注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

ショップの店員のナンパ

レス12 HIT数 1666 あ+ あ-

名無し
17/06/18 00:24(更新日時)

先日父の日のプレゼントを買いに男性の服屋へ1人で行きました。そこで対応してくれた店員さんが最初は父の事について聞いてきていました。でもプレゼントももう決まったにも関わらず後半からは私の歳やら職業やらこれから何をするだのほぼ質問は私に関するもので、やたら容姿やら服やらを褒めてきました。店員さんも聞いていないのに自分の事を話し出したりするし、対応もものすごく丁寧でラッピングの過程なども事細かく見せてくれるのでとても時間がかかり、気づいたら私がお店で最後の客となっていました(笑) 金額も数千円とかなり安いのでとても申し訳ない気持ちでした。帰り際に「とても話しやすかったので、買わなくてもいいので話だけでもまたしに来て下さい」と言われました。友達に言ったらそれはナンパだからもう1人では行かない方がいいと言われたのですが、別に連絡先を渡されたわけでもないのでナンパだとは思いません。このような発言をしてショップの店員さんは営業をかける事もあるのでしょうか?でも男性の服屋なので、この先私がお店に行く確率なんてかなり低いのに営業かけても意味ないのになとか思ってしまいます。社交辞令的な感じですかね?ちなみにそのショップの前はよく通る場所なので今後友達の言う通りなるべく避けた方が良いのか迷っています。

No.2486466 17/06/17 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 07:15
名無し1 

営業ですから、気にしなくていいです。

  • << 7 営業でこんな事を言うこともあるんですね。仲の良い店員さんとかでもないのでちょっとびっくりしました。ありがとうございました。

No.2 17/06/17 07:27
匿名2 

ナンパだと思いますが

あなたが不快に思うかどうかじゃないでしょうか?

  • << 8 これもナンパに入るのですか? とても丁寧だったし不快には思わなかったのですが、距離感が近すぎて少しびっくりしました。 ありがとうございます。

No.3 17/06/17 10:16
サラリーマン3 ( 30代 ♂ )

貴女に彼氏や好意を抱いてる男性がいるなら話しは別ですがそうじゃなければ対応の素晴らしい男性スタッフだと思うので今後もお店に寄って挨拶するくらいの仲になっても良いのでは?
まずは『先日のプレゼント父が大変喜んでくれました😄』なので今日は御礼に寄りました💡
などで顔を出されたらその男性も凄く喜んでくれると思いますよ😉

  • << 9 彼氏はいます。私はあまり気にしないですけど、彼氏からすると挨拶するのはあまり良い気はしないですかね。 対応はものすごく丁寧でむしろ私以外にもお客さんがいるのに申し訳ない気持ちでした。 ありがとうございます。

No.4 17/06/17 10:21
匿名4 

アパレル関係の男は服も女もとっかえひっかえ。

気をつけてね

  • << 10 そうなんですね。確かにイケメンでこれまで色々な経験はしてきていそうでした。あくまでも見た目だけの話ですが。 気をつけます、ありがとうございます。

No.5 17/06/17 12:33
サラリーマン5 

ただのナンパ店員。
クビにするレベル。

  • << 11 ナンパに入るのですかね。店員さんでもナンパってするんですか? ありがとうございます。

No.6 17/06/17 17:19
サラリーマン6 

ま~ 父の服を買いにくる親思いな健気な女の子は誰が見ても可愛く思う。
その男性店員は主の父の立場を自分ならと想像し。より深く主を愛おしく思ったのだ。

それが過剰なまでの接客になってしまった。・・ただそれだけのこと。

結果だけでも報告しても何の問題も無いだろう。
だがその行為自体が若しかすると別の気持ちの導火線に火を点ける可能性が出てくる。かも知れないw

そんな気持ちになるのも年齢差、次第だけどなーw

今のところそれ程悪気は持って無いはず。
世の中悪い奴ばかりでも無い。キミの報告がもし来ればその馬鹿はもっと喜ぶ筈だ。
必要以上にチャラければ黙って店を後にして。もう二度と行かなれば良い。

店員も仕事があるから、わざわざ追ってまでは来ない。


因みに俺がキミの親父なら。そんな奴のところへ娘は絶対に行かせない(笑)
只の報告を別に意味に勘違いされたら。堪らない。

・・やはり意見変えよう。

行くなら親同伴だー!

それで良い。

  • << 12 父の日にプレゼントする女の子はたくさんいるかと思います!実際にその時私以外にも何人か女の子が選んでいました。その店員さんは私の7歳年上なようでした。健気だと思われたんですかね(笑) 報告しに行く事で私がその店員さんに気があると思われないでしょうか(ノ_<) 父親と行くのは確かに間違いないですね(笑)わざわざ長文の回答ありがとうございました。

No.7 17/06/18 00:09
名無し0 

>> 1 営業ですから、気にしなくていいです。 営業でこんな事を言うこともあるんですね。仲の良い店員さんとかでもないのでちょっとびっくりしました。ありがとうございました。

No.8 17/06/18 00:11
名無し 

>> 2 ナンパだと思いますが あなたが不快に思うかどうかじゃないでしょうか? これもナンパに入るのですか?
とても丁寧だったし不快には思わなかったのですが、距離感が近すぎて少しびっくりしました。
ありがとうございます。

No.9 17/06/18 00:14
名無し 

>> 3 貴女に彼氏や好意を抱いてる男性がいるなら話しは別ですがそうじゃなければ対応の素晴らしい男性スタッフだと思うので今後もお店に寄って挨拶するくら… 彼氏はいます。私はあまり気にしないですけど、彼氏からすると挨拶するのはあまり良い気はしないですかね。
対応はものすごく丁寧でむしろ私以外にもお客さんがいるのに申し訳ない気持ちでした。
ありがとうございます。

No.10 17/06/18 00:16
名無し 

>> 4 アパレル関係の男は服も女もとっかえひっかえ。 気をつけてね そうなんですね。確かにイケメンでこれまで色々な経験はしてきていそうでした。あくまでも見た目だけの話ですが。
気をつけます、ありがとうございます。

No.11 17/06/18 00:17
名無し 

>> 5 ただのナンパ店員。 クビにするレベル。 ナンパに入るのですかね。店員さんでもナンパってするんですか?
ありがとうございます。

No.12 17/06/18 00:24
名無し 

>> 6 ま~ 父の服を買いにくる親思いな健気な女の子は誰が見ても可愛く思う。 その男性店員は主の父の立場を自分ならと想像し。より深く主を愛おしく思… 父の日にプレゼントする女の子はたくさんいるかと思います!実際にその時私以外にも何人か女の子が選んでいました。その店員さんは私の7歳年上なようでした。健気だと思われたんですかね(笑)
報告しに行く事で私がその店員さんに気があると思われないでしょうか(ノ_<) 父親と行くのは確かに間違いないですね(笑)わざわざ長文の回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧