注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

彼と結婚か別れか

レス4 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 00:20(更新日時)

付き合って3年の彼がいます。
先日プロポーズをされて受けました。
なのですが本当に結婚していいのかな?と思うようになったので、相談させてもらいます。
1年ほど同棲しています。
彼はとても明るくて優しくて大事にしてくれていると思います。
家事は全くやらないですが、そこはもう諦めているのでなんとも思いません。
仕事も地方では名の通った会社に勤めていて、上司からも期待されています。
普通の日常では本当に素敵だと思います。
しかし会社での飲み会がとても多いです。
楽しいことが大好きな会社の上司がいて、その人達と友達みたいに仲がいいので、よく飲みに行ったりバーベキューしたりしています。
そこは別にいいのです。
その上司の人達とは私も仲良くしてもらってるので、一緒に飲むこともバーベキューすることもあるので。
ですがその上司の人達は女の子が大好きなので(皆さん不倫してる、してた)、新人の女の子や若い会社の子もほぼ毎回います。
まだそこもいいんです。
会社の付き合いだし大事なことだと思うので。
何が嫌なのかとゆうと、彼は昔浮気ばかりしていたそうです。
とても正直な人とゆうか、いらんこともペラペラ言ってくるので結構えぐい話も聞きました。
なので、結婚してから浮気を散々されて‥となる可能性が高いのです。
私と付き合ってからは絶対に無い!と言ってます。
実際はわからないですが、同棲してからは多分無いと思います。
しかし彼は男女共に明るく優しく接します。
誰にでも分け隔てなく話しかけます。
会社には毎年若い新人ちゃんが入ります。
いつか浮気されて冷たくされて‥と思うと別れた方がいいのかな?って思います。
こんな心配はどの男性女性限らず裏切られるものは裏切られるし考えても仕方無いことだと思うのですが、最近は彼が飲み会、バーベキュー等行く度に思います。
私へのアドバイス、経験談等教えてくれたら嬉しいです。

No.2487290 17/06/18 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/18 21:46
フリーさん1 ( ♂ )

男が浮気するのは、彼女に不満がある時か彼女に安心している時です。なので、少し彼を嫉妬させるような言動をしてみるとかはいかがでしょうか? そうすれば、仮にまた浮気心が芽生える可能性は低くなります。

No.2 17/06/18 22:04
匿名さん2 

浮気癖がある人は反省しても繰り返すと思います。大人になってから性格をなおすのは無理です。後悔したくなければ結婚はしない方が良いと思います。

No.3 17/06/18 23:19
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

私の彼もそうでした。(過去形(笑))

聞きたくもないのに過去の女性遍歴…。
そうなると私と付き合ってからは浮気しなくなった。と言われましても疑念が顔をもたげてきます。
それはもう疑心暗鬼だらけに自分がなってしまう(笑)


プロポーズもされましたし家族の付き合いもありましたが「私が扱いやすく安全パイだから?自由か利くから?」などと自己評価を下げる考えにもなってしまうためお断りしました。


結婚は永い生活になります。
だから私は、スッキリとした心持ちで結婚したいと考えたからです。


今は穏やかに心の風通しのよいパートナーに巡り合う事が出来て毎日が楽しいです。


彼を抜きに自分軸をしっかり出して自分がどうありたいのかを考えてみては如何ですか?


No.4 17/06/19 00:20
匿名さん4 

上司の方々も不倫したりしてるということなので、同じようになるのでは?と私なら不安に思いますね。
いい会社に勤めてるのだから不倫してても家庭が円満だったりするのかもしれませんが、今後そういう生活になってもいいのか、自分が折り合いをつけられるポイントはしっかり決めておいて、不安要素はなるべく取り除く、何かあったときに行動する力はもっておくくらいしておけば余裕ができるのではないかとおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧