注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

25歳または近い年齢で婚活中の方

レス3 HIT数 520 あ+ あ-

社会人さん
17/06/20 11:55(更新日時)

25歳、又は近い年齢の方で結婚活動されてる方はいますか?

私は25歳で婚活をしています。
婚活パーティー1回、あとはネット婚活しています。
結婚相談所は料金がネックで今はまだ始めようとは思っていません。
そんな中、正直お声の掛かることが多すぎて、
自惚れてしまうし、条件をだして絞っても結局合う合わないもあったりして・・
明日、婚活パーティーで知り合った方とお茶ですけど・・また合わなかったらどうしよう何話したらいいんだろうと、かなり消極的になっています。
元々人と話すのがそんなに得意だったりはせず、色々な人を見極めたりする中で正直疲れちゃいました。
親にも嫁に行けといわれたり、自身でも願望は強いのに
家で一人でのんびりとか、まったり旅行してた方が楽しい、と思いはじめてきています・・。

同じような歳の方はどうやっているんだろう?と思い、投稿しました。
活動内容とか教えて欲しいです。

タグ

No.2486619 17/06/17 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 21:41
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )

私は23歳の時に結婚相談所に行き、今の主人に出会いました。
主さんが意見を求めている条件と少し違いますが、少しでも参考になればと思うので、書かせていただきますね。

あくまでも私の場合なので、最終的な判断は主さん自身で取捨選択してください。

まず私はネット婚活の経験もあったのですが、主さんと同じような状態になってしまいました。
なのでリセットするつもりで結婚相談所に入り直した時は、失敗した経験を踏まえ、今までとは逆の事をしてみました。
*結婚相談所をすすめている訳ではなく、行き詰まっている時には一度リセットするというのが大切だと思います。
なので、別の婚活サイトに入り直すか、一度その婚活サイトを退会し、数ヶ月後に同じ婚活サイトに入り直すなどもいいと思います。

そこで決めたのが、
①自分の中の最低限かつシンプルな条件のラインを決め、そのライン以上の人にはとりあえず1度は会ってみる。
②1度目の会った時の直感で決め、少しでも「ないな」と思ったらそれ以降は会わない・連絡しない。
③最低限の条件のライン以上ならば、その他の条件は天秤には掛けず、後はフィーリングのみで判断する。
④長期間ダラダラするのではなく、短期間で決める。
の4点でした。


まず、私が決めた最低限かつシンプルなラインとは、
1)年齢◯◯歳〜◽︎◽︎歳まで
2)正社員(会社・役職問わず)
3)年代に応じた平均的な年収、またはそれ以上
でした。


これをクリアしている男性には、ご縁があったら1度会ってお話しします。
そこでフィーリングが合わなければそこで終わりです。
お互いフィーリングが合えば、2回目以降も何回か会います。


ただ、これで注意しなければいけないのが、例えば、フィーリングが合うAさんとBさんがいたとします。
AさんよりBさんの方が条件がいいとしても、それ以上の条件を天秤にかけてしまうと沼にはまります。
天秤にかけてしまうと、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん…と、どんどん条件のいい人に目が移って行ってしまい、「結婚する相手は条件ではなく、人である」という本質を見失ってしまいます。
カタログ品ではないのだから。

なので、①②の条件がクリアした相手の条件はもう見ず(むしろ忘れてもいい)、あとはフィーリングのみで決めました。

続きます。

No.2 17/06/17 21:41
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )


「もっといい人がいるのではないか」とか、「まだ契約期間が残っているからお金がもったいない」などは考えず、①②③で1人に絞ったらその人とお付き合いをし、婚活は一旦止めます。
お付き合いし始めた人と、うまくいかず破局になったらまた婚活を再開すればいいと思いました。
仮にもっといい人がいたとしても、①の時点で接点がなかったら、それはもうご縁がなかったという事です。

私の場合は、これを決め入会してから2〜3週間ほどで今の主人と出会い、2ヶ月後にお付き合いが始まったため婚活を休止し、私が入会してから半年後には主人(当時は婚約者)と共に結婚相談所を退会しました。

あくまでも私の場合ですが、少しでも参考になれば幸いです。

No.3 17/06/20 11:55
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

周りが結婚することが増えてきて、私も結婚意識しています。声のかかることが多いうちに、素敵なひとに出会いたいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧