注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

告白したい

レス2 HIT数 1554 あ+ あ-

大学生さん
17/06/18 10:24(更新日時)

私には好きな人がいるのですが同性です。中学生の頃、同じ美術部に入ったことがきっかけで、徐々に好意を持ち始めました。この感情が友情以上であることにはすぐに気がつきましたが、告白したら、親友として隣で笑う権利を無くしてしまうと思い出来ませんでした。短髪の彼女に憧れて髪を切ったとき「あぁ、これが恋なんだ」と泣きたくなるぐらい切なくなったのを覚えています。今までに恋愛経験がほとんどゼロの私は、この感情が世間一般的な恋愛感情なのかよく分かりません。レズというより彼女のことだけが好きなのかもしれません。高校は別々に進み、大学は一緒に上京して似たような大学に入りました。高校が別々になった時、悲しかったですが「きっとこれで忘れられる」と、すこし楽になった気もしました。でも、結局1日たりとも忘れることはありませんでした。毎日毎日、寝る前に彼女のことを思い出してしまうのです。「私の中の彼女は日々大きくなる一方だけど、彼女の中にまだ私はいるのかな」と考えまくらを濡らす日々が3年続きました。本当に辛い3年間でした。だから、一緒に東京に行くと聞いて、もしかしたら神様が与えてくれたチャンスかもしれないと思ったのです。そしてこの前、一緒に映画を見て来ました。さりげなく恋愛の話に持って行くと、「男性と恋愛をして行く自信がない」「どうせ結婚しないんだから子宮取りたい」などと衝撃発言。もしかして、これは期待してもいいの???と勝手に舞い上がっています。でも、7年間しまい込んでいた気持ちを外に出すのはかなり勇気がいるようで、なかなか決心がつきません。同性に告白経験のある方、どういう場面で、どういったタイミングで告白するべきか、アドバイスをいただきです。お願いします。

タグ

No.2486941 17/06/18 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/18 06:02
通行人1 ( ♀ )

高校が別になっただけで絶望するなんて友達に依存してるかもしれないね。今まで好きになったのが男性ならバイの可能性はあるよ。恋愛感情なら一緒にいれば気持ちが大きくなっていくだけで気持ちなくなったり忘れることなんてできないよ。友達に好きな人や恋人できたら耐えれないのでは?ノンケなら男性が苦手だからといって女性に恋愛感情や性的感情持つとは限らないよ。あなたは付き合ってキスしたりそれ以上求めてるのかな?まずは相手が女性が好きなのか同性愛をどう思ってるのか知った方が良い。いきなり告白して拒絶されたり嫌悪感持たれたりして関係壊れることもあるから慎重になって告白しないとね。
私も友達を好きになったけど友達に恋人出来たり結婚したりして辛かったから距離置いてた。当時は気持ちを伝えて拒絶され関係壊れることを恐れて伝えられなかった。

No.2 17/06/18 10:24
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。今までこう言った場所で自分の思いを書くのは初めてだったので、真剣に考えて答えてくださって嬉しいです。依存という言葉は何だかしっくりくるような気がします。恥ずかしながら私は嫉妬深いようで、彼女が誰かと楽しそうに話しているとモヤモヤすることが多々ありました。キスとかその先とかは彼女がいいと言うなら
してみたいです。そうですね、もし彼女にその気がないなら、同性から告白されるなんてかなりのトラウマになると思うので、思いを伝えるのは慎重にですね。これからも彼女の隣で笑っていたいので、まだ、この気持ちはしまっておくことにします。拙い文章の相談に乗っていただいてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧