注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供の名前が元カノの名前だった

レス5 HIT数 4332 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 21:55(更新日時)

悩みではないのですが、旦那はよく昔の元カノの話をしてきます。

こちらからは聞かないのですが、お酒が入ると気分よく語り始めてきて、昔の色んな彼女との思い出の品や2ショット写真とかも大切そうにとっておいています。話に出てくるのは4人くらいの元カノです。

全ては過去の事で今の事ではないので私自身は気になりませんでしたが、娘につけた名前が元カノの名前と同じで漢字も同じという事が発覚しました。

まぁ、過去だから。とは思いますが、
やっぱり嫌ですよね?

あまり気にしないタイプの私ですが、ふとそれはどうなの?と疑問に思いました。

娘は6歳です。

同じような旦那さんいますか?
私が気にしなすぎでしょうか?

浮気をするタイプではありません。仕事が終わると真っ直ぐ帰宅してきます。


No.2487300 17/06/18 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/18 22:13
匿名さん1 

その元カノの方々とどのような形で別れられたのかはわかりませんが、ご主人にとっては過去のよい思い出として残っているのでしょう。
男性は名前をつけて保存すると、よく例えられますから。

しかし、正直なところ子どもに元カノの名前をつける精神は理解に苦しみます。
質問者さんは気にしない性格とおっしゃいましたが、人によっては別れ話にもなりかねない案件です。
むしろ、もっと気にしてもおかしくないくらいです。

言い方は悪いですが、ご主人に無頓着という印象を抱かずにはいられません。
いずれ質問者さんに我慢の限界が訪れないかと心配です。


かつて同じような過ちをして、私は相手に別れを切り出されました。
どうして相手の気持ちを理解してあげられなかったのか、今でも後悔しています。

同じ轍は踏んでほしくないですね。

No.2 17/06/18 23:13
匿名 ( ♀ MEtKv )

うちの場合、私の妊娠中に、名前の話になって、私が「女の子だったら◯◯はどうかな」と聞くと、旦那がしばらく黙ったあと、「前付き合っていた人の名前だからちょっと…」と打ち明けてくれました。
結局、男の子でしたが。

以前、元カノの名前を娘につけたお父さんの話をラジオで聞いたことがありますが、その時私は、「ひどい裏切り行為だ」と思いました。
かけがえのない2人の子供に、元カノへの思いが重なるんですよ。
なんだか、浮気に似ている気がします。

主さんも、気になっているんですよね。
6年の間に、元カノより、自分たちの娘の名前という思いになっていればいいですね…

No.3 17/06/19 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

どんないきさつで、そのことを知ったのか知りませんが知ったならば、どうしてその名前を付けたのか?と聞いたらいい。モヤモヤしないよ。

No.4 17/06/19 11:26
匿名さん4 

それはバカですね。

No.5 17/06/19 21:55
通行人5 


6歳の娘が居ます。 名前は旦那と話し合った末、漢字も含めてあたしが付けました。

主さん宅は旦那さんだけが名付けた感じを文面から受けとりましたが、あたしだったら、娘に元カノの名前を付けるなんて (妻に対する)侮辱でしかありませんし、即刻 話し合いです。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧