注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

デート前日のリマインド

レス3 HIT数 9452 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/18 06:58(更新日時)

付き合う前の初デートの前日って、普通、明日大丈夫〜?とか確認の連絡しますよね?

おとといまでラインしてたのですが、今日の夜デートの予定でまだ連絡きません。

忙しいみたいで、即レスのときもあれば、二日くらい連絡こないときもあるので、たまたま今が二日くらいこないときなのかもですが…。

場所とだいたいの時間は決まってます。

合コンで知り合って、お互い好印象で、すぐ次会う日決まったし、彼は仲良い男友達の親友で、うちらが付き合ってくれたらうれしいってワクワクしてるので、さすがにドタキャンとかバックレはしてこないと思ってるのですが、忙しいのかもしれないけど、リマインドなしってとこで評価落ちですし、不安です。

けど、よく考えたら時間と場所だいたい決まってるし、おとといまで連絡とってたし、当日連絡でもいいのかな?

どう思いますか?

No.2486512 17/06/17 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 10:53
通行人1 ( ♀ )

私なら、当日の朝、遅くても昼まで連絡ないと恋愛として見なくなるかなー。

No.2 17/06/17 14:24
匿名さん2 

連絡しません。

私もあなたの彼みたいな前日連絡とかしないタイプです
必要ですかね?確認連絡って。
だって日にちと待ち合わせ場所と時間が決まってるなら、その通りそこに行けばいいだけの話で、いちいち大丈夫?って聞く意味がわかりません、そんなこと頭にありません、忙しいなら尚更です
予定が変更になったら、連絡するしね

「便りがないのは元気な証拠」って言葉がありますが、それと似たようなものですよ

気になるなら自分から「明日楽しみにしてるね」とか「今日○時で大丈夫?」とかって連絡すればいいだけでは?
何故自分から動こうとしないのか分かりません、待ちの姿勢で文句言う人は面倒くさいですよ~

No.3 17/06/18 06:58
社会人さん3 

女ですけど、前日に確認連絡なんていうのは必要ないですね〜。
時間も場所も決まってるんだから、その時間にその場所に行けば良いだけだし。
キャンセルや変更になるなら連絡来る訳だし。
そして、前日に大丈夫か確認しておいても、当日に予定が変わってしまうことだってある訳だし。
忙しい相手なら尚更、そういうことは起こり得る訳だし。

まあでも、待ち合わせ場所に着いてからキャンセルされるのはさすがにちょっと困るので、1〜2時間前までには連絡入れてもらわないとな、とは思います。

と言うか、2番さんも言ってるけど、確認したいなら自分から連絡入れれば良いのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧