注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

私が間違ってる?

レス10 HIT数 882 あ+ あ-

匿名
17/07/05 12:29(更新日時)

子どもが、珍しくパパと一緒にいたいとぐずった。でも夫は飲み会へ参加。私はキレる。いてほしいって子どもが言ってるのに飲み会行くなんて父親の自覚あるのか?
これに対して夫逆ギレ。私が厳しいの?間違っているの?
普段は私も子どもも飲み会に行くといってもパパ行ってらっしゃいと送り出してます。

No.2486845 17/06/17 22:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 22:53
既婚者1 ( 30代 ♀ )

父親の自覚まで言われるとカチンと来るのでは?旦那さんは普段から子供に無関心なのですか?私だったらぐずってる子供をなんとかなだめます。

No.2 17/06/17 23:13
既婚者2 ( 30代 ♀ )

子どもには毎日会える、近々遊んでやる機会もあるでしょう。でも、同じメンバーでの飲み会はそんなに毎週あるもんでもないのでは?

不登校や病気など子どもの一大事なら非情だと思うけど、一緒にいたいと愚図るくらいで飲み会ドタキャンは幹事さんも困るかもしれないよ。

子どもの気まぐれなワガママくらいなら母親が何とか気を引いておさめて、気持ちよくいってらっしゃーいできたんじゃないかな。

だってそれ逆に自分が子ども預けて友達と会う時にされたら、そのくらい父親なんだから何とかしてよーって思わない?母親だからお出かけキャンセルするわ!ってなるの?

  • << 4 ありがとうございます。普段はママ、ママの子どもだったので、こんなにも強くいてほしいって言ってるのに!っていう気持ちと、普段の不満が表に出てしまったようです。確かに、逆の立場だったら…っていう考えがなく、一方的だったかもと気づけました。

No.3 17/06/17 23:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。無関心ではないのですが、自分優先なことが多く、最近はあまり面倒をみないことがあり私の中で積もってたのかもしれないとレスをいただき振り返ってました。気持ちをもっと大きく持った方が良かったかもですね。

No.4 17/06/17 23:38
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 子どもには毎日会える、近々遊んでやる機会もあるでしょう。でも、同じメンバーでの飲み会はそんなに毎週あるもんでもないのでは? 不登校や病… ありがとうございます。普段はママ、ママの子どもだったので、こんなにも強くいてほしいって言ってるのに!っていう気持ちと、普段の不満が表に出てしまったようです。確かに、逆の立場だったら…っていう考えがなく、一方的だったかもと気づけました。

No.5 17/06/18 17:37
既婚者5 ( 50代 ♂ )

>> 4 主さんってそんなに簡単にキレるの?そっちのほうが不安ですね。子供にも影響しそうだし。

しかも旦那さんに対して自覚をと言うのはどうなんだろ?それは主さんにも母親としての自覚を問われるのと同じだし、またそれに気付かないのもどうなんだろう。

俺も呑みには行くけれど1度も文句言われたことはないよ。夫婦間での普段からのコミュニケーションにも問題あるようにも思うよ。

No.6 17/06/18 17:58
匿名6 ( 50代 ♀ )

まあ主さんもたまたま精神的に疲れていたのかもしれませんね。
例えば女性なら生理前や生理中は、普段イラつかないことでもイラついたりしますよね。
育児疲れ、仕事疲れでたまたま虫の居所が悪かったりね。
主さんもご主人もたまたまそういう精神状態だったかもしれませんよね。

そして何よりお子さんも、たまたまパパがお家にいてほしく思っちゃったんですね。

全部「たまたま」が重なっただけかもしれません。
主さんも時間を置いてみたら、ちょっと言い過ぎたな〜と思われてるみたいだし、ご主人もキレて悪かったかな〜と思ってるかもしれません。

こういう時は長引かせない為にも素直に謝った方が良いですよ。
「私が間違ってるの?私が悪いの?」と思っていても、やはり夫婦円満になる為に、引き下がるのも大人の行動だと思います。

今回のことは経験の一つとして、今後同じようなことがあった時は一旦深呼吸してから言葉を選んでご主人とお話ししたら良いと思います。

No.7 17/06/18 19:32
既婚者5 ( 50代 ♂ )

>> 6 同感ですね。

夫婦にとって大切なものだとも思いますね。

特に「謝る」って簡単なんだけど難しいものですよね。でもそれが出来れば「ありがとう」の深みも違ってくるしね。


この主さんまだまだ若そうだからこれからだと思いますね。

ご自身もなにか気付かれたようなので、いい方向に向かえばいいのですけどね。ただスレ本分にあったようにチョット気が短いのが気になりますね。

No.8 17/06/19 05:21
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 アドバイスありがとうございます。レスいただいて、自分はどうだった?と考えさせられました。反省です…。早速旦那に言い過ぎたことなど謝りました。皆さんに聞いて良かったです!短気は自覚してる所です…。今後、直していけるようにがんばります!ありがとうございました!

No.9 17/07/03 19:41
結婚したい9 ( 50代 ♀ )

子どもに言い聞かせられないのですか?
旦那さんだって付き合いもあるし、
いくら子どもさんがグズっても、無理な事もあるんでは、
毎日お父さんと顔合わせて遊んでもらったり出来ているなら、
たまにはいいんじゃないのでしょうか?
母親なら、子どもを言い聞かせてなだめるのも。母親の仕事です

No.10 17/07/05 12:29
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

普段の飲み会は送り出しているんだから、たまには子供にかまってあげてもよかったですよね。厳しくないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧