この資格がよく解りません

HIT数 1580 あ+ あ-

名無し
17/06/17 13:33(更新日時)

おはようございます。サービス管理者の資格は、友達が言うように薬剤師と同じくらい難しくて医学界で立場は上の方にあるから。お前も目指してみろよ。て言われました。色々自分で調べてもよく解りませんでした。
その,サービス管理者は薬剤師と同じくらい試験が難しい医学系の国家資格で医学界での地位はかなり格上。の職種なんですか?教えてください。

No.2486516 17/06/17 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 09:35
匿名1 

いいえ(笑)

そもそもサービス管理者(?)という名称の国家資格無いし(笑)
そんな資格、医療業界ではハナにも引っ掛けてない

  • << 4 ありがとうございます。 ということはサービス管理者は国家資格ではないということですか。では、薬剤師と同じくらい難しくて医学界での立場も高いというのは平たく言うと間違いということですか? 僕の親戚に言語聴覚士の人がいますが友達は言語聴覚士よりは間違いなく医学界での立場はサービス管理の方が上だよと言っていて。スゲーと思って僕も言語聴覚士よりサービス管理者を目指すつもりなんですが。これは、間違いではありませんよね? 質問ばかりすみません。

No.2 17/06/17 11:16
匿名2 

サービス管理者ってなんですか?

No.3 17/06/17 12:41
名無し0 

>> 2 ありがとうございます。僕もよく解らないのですが。サービス管理者の資格取得を目指す友達が言うようには。高齢者の施設での利用を管理しスケジュールの調整をする仕事をみたいで薬剤師と同等の難易度の国家資格で医学界での立場も高いとのことです。

No.4 17/06/17 12:49
名無し 

>> 1 いいえ(笑) そもそもサービス管理者(?)という名称の国家資格無いし(笑) そんな資格、医療業界ではハナにも引っ掛けてない ありがとうございます。
ということはサービス管理者は国家資格ではないということですか。では、薬剤師と同じくらい難しくて医学界での立場も高いというのは平たく言うと間違いということですか?
僕の親戚に言語聴覚士の人がいますが友達は言語聴覚士よりは間違いなく医学界での立場はサービス管理の方が上だよと言っていて。スゲーと思って僕も言語聴覚士よりサービス管理者を目指すつもりなんですが。これは、間違いではありませんよね?
質問ばかりすみません。

No.5 17/06/17 13:33
遊び人5 

障害者支援サービスのサービス管理責任者の事かな?
確か実務経験が5年以上ないとダメだったと思う。
『サービス管理責任者 要件』でググったら色々出てくるはずだから調べてみたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧