注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

距離を置く意味。

レス11 HIT数 5702 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 06:40(更新日時)

約3年ほど付き合っている彼氏と距離を置くことになりました。

最近喧嘩ばかりで何度も別れ話になっていて今回私が彼を怒らせてしまい考えさせてくれと言われ、数日経った日に考えた結果別れたいのかどうなのか電話で聞いたら、彼は直してくれさえすればいいけど今直すと言われても信用できないし今の君はあまり好きじゃない、別れるか距離を置くかどちらかだと思うと言われました。

私は距離を置くならよりを戻す前提で距離を置きたい、無理なら別れたいと伝えると自分も同じ意見だと言われました。

今の私を好きじゃないのによりを戻す前提で距離を置くと言うのはどういうことなんでしょうか?
また、別れたいのか聞いた際本当は別れようと思って電話したとも言われました。

普通に彼は別れたいだけなのではないかとも思いますし、もしよりを戻すことができても私のことを好きじゃない状態で付き合うことになるのではとも思います。

彼にまた好きになってもらうには自分自身が変わるしかないと思うのですが、どうやって変わればいいのでしょうか?
よりを戻すことは可能なのでしょうか?

No.2486810 17/06/17 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 21:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼は主さんほど真剣じゃないし、気持ちはないと思う。

距離を置くってことは、
3年も付き合って情が残ってるから。
最後の優しさ。

ここからまた出口の見えないダラダラとした時間を過ごすくらいなら、きっぱりと別れたらどうですか?

No.2 17/06/17 21:57
匿名さん2 

無理でしょ。
距離を置くってのは都合良い決まり文句みたいなもんで、その間は貴女に関心持たなくて済むし干渉しない代わりに貴女も干渉しないで欲しいってわけ。

つまりはお互いがなんも関係ない状態だよ、と言っているようなもので、別れたい側には都合の良い期間でしかないわけ。

彼との温度差が拡がり、更に距離も出て来た時での冷却期間ならそのまま冷えるだけだと思うよ。

歩み寄りや理解しあえた関係を今まで作り築いて来た仲ならこんな期間は不要だったのに。
こうなるまでにそのような関係を作って来なかったんだから。

たとえヨリが戻っても長続きはしないでしょうね。

  • << 4 ヨリを戻すのは簡単。 たとえ1日だろうと一時的だろうと数時間だろうと。 彼から直して欲しいことに対して貴女が対応したことはなんだったのか、それについて話し合いはして来たのか。 三年の間には互いに信頼度が高くなってればならないのに減退したのは何故か。 ただヨリ戻したいではなく貴女が彼に対してどう接していけるかを良く考えてみよう。

No.3 17/06/17 22:00
匿名さん3 

別れた方が良いと思う。好きでいられた方が楽だから。寄りを戻したら、彼の言いなりになり、辛い思いをするかも。無理して付き合う事はせず、気が合う人を探した方が良いよ。たくさん恋愛をして、一番気が合う人と結婚した方が良いよ。

No.4 17/06/17 22:03
匿名さん2 

>> 2 無理でしょ。 距離を置くってのは都合良い決まり文句みたいなもんで、その間は貴女に関心持たなくて済むし干渉しない代わりに貴女も干渉しないで欲… ヨリを戻すのは簡単。
たとえ1日だろうと一時的だろうと数時間だろうと。

彼から直して欲しいことに対して貴女が対応したことはなんだったのか、それについて話し合いはして来たのか。

三年の間には互いに信頼度が高くなってればならないのに減退したのは何故か。
ただヨリ戻したいではなく貴女が彼に対してどう接していけるかを良く考えてみよう。

No.5 17/06/17 22:05
中学生さん5 

貴女も薄々わかっているかと思いますが、別れたいことをハッキリ言えないので、距離を置こうと言うのでしょう。

No.6 17/06/17 22:08
匿名さん6 

悪い所があって自覚してるなら直さなきゃ、また次の彼を見付けても同じ事の繰り返しでしょ?
どう直せばいいのか考え、答えを出し、実行に移すという過程は感情優先の女性には難しいでしょうが他人との共同生活(結婚)や子育てに絶対に必要な事だからここで逃げるようでは幸せにはなれないよ。

No.7 17/06/17 22:22
匿名さん2 

付き合うのは簡単。
維持するのが難しい。
恋愛も結婚も友達関係なども。

車買った、乗った。
その車をどう維持するか。
スマホでも。

また新機種に新車に乗り換えればいいや、そんな軽めなら彼も何も言うことはなかったでしょう。

恋愛もしかりでね。

No.8 17/06/17 22:39
匿名さん8 

恋愛の距離を置くのは別れを意味すると思うけど
結婚してる場合はちょっと違うかな
今のあなたは嫌いだけど、変わってくれるなら一緒にいたい
それって別れたくない 好きてってことですよ
好きが勝ってるんだけど今の関係が苦痛で仕方ない
その苦痛に耐えられないから別れたい 逃げ出したい
彼の言う距離は結婚に近い印象を受けました
喧嘩の原因は何ですか
喧嘩すると主さんはどんなふうになりますか

No.9 17/06/17 23:02
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

喧嘩ばかりなら離れて冷静に考えたいのかもしれませんし、主さんが別れたいなら別れては?

例え戻ったとしてもまた喧嘩ばかりでは意味がないでしょうし、お互いに見つめ直すよい機会としましょう。

No.10 17/06/18 00:37
匿名さん10 

3年も付き合っていて、やり直しはできないよ。
距離を置くのは、社交辞令でしょ。

No.11 17/06/18 06:40
恋愛の達人11 

距離を置くって個人的な意見としてはほぼ末期だよー

付き合っていく中で自分にとって嫌な事を伝えても相手は変わらない態度や行動に現れないのだから好きであっても別れるしかなくなるじゃない?

距離を置くってのは伝えても変わらないのだからもう後がないよとそれを態度で示し相手に考える時間を与えるって事だと思う。

距離を置いてまた会った時に同じ繰り返しがされないなら態度や行動に問題なければ別れなくて済む場合もあるとは思うが相手の気持ち次第だろうねー

どうやって変わるかって…
彼は主さんの何を嫌がってるんだい?理解していないし同じ繰り返しばかりするから距離を置かれるわけでその嫌がる行動をしないで態度も改めれば良いだけでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧