかな。それとも結婚を視野に入れて?同棲する目的は人それぞれだけど、どちらにしても地元離れるということは主さんは引っ越してから生活基盤を作る。彼も生活基盤がない。それじゃ成り立たないと思います。

逆に彼が主さんの地元に来るとなれば、主さんは仕事に関して辞めるとかないわけで支えることは可能じゃないの?どちらか一方の基盤が安定してない生活は厳しいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧