困った家の母。私の母は、直ぐに人を信用し過ぎて困ります。

HIT数 1098 あ+ あ-

名無し
17/07/04 06:28(更新日時)

困った家の母。私の母は、直ぐに人を信用し過ぎて困ります。
何度か人に騙されているのに……
人を疑う事を知らないし、お金を貸してしまい戻って来なかった事も
何度かあったのに……

人に優しくされて、いい人と簡単に信じ込む。

私は、常に人様は信用出来ないので、
いつも、人を疑う目で見て居ます。表面上や見た目が大人しく見えるだけで
結構ハッキリ物事を言うタイプです。
お金なんて絶対に貸しません。人様に貸すお金なんてありません。
自分の為に、使うお金あっても絶対に貸しません。

そんな母は、お前みたいに人ばっかり疑う人間になってもね〜
とよく言われます。

私は 10代20代の頃に自分がお金無いのに、お金貸して自分がロクに食べ物も買えない辛い思いした事があります。
2度とどんなに困っていても、人様に1円もお金は貸しません。自分が相当裕福な女王様だったら分かりませんが‥‥…
以前は、母の様に良い人過ぎていました。調子に乗って、舐めた同僚が奢ってとかふざけた事言って来たけど……

もちろん奢りませんでした。
可哀想な私ってしつこく下らない電話時間問わず掛かって来たので、

堪忍の尾が切れて、着信したら無言でガチャって切ってやりました。それから2度と電話掛かって来ません。
本当に世の中って、良い人そうだと舐めて掛かるの多過ぎです。
母は、それを解っていません。
沢山人間関係で揉まれた筈なのに……

ただ、今の現代人って本当に思い遣りの欠片も無い人多くて、
助け合うとか知らないね〜 とは良く口に出して言ってますが……
困っている人にお金貸してしまう母を何とかしたいです。


No.2486525 17/06/17 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 10:36
名無し1 

そういう人なんでしょ?自立したならほっとけば。自立してないならさっさと自立しな。親ばなれしないと。

No.2 17/06/17 12:23
名無し2 

他人には絶対に貸しません 泥棒や人間として陰気な仄かしする生前底辺な生き方をした奴からも指導されたくありません 身内にも二度と貸しません 貸した後の態度で思いました 何より勝手に防犯のフリした盗撮盗聴犯罪者が意見や批判を小馬鹿臭い事を神様に観ていて貰いたいですね 犯罪者は地獄をバカにし遠くから叫んだりキチガイ行動をしてる己の姿にも気がつかず 我は正しいとジェスチャーアピール 犯罪加担者が地獄に逝く時に見せられる走馬灯 盗撮盗聴し配信指令受け薄ら笑いしながらジェスチャーする己の姿を見せられながら永遠地獄に逝って下さい
他人には貸したくないですね

No.3 17/07/03 12:28
社会人3 

お金が戻ってこなくて、お母さん死ぬほど苦労したことがないのかな?苦労すればさすがに同じことはしないと思う。

No.4 17/07/03 19:16
匿名 ( 20代 ♀ 7mt2re )

お金を貸してしまうの、怖いですよね。いい行いはかえってくるし、悪い行いも返ってくると思います。

No.5 17/07/04 06:28
匿名5 

お母さんから全財産借りたらどうでしょうか
あなたを信用してかしてくれますよね
手元にお金がなくなるので他の人には貸せなくなるとおもいます
お母さんがお金のほしいときその都度一部返してあげたらどうですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧